es KOYAMA (パティシエ エス コヤマ)

b0061443_21592651.jpg丹波日帰り旅行の帰りに、三田市にある es KOYAMAさんに初めて行きました。
こちらのチーフの小山さんは、TVチャンピオンで賞をとりまくっていた方です。
名物の「小山ロール」を買いたかったのですが、丹波からの出発が遅れたり、道に迷ったりで、到着したのは閉店時間(18時)間際の17時ごろになってしまいました。

b0061443_2203611.jpg

b0061443_2211282.jpg
小山ロールは予約推奨の人気ケーキ。間に合うだろうか?少しドキドキ。


b0061443_2241833.jpgようやく店内に入れたと思ったら、まだこの行列。お店のまわりになーーーんもない、すごい田舎の住宅地って感じなのに、この行列ですから・・・こりゃそうとう美味いんやろうなぁ。
母親に並んでもらって、僕は店内の写真を撮り、杏子のジャムを手に取り、次は僕が並んで母親が買い物を・・・ってローテーションで時間を有効利用しました。(笑)

並んでいる時間は長かったんですが、従業員さんが、ケーキの試食を配ってくれました。
試食品をとりに集まる、行列の皆さんの姿は、まるで飼い主がエサを持ってきたときの犬のように映りましたよ。(笑)

b0061443_22132527.jpg
ブログを読んでいる皆さんにも行列を体験していただきます。(笑)
こちらに焼き菓子がずらーーっと。
この反対側にはパンとギフト、奥には色んな種類のジャムがずらり!
(写真撮り忘れてました)


b0061443_22184826.jpg

これがお土産に最適な、バームクーヘンです。1050円(税込)のを買っていきましたよ。
詳細は、また次回に。(笑)

そうこうしているうちに、あと10人目ぐらいまで進みましたが・・・

      従業員 「小山ロールは残り3つとなりました~」

このアナウンスとともに、周りがザワザワとしだしました。(笑)

順番を無視して「小山ロール1つください」って注文してる人がいましたが、従業員さんに「順番ですので・・・」と言われていましたよ。よっぽど美味しいんだろうな~♪

なんて思ってたら、前から6人目ぐらいにまで進みました。
そこでついに!

      従業員 「本日の小山ロールは完売いたしました~」

ってアナウンスが発令!
前にならんでいたオバチャンが「せっかく来て、並んで、買えると思ったのに!」って、「訴えてやる~!」って言いそうな勢いで苦情を言ってました。
こういう相談は、4人の弁護士全員と、礒野キリ子をのぞく芸能人の皆さんが「(慰謝料を)払わなくてよい」を選択するでしょう。(笑)

僕も諦めていたので、残り3本あったのが逆にビックリしましたよ。

さあ、いっぱい買いましたよ。
あとは持って帰って食べるのみ!!(笑)


・・・っとその前に、外のイートインできるところで、ソフトクリームを食べて帰りましょう。
(写真は撮り忘れました)

ちなみに、外で飲むジュースは無料提供していたらしいです。(父親談)

さて、買って帰ったケーキの写真はまた今度!
お楽しみに~。(笑)
[PR]
←menuへ