ほっかほっか亭の唐揚げ弁当☆ゆず醤油っていいね!

本日3本アップしました。^^


ほっかほっか亭のチラシが入ってあって、なんと唐揚げ弁当が330円だという。
前にもこういうのあったなぁ・・・。そうそう、コレコレ
前は290円になったんやね。
前回は使わなかった「ゆず醤油」、今回は使ってみた。
b0061443_6522218.jpg

写真では分かりませんが、スパゲティは鶏の下敷きになってて、ちゃんとあります。(笑)
ソースのてかりが良いです。^^
今見ても美味しそう。
b0061443_6545523.jpg

ん~、たまらんね。(笑)

揚げ物には、ゆず醤油の構図が出来てしまい。
数日後の晩飯が「とんかつ」だったんで、うっかり自分でゆず醤油を作って、とんかつにかけて食べました。

ゆずのしぼり汁、醤油をほぼ同量にいれ、みりん、砂糖、それからチューブの柚子胡椒をちょっと加えてレンジでチン♪
ほんの少しサラダ油を加え、混ぜ込んだら、ごまを少し散らして出来上がりです。

適当に作ったので分量は分かりません。^^;;

味の素とかから市販されてあるので、それを買っておくのが楽で美味しいです。
たぶん。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-19 07:22 | お弁当
←menuへ