人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアルを使ったサラダのレシピ募集中!

あなたのお気に入りのサラダシリアルを教えて下さい。

というエキサイトの企画があるのはご存知ですか?
たぶん、僕がやってるブロガーアンケートと同じぐらい気づかれてないと思います。
なぜならトラックバックがまだ1件しかないから。w

僕はこれで色んなレシピが出てくるのを楽しみにしてたので、今の現状はすごくザンネン、ムネン!

玄米フレーク220g2個セットが抽選で当たるんですよ。
僕も参加します。w
まだ作ってないけどイメージのレシピだけ・・・。





■パフェ風シリアルサラダ

(1)野菜ジュース、ニンニク、ブラックペッパー、オリーブオイル、ビネガー、寒天などを使ってドレッシングのジュレと普通のドレッシングを作ってよく冷やす

(2)トマト、蜂蜜を使ってトマトシャーベットを作ってよく冷やす

(3)透明なパフェ向きの器に玄米フレークをいれ、次に(1)のジュレのほうをいれる

(4)その上からさらに玄米フレークをいれ、その上にタマネギ、レタス、パプリカのレタスをいれる

(5)その上に(1)のドレッシングのほうをかける。
(6)その上に(2)をのっけて、バジルの葉っぱを飾り付けて完成



★今日食べたもの
朝: 全粒パン
昼: 玄米チャーハン(味付けなし)
夜: うなぎ丼、ピピン素麺ミニ
by LuckyStarRingo | 2006-07-20 21:21 | シリアル
←menuへ