人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場

今日は誰がなんと言おうが、絶対に見ると決めていました。
有限実行する気力をつけるためにも行かないとね。(笑)
また今度、また今度・・・ってばかりやってると、何もかもが、また今度ってなりかねない。

そういうわけで、長袖も今日から着てみました。
いつまでも半袖というわけにもいきませんから。(笑)
でも、やっぱり、ちょっと暑かったので、腕まくりをしておいて、いざ映画館へ。

ファインディング・ニモ、パイレーツ・オブ・カリビアン以来の、久々の映画鑑賞です。

ネタばれになったらあかんので、ストーリーや演出面には触れませんが、ちょっとアドバイスしておきたいことがあります。

かなりブラックユーモア的なところが多くて、ブラックユーモアに慣れていない日本人に理解できるかどうか・・・。意見や評価が真っ二つに分かれそうですね。
僕はブラックユーモアが分かる人なので楽しめました。

あと、この映画は、教育的なメッセージも込められているので、見るなら親子で見に行くといいと思いますよ。
子供は大人になってから、もう一度見ると違った印象を受けると思います。

ジョニー・デップが演じるウィリー・ウォンカは、何か僕と似てるところがあるなぁって思いました。
そして、パイレーツ・オブ・カリビアンの時と同じく、映画館から出てしばらくは、よりウィリー・ウォンカっぽくなっていました。(笑)
←menuへ