人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆ラーメン

いつもすごい技を見せてくれるspise2さんのブログの中で、これならなんとか自分でも出来そうかな?という納豆ラーメンにチャレンジしました。

素材はマネできないので、なっとういちの納豆と、日清の行列のできるラーメン屋さん(こってりしょうゆ)と、スーパーの安い卵を使いました。

spiseさんがおっしゃるには、ちょっと濃いぐらいのスープがいいそうです。

納豆ラーメン_b0061443_1223489.jpg

あっと言う間に完成。
spiseさんのより黒い・・・。ちょっと醤油を入れすぎました・・・。
メンマ買い忘れてたなぁ・・・。天竜のメンマを入れたいところ。

納豆ラーメン_b0061443_12272999.jpg

それにしても美味かったな~。
そこそこ美味しいラーメン屋に納豆ラーメンがあったら注文したいぐらい相性ぴったり。

納豆のネバネバは、スープと調和して、ちょっとトロミのあるスープみたいになるし、納豆の臭みもほとんどない。これなら納豆嫌いな人でも食べれると思います。

大豆なので満腹感もあるし、栄養もたっぷりですね。
by LuckyStarRingo | 2006-03-24 12:33 | ラーメン
←menuへ