人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落合シェフのツナペースト

日本一予約の取れないレストラン LA BETTOLAの落合シェフがNHKの「生活ほっとモーニング」って番組で、随分前に紹介していたツナペーストです。

落合シェフのツナペースト_b0061443_14395391.jpg


番組HPに載っていたレシピを元に作りました。
番組が終わったら、いずれHPも消えてしまいそうなのでここに覚書き・・・。

【材料】2~3人分
 ツナの缶詰 (汁ごと) 300グラム
 ケイパー(みじん切り) 大さじ1
 アンチョビフィレ 2枚

【作り方】
 材料をフードプロセッサーでかくはんする

密封した容器に入れたら冷蔵庫で2週間ほどもつんだそうな・・・。

パスタだけじゃなくて、トーストに塗ったり、おにぎりの具にも使えますわな。048.gif

ちなみにツナソースにするには、これにマヨネーズ50g、マスタード大さじ1、オリーブオイル大さじ2を加えるんだそうです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
←menuへ