人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川端風太朗 (生駒市上町)

生駒でケーキといえば、スーリール・ダンジュヴィラージュ川端だと思いますが、今回行ってきたのはヴィラージュ川端の姉妹店である、川端風太朗というお店。
川端風太朗 (生駒市上町)_b0061443_19315574.jpg

歩きなれている人は、富雄駅から歩いていけるけど、結構距離あるので車で行くことをオススメします。駐車場も広くて30台ぐらい置けそう。
初めて行く方は、見た目「和菓子屋」なので、通り過ぎてしまわないように注意してください。
川端風太朗 (生駒市上町)_b0061443_19361926.jpg

和のテイストの入り口。ほんまにケーキ屋なん?って思ってしまいます。
川端風太朗 (生駒市上町)_b0061443_19371247.jpg

一歩入ってようやくケーキ屋っぽさが出てきますが、やはり和風テイスト。
どんなケーキ食えるのか、ちょっとドキドキしますね。
川端風太朗 (生駒市上町)_b0061443_19383712.jpg

置くに広いイートインコーナーがあるんで、そこで食べました。
天井には白い布が波うったように張ってあり、床には木や煉瓦が敷き詰められて、すごいオシャレな雰囲気。室内なのに庭で食べてる感じがします。
川端風太朗 (生駒市上町)_b0061443_19432775.jpg

僕が食べたのはこのイチゴのケーキ。
イチゴは甘酸っぱくて美味しいし、クリームも甘さ控えめで美味しい。
下のスポンジケーキは、ロールケーキみたいに、しっとりでやさしい口あたり。
ダージリンティーを飲みながらいただきました。

ちょっとプチアドバイスです。
こちらのお店に行かれるときは、トイレは先に別のところで済ましておくといいです。
なぜなら、このお店のトイレは2つあるのですが、1つは女性専用、もう1つは男女兼用。そしてそのトイレは隣同士なのです。ちょっと気を使うっていうか、恥ずかしいですよね。
←menuへ