人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスプラント「プッチーナ」

前から気になってたアイスプラント「プッチーナ」
生でそのまま食べてみましたよ。
アイスプラント「プッチーナ」_b0061443_1455814.jpg

見た目はなんか気持ち悪いけど、これは葉っぱではなくて、多肉植物(サボテンみたいな感じ)です。
イボイボがミネラル分を多く含むブラッター細胞といって、葉っぱの一部になるそうです。
アイスプラント「プッチーナ」_b0061443_14112753.jpg

プッチーナって名前ですが、プチプチとした食感はそんなにないです。
気になるのがパッケージにも書かれてある「塩味」。
塩で味付けしているわけでもないのに、フライドポテトと同じぐらいの塩味がします。
これは美味しいです!

新顔野菜なので、取り扱い店は少ないでしょうけど、見つけたら買って食べてみてください。048.gif

↓こちらでお取り寄せも出来ますので、是非♪
【楽天市場】佐賀産直 プッチーナ:自分専用農家 ニチノウ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 14:24 | おかず(サブ)
←menuへ