人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜の黒っぽい色した名物チャーハンなど

天竜の黒っぽい色した名物チャーハンなど_b0061443_23121852.jpg父親からメールが入り、この日はラーメンかうどんかどっちか食べに行くという話になりました。
僕はお昼に王将のラーメンを作って食べたので、麺類じゃないほうがよかったので、チャーハンかドンブリかの選択となりました。
どっちにするか迷うこと数秒。(笑)
ラーメン屋ならギョーザとか食べれるので、ほとんど即決。
行ったお店は、この天竜という地元のお店。
花園駅の三菱東京UFJ銀行がある通りをまっすぐ生駒山方面に歩いていけばたどり着きます。
たしか月曜日が定休日だったと思うのですが、お正月明けなので、開いているかどうか不安でしたが開いていてよかった。


天竜の黒っぽい色した名物チャーハンなど_b0061443_23214867.jpgこのお店の特徴は何といっても、このメンマです。
はじめての人は、この濃い褐色を見てビックリするかもしれないです。
ここのメンマは自家製で、しっかり甘辛く味付けされているのですよ♪
写真は皿メンマですが、ラーメンの中にもこのメンマが入っているのです。
メンマがたっぷり入ったメンマラーメンも僕のお気に入り。
ビールと相性ばっちりなんですが、僕はビール飲みません。
でも辛党なので、赤唐辛子をふって食べると美味しいんですよ。


天竜の黒っぽい色した名物チャーハンなど_b0061443_23291376.jpgメンマと同じく黒っぽい色をした名物チャーハン。松崎しげる色ですよ。
家で真似してやろうと思っても出来なかった、この濃い色チャーハン。ウスターソースをかければ同じような色にはなったけど、味は全然違うものに。(笑)
そうそう、このチャーハン。昔勤めていた会社の専務か社長か忘れたけど、食べてみたいって言ってました。食べに行きはったんやろか?


天竜の黒っぽい色した名物チャーハンなど_b0061443_23343059.jpgこのお店へ行ったら必ず注文するのが、この焼き餃子です。
表面の焼き目はパリパリ!皮はモチモチ!中はジューシーで、ちょっと強めの味。
ビールが飲める人にはたまらんでしょうね。

ラーメンや唐揚げも注文してあったんですが、写真を撮る前に両親の胃袋に入っていきました。
ここのラーメンは、豚骨・鶏ガラの特製スープ。コラーゲンたっぷりって感じです。
また機会があれば激写してみますね。
←menuへ