ラグビーパイシュー

b0061443_23103186.jpg

ルジャンドルはお持ち帰りも出来るんです。
ケーキ棚の中で見つけたのが、花園名物 ラグビーパイシュー
花園名物って、ラグビー最中と花ラグ饅頭ぐらいしか知らなかった。いつの間にラグビーパイシューが仲間入りしてたんやろ?

b0061443_23132228.jpg

シュー生地がパイ生地に包まれてます。
大阪市内の某店でこの手のシュークリームを食ったことあるけど、パイ生地が硬くて歯折れるんちゃうかと思ったけど、ここのはクロワッサンのようにサクサク柔らかい。

b0061443_23154234.jpg

カスタードクリームもたっぷり入ってます。やや濃厚感があるカスタードクリームには、バニラビーンズが入ってるっぽい。黒いつぶつぶがチラホラ。

でも、なんでラグビーなんかは分かりませんでした。


■ルジャンドル
[PR]
←menuへ