人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチンする玉子ごはん

暖かくなってきましたね。さっき外出たらセミの鳴き声みたいなのがしてました。
ちょっと早すぎんか?ww
早すぎるといえば、スーパーにもスイカが出てきて夏っぽくなってきましたね。

トロピカルフルーツはこれから本番って感じですが、逆に生ものはいたみやすく注意が必要になりますね。特にたまごが。

玉子かけごはんを食べたいけど、ちょっと生は怖いな・・・って人にオススメしたいのが、レンジでチンする玉子ごはんです。

レンジでチンする玉子ごはん_b0061443_2265327.jpg


写真で見ると、普通の玉子ごはんと一緒っぽく見えるけど・・・。
ラップをして、500Wのレンジで1分30秒加熱したものです。

レンジでチンする玉子ごはん_b0061443_2212218.jpg


ここに玉子ごはん専用昆布醤油をかけて食べます!
(醤油ボトルの中の昆布が見えてきました。もっとはっきり見えたらアップします)
先にいれると、香りが楽しめないので、必ず後にしてください。

加熱してあるので、ご飯が玉子とまじってケーキみたいな食感になります。
器の真ん中あたりは熱がいきとどいていないので、半熟の玉子ごはんになります。

レンジの温度次第で固さが変わるので注意してくださいね。


■お待たせ♪玉子ごはん!!
by LuckyStarRingo | 2006-04-23 22:21 | ごはんもの
←menuへ