人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不釣合いな美女

またも日曜日に専門学校時代の友と遊んだときの話。

お店の名前忘れたけど、梅田らへんに詳しい友達に、大阪駅前第3ビルの地下にあるトライとかいうステーキ屋のそばにある食堂に連れていってもらって、昼ごはんを食べたんです。

その店は、こじんまりとした超庶民的なところで、時間帯がちょうど昼時であったため、素人名人会が放送されていました。(笑)
外出先で、あの素人さんの歌声を聴きながら(苦笑しながら)食べるなんて、どんだけ久しぶりか。

友達と、「はよ鐘ならしてくれ」とか「あの鐘鳴らすのはアナタ」とか言いながら食べてましたよ。

僕はコロッケ定食を頼んだのですが、シンプルなコロッケが1つ、グリーンピース入りのコロッケが1つ、エビフライ1尾、つけあわせ程度のスパゲティ、サラダ一皿、味噌汁1杯、そしてご飯1杯がついて500円ぐらい。
しかもサービスで、1皿分おかずを自由に入れてくれというんですが、定食だけで腹一杯になったんでやめときました。

スパゲティが味なしで冷たかったのと、超苦手なグリーンピースが入っていたことを除いては満足できました。


友達と談笑しながら随分長居してたんですけど、半分ぐらい食い終わってからでしょうか、黒ずくめのエレガント系な若い女性が1人で入って来たんですよ。

友達らはニンテンドーDSとかの話で盛り上がってたけど、僕は持ってないし、彼らほどゲームに興味ないし、それより、その若い女性がすごい気になってしゃあない。

何でこんな店に入ってきたんか不思議で仕方なかった。
しかも一人ですよ。

はっきり言って、めっちゃ浮いてる
可愛いけど。w

ちょっとチラ見したら、目合ってしまったけど、何事もないように友達の話に参加してみたり・・・。w


食い終わって、外に出てから友達にその話をしたら、その子の存在にすら気づかないほどゲームの話に熱中してたとか・・・。もったいないなぁ。
←menuへ