人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超濃厚!「べこの乳発 会津の雪ヨーグルト」

どっちの料理ショーで紹介されてるのを見て、美味しそうやな~って思ってた濃厚なヨーグルトです。
rei's blogさんにて、阪神百貨店に置いてあるとの情報をゲットし、早速買いに行きましたよ。ちょうど梅田にいく用事もあったのでグッドタイミングです。

もしかしたら売り切れているかもしれんなぁ・・・と思ったのですが、思っていた以上にいっぱいありました。
やっぱりちちんぷいぷいにはかなわないんかな。
(※ ちちんぷいぷいで紹介されるとすぐ売り切れるのです)

自分用に無糖と同社の牛乳、おみやげに加糖を買って帰りました。

超濃厚!「べこの乳発 会津の雪ヨーグルト」_b0061443_17565061.jpg写真は無糖です。昔懐かしい感じのパッケージがイカス。
紙製のふたをとるのに苦労しました。
ガキんちょん時、よくポッコン(息でひっくり返す遊び)して遊んだなぁ・・・。

ふたを取って、OHファンキー。
予想以上に濃厚で、容器を90度かたむけてもビクともしない。自然と期待がふくらむね。

スプーンをいれて、OHファンキー。
とてもヨーグルトとは思えないぐらいの重さです。
乳酸菌が普通のヨーグルトの約80倍はいってるってのを肌で感じるね。

口にいれて、OHファンキー。
まるでクリームチーズを食べているかのような濃厚さに圧巻。
これはもう、ヨーグルトの域を越えています。
でも後味はさっぱりでヨーグルトなんですよね。

この感動は以前にも同じようなのがあったな・・・って考えてみると、そうそう、パステルのなめらかプリンをはじめて食べたときや!

みんなもぜひ食べてみて!
ぜったい美味しいから!


■関連
べこの乳発 会津の雪ヨーグルトrei's blogさん
【会津の雪ヨーグルト】成城石井 @ だいすき炭水化物●’□’●)ノ さん
←menuへ