人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)

前に川端風太朗で食べたケーキが美味しかったので、今度は僕の先祖の墓からチャリで行ける距離にある姉妹店ヴィラージュ川端というお店に行ってきました。
こちらが本店なんですよね。たしか。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19353762.jpg

ホームページでは、ほとんど明らかになってないので、どんなところか興味深々。
めっさちっこい写真に、めっさちっこく写ってた建物は、思っていたより広かったです。
でも川端風太朗と比べると、かなり狭く、人気店な上に駐車場もそんなに広くないので、ギリギリ入れました。(写真は店から出たあとの写真です)
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_1931935.jpg

ヴィラージュ川端も、風太朗と同じく、自然派素材にこだわっているお店。
素材は無添加、有機、無農薬は当然のこと、砂糖においては18種類を使いこなしているってほどのこだわりぶり。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19325495.jpg

車をとめて、お店の入口へ向かう通路もこのようなオシャレ空間に。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19345821.jpg

扉をあけてはいりまーす。
・・・おじゃましまんにゃぁぁわぁああ。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19361038.jpg

写真を撮ってないけど、入った瞬間の印象は、川端風太朗と全く同じ。
でもカフェへ向かってから、その差がはっきりしました。
こちらはごく普通の小さなカフェといった感じで、演出といったら、天井の扇風機とこのランプぐらい。
狭いので、逆にこちらのほうがスタッフの目がいきとどきやすいというメリットもあります。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19363814.jpg

モンブランは秋までおあずけのはずでしたが、さっそく公約違反。w
だって、めっさ美味そうやねんもん。
このモンブラン。ナイフとフォークで食べるんです。
ギコギコしないと切れないんでは?と思ってたのですが、スーッと切れました。(驚)
クリームも和栗の甘~い味で、不自然な甘みはありませんでした。
いったい18種類の砂糖をどう使っているんだろう・・・なんてことを考えながら。。。食べてません。w
だって中にチョコクリームも入ってんねんもん。(驚)
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_1937243.jpg

ふとケーキ皿の横を見ると、白い丸まったものがあったのですが、なんとジェラート!
これは川端風太朗ではなかったサービス。

実はこのお店のお隣に、小屋みたいなジェラート工房があるんです。




ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_1938274.jpg

もちろん行きましたよ!w
中には女の子のスタッフが1人狭いカウンターに立っていました。
ジェラートはザンネンながら4種類しか置いてませんでした。売り切れたのかも。
外には↓こんなテラスがあったけど、あいにく雨で、しかも寒くて・・・。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_1939587.jpg

さっき試食した牛乳ジェラート、旬のイチゴのジェラート、これから旬のマンゴージェラート、そして人気の濃厚ジェラート。
とりあえず全種買って帰りました。
ヴィラージュ川端(生駒市小平尾町)_b0061443_19395629.jpg

僕が食べたのはマンゴージェラート。
マンゴー好きにはたまらない味。
でもやっぱテラスでコーンに乗せたジェラートを食べたかったな・・・。
これはまた次の機会に!
←menuへ