人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉のタレも自作しちゃう

今夜は鉄板焼きだというので、カラダに良さそうな焼肉のタレを自作しました。
焼肉のタレも自作しちゃう_b0061443_2046821.jpg

作り方はめっさ簡単。
カゴメの野菜生活100の中に、ポン酢、豆乳、はちみつ、コチュジャン、ごま油、ガーリック、唐辛子を好きな分量だけ入れ、ネギをどばっと放り込み、ラップで包んでレンジで温めるだけ。
カラダのことを考えて、ごま油とコチュジャンは少なめにしました。
本当は白胡麻も入れたかったのですが、うちにストックがなかった・・・。
焼肉のタレも自作しちゃう_b0061443_20543914.jpg

味見したけど、いい感じ♪
なんぼでもアレンジききそうです。皆さんもやってみませんか?

あと、カゴメの野菜生活なんですが、これでカレー作ると美味しいですよ。^^
たぶんパスタソースにも使えると思います。


レシピブログにこの記事を推薦する

←menuへ