「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Cpicon 卵かけシーチキンごはん by luckystarr

b0061443_0121499.jpg



土曜日にアップするつもりでいましたが、土曜日にアップ出来るかどうか分かりませんので先にアップしておきます。

ブログ巡りも思うように出来なくてすいません。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-18 00:14 | ごはんもの
これを見て

ミスター味っ子を見たい・・・って思ったのでした。

ヤッターマンの次は、ぜひミスター味っ子の実写・映画化を!(笑)
出来れば「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフに作ってもらいたい。
味皇役は特殊メイクをした堤真一で熱く!

▼追記(味王の・・・)

[PR]
さっきのツナペーストにマヨネーズ、マスタード、ガリーックバター(←ここオリジナルです)を加えてかくはんして、ゆで卵と野菜とスパゲティ、そしてブラックペッパーを合わせてサラダスパゲティにしました。
ハムを入れたかったけど・・・冷蔵庫にストック無かったのでナシ。
ツナだって"お肉"だからいいんだ、いいんだ・・・。
b0061443_1564376.jpg

スライスオニオンがたっぷりでボリュームがかなりあります。
b0061443_15155044.jpg

行列が出来ないお家「アルモンデカンタンナン」のパスタですよ~♪(笑)
b0061443_1511280.jpg

これじゃパスタ50gぐらいでよかったなぁ・・・っていうぐらいのボリューム。
b0061443_15134061.jpg

美味しかったけど、ぜんぶ食べるのシンドイので、ちょっと残りました・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-14 15:22 | パスタ
日本一予約の取れないレストラン LA BETTOLAの落合シェフがNHKの「生活ほっとモーニング」って番組で、随分前に紹介していたツナペーストです。

b0061443_14395391.jpg


番組HPに載っていたレシピを元に作りました。
番組が終わったら、いずれHPも消えてしまいそうなのでここに覚書き・・・。

【材料】2~3人分
 ツナの缶詰 (汁ごと) 300グラム
 ケイパー(みじん切り) 大さじ1
 アンチョビフィレ 2枚

【作り方】
 材料をフードプロセッサーでかくはんする

密封した容器に入れたら冷蔵庫で2週間ほどもつんだそうな・・・。

パスタだけじゃなくて、トーストに塗ったり、おにぎりの具にも使えますわな。emoticon-0147-emo.gif

ちなみにツナソースにするには、これにマヨネーズ50g、マスタード大さじ1、オリーブオイル大さじ2を加えるんだそうです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
ちょっと一手間加えてやると、それだけ美味しくいただけます。
きつねそば(大阪では「たぬき」とも言う)ですが、きつねうどんでも同様に出来ます。

b0061443_23283370.jpg

◎ポイント
・食べる前からきつねの味が出汁に逃げてしまうのを防ぐ
・あつあつの状態で風味良くいただく
・茹で麺なので茹で過ぎない

▼材料
惣菜屋のきつねそばセット(そば、だしパック、きつね、かまぼこ、ねぎ入り)1人分、
日本酒 大さじ1


▼手順

1.麺を取り出したら、ザルなどに入れ、流水で洗ってほぐします。
 ほぐれたら、水気を切って置きます。

2.だしパックのだしを鍋に移し、沸騰させます。
 ついでに鉢を何も入れずにレンジに入れて1分温めておきます。

3.きつね(味付の油揚げ)は封から取り出し、かまぼこと一緒に小さな皿に入れて
 ラップをしてチンします。(目安:30秒ぐらい)

4.日本酒を鍋に入れ、混ぜ合わせます。

5.麺を入れます。
 この時、箸などでほぐさないでください。

6.最後に葱を入れてください。
 葱を入れてからはそんなに火をとおさなくていいです。

7.鍋の中のものを鉢に移し、味付の油揚げとかまぼこを乗せたら出来上がり!


Cpicon 惣菜屋のきつねうどん/蕎麦を美味しく by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-13 23:31 | 蕎麦
COOKPADで100レシピ超えましたが、作って1回切りなものも多いので、ちょくちょく前に作ったのも出して行きます。

昨夜、食べれなかったクリームシチューがあったので、それでクリームスパゲティを作りました。僕がCOOKPADに登録したレシピの中で、常に上位にランクインしている超簡単人気レシピです。
ペッパーをたっぷりめにかけると最高に美味しいんです。^^

b0061443_11583688.jpg

また気分が悪くなってはいけないので、パスタは少なめにしてます。
70gです。(だいたい一束が100gですからね)

b0061443_1215169.jpg


Cpicon クリームシチューの余りものでパスタ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-10 12:04 | パスタ
具は、豚肉、豆もやし、キャベツだけ。
b0061443_7285269.jpg

風邪をひいて、全然食欲がないので、こういうのを作ってみたけど、作るのもしんどいわ・・・。

37.5度~38.3度あたりをずーっとさまよって、非常に体がだるぅぅ~いのです。

胸のところが痛くて、食欲がなくて、カレーとかデミグラスソースとかの絵を見ただけで、気持ち悪くなってトイレに駆け込みます。

それなのに、なぜか「ハマチの寿司」は食べたい。食べたくて仕方ない。
b0061443_7363288.jpg

↓↑ 以前行った「源平」のお寿司の10貫セットより。
b0061443_7381590.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-08 07:39 | おかず(サブ)
フルーツが好きです。
b0061443_7231997.jpg

まずは、いよかん。
b0061443_7235048.jpg

続けて王林。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
またしてもエリンギ1本で。
b0061443_716631.jpg

右はごはんと混ぜる用、左は具用。
b0061443_7181285.jpg

あまりにも出来が悪いのでアップしようかどうか悩みましたが・・・。
せっかくなので載せておきます。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-08 07:19 | 丼もの
たこ焼きの具はシンプルに、蛸と葱のみ。
その代わり葱は溢れんばかりに入れる。
そして麻婆豆腐の要領で仕上げる。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-08 06:48 | たこ焼き
もうすぐバレンタインデー♡ですね。
ということで、チョコレート野菜ジュースおから(卯の花)を使って
何時間も煮込んだかのようなカレーソース
あっ!Σ(゚д゚)
と言う間に作ってしまう不思議な料理を紹介します。

先に仕上がりを見てちょーだい。



どーですか?トロトロでしょ?
おからが良い感じに仕事してくれてます。

味はフルーティーでビターな感じです。
あっさりだけどコクがあります。
しかも辛いです。(辛くしたんです)

減量中なので(肉汁含めて)肉やバターを入れることは出来ませんでしたが、入れたらもっと深みのある味わいになってたでしょうな。

特別、レシピはないです。(笑)
材料をぶっこんで、味見しながら調節するだけ。


【材料】
100%野菜ジュース(ベースです。100%野菜・果物ミックス、100%トマトジュースでもOK)
カレー粉(これがないとカレーじゃないね 笑)
玉葱(ごま油で飴色に炒めたもの)
ブラックチョコレート(ビターな味付け用)
粒状コンソメ(深みを出す用)
おから<卯の花>(ボリューム増し&とろとろ具合を出す食感用)
醤油(色&味付け用)
砂糖(コクを加える用)
塩(味を調える用)
ガーリックパウダー(風味用)
ブラックペッパー(風味&辛味用)

こういうこと(100%思いつき)をして良い感じになると、自分ってスゴイって思ってしまう。
全然すごくないのに。

これから、ちょっと出るので、早目の昼ごはん♪
さっそくカレーをいただきまする。

b0061443_11201099.jpg


レンコンの素揚げ(チップス)と、らっきょのスライスをトッピングしてみました。

b0061443_11211258.jpg


肉とか肉汁とかが入っていないので後味はあっさり。
でもガッツリ食える味に仕上がってました♪

味が染みてて、おからって全然分かりません。
おかわりしたくなる・・・!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-04 11:30 | カレー
東北東っていうので
b0061443_2326192.jpg

南南東のほうを向いて食べてやったわ!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-03 23:28 | 寿司
宮城の郷土料理に「鮭はらこ飯」というのがあると知り、母親にこうこう、こういう食べ物なんやって・・・と言ったら作ってくれた。

作ってくれたはいいけど・・・

b0061443_15453692.jpg


ふつうの炊き込みご飯(鮭入り)にいくらが乗っかってた。
まあ、はらこ飯には違いないか・・・。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-02-02 15:50 | ごはんもの
今朝、Fang leave one's footpointsのゴールデンレトリバー「ファング」くんの動画をつくってみたら、結構、感動ものになりました。

せっかくつくったので、見てください。





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
b0061443_11421586.jpgさあ・・・何をどうやってカロリー減らそうか・・・と考えていたけど、何を作ればいいか分からなくなってきました。もやしとか春雨とか・・・そういうのしか浮かばなくて。
栄養はとっておきたいし・・・ってことで、考えても答えが出ないので、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。結果的にカロリーおさえれるでしょ♪
とりあえず今回は、たらこスパゲティということで、いつもよりパスタの量をぐんと減らしました。たらこはタラの子、元気な子。
元気な子・・きなこ・・・きのこ・・・。あっ、キノコ!
さーて、どう料理しようかなぁ・・・。

こうしました。


b0061443_11503259.jpg

エリンギにパスタの代わりになってもらおうと。
エリンギをこんな風に切るのって珍しいでしょ?
1つで2つの食感を楽しめるんですよ。
そして、ボリューム感がほしいのでブロッコリーも入れようってね。
ゆずポン酢は、レモン汁の代わりで、酸味をつけて、風味をよくするために使います。

b0061443_11521352.jpg

たらこは小さいのを使って、なるべく塩分とらないように気をつけました。
エリンギはどうか知らないけど、塩分が気になるならキノコを食べたほうがいいって書いてたような気がするし。
青紫蘇を買ってくるの忘れたので、冷蔵庫に眠っていた青葱で代用です。
ポン酢を入れるので丁度ええわ。(笑)

それじゃ、レシピのほうを・・・。
Cpicon ブロッコリーとエリンギのたらこスパゲティ by luckystarr

出来上がりです!

b0061443_1156562.jpg


まぜてから食べる。

b0061443_1203670.jpg


いい感じです♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-31 12:02 | パスタ
閉店、閉店、もうすぐ無くなる・・・とかいう噂がたっているカル○ールのフードコートに見慣れた名前のお店が出来ていました。

b0061443_22583551.jpg


インド料理店です。
布施のほうの店には何度か行ったことがあります。
確かランチが700円ぐらいから食べれて、店前のクーポンを持って入ったら1ドリンク無料だったと思う。

もっと近くにインド料理店が出来たりしてたので行く機会もなかったんですが、向こうのほうから近づいてきました。

今度、食べに行こうかな~。
インド料理はヘルシーですから、食べすぎなきゃ大丈夫だろう。(笑)


土曜日にアップする料理決まりました。
低カロリーかどうか分からないけど、パスタの量を減らして炭水化物を抑えて、ちょっと変わった「たらこスパゲティ」にする予定です。
お楽しみに♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-29 23:03 | 外出先にて
えーっと、一部のクックパッドのレシピが見れない状態になってます。

誰が作っても同じ味になるように分量を数字で明記してくれとのことで、「適宜」とか「適量」って書いたレシピを非公開にされてしまいました。

なにそれ・・・。

料理家でもないのに、ちっきり分量計れと??
それに好きなように味付けや色づけ出来るところで「適宜」、「適量」としかかけないのってあるやん?
味見してよ!!目安になるように写真載せてるし・・。

そもそも、同じ味にならんちゅうねん。

一応、ちょこっとだけ変えたけど、またダメ出しされるんかなぁ・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-29 10:39 | その他の話題
以前紹介した『世界の料理ショー』が遂にDVD化されたそうです!

『世界の料理ショー』は僕が料理をするきっかけになった番組で、グラハム・カーという料理家が料理家とは思えないほどのトークを展開しながら料理を紹介する番組です。

小学校から帰ってきて、本当によく見てました。

おい、スティーブ!

って感じで、スティーブっていう人とのやりとりも面白いし、料理番組なのに漫談からはじまるし、会場にいるお客さんのヨダレ顔がまたいいの。(笑)



・・・どんな番組かよく分からないって?

ここまで書いたのに・・・。

それじゃあ、思い出してもらうために、Youtubeの映像をお見せしますね。



どう?思い出した?

これが『世界の料理ショー』ですよ~♪

溶かしバターをふんだんに使ったこってり系のが多いです。

もっと見たいって方は、ニコニコ動画に何本かアップされてますし、もっと見たいって方はDVDBOXを買いましょうね。(笑)

↓リンク先はamazonです。
世界の料理ショー DVD-BOX





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
美味しそうな写真を載せ続けたいんですが、あんまり美味しそうなのを食べるのを自粛することにしました。

左膝の軟骨が磨り減ってしまい、このままだと膝に水がたまるよって言われたので、膝への負担を少しでもおさえるために、膝周辺の筋肉を鍛えつつ、体重を落とそうと思いました。

なので、肉汁がたっぷり出てくるのや、濃厚な卵を落としてるのや、分厚くてプリプリのお肉とか、そういうのを頻繁に載せれません。

正直、全然、美味しくないものを載せるかもしれません。

なるべく美味しいのを食べたいし、美味しそうって言われたいので、無い脳みそを絞って頑張りますが・・・。

自信がないです。







たぶん、また美味そうなものを載せてしまうと思います。><
(そっちかい)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-26 14:42 | その他の話題
Cpicon BOY丼 by luckystarr

ベーコン(=B)と芽キャベツと人参の千切り(野菜=Y)をオイスターソース(=O)で炒め、丼に盛って、さらにオイスターソースをかけてます。

頭文字を合わせてBOY丼(ボーイ丼)です。

b0061443_19395332.jpg


混ぜて、がっつりと!

b0061443_19405151.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:52 | 丼もの
←menuへ