人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)

K16さんにおススメしていた千日前にある創作お好み焼きのお店『呑喜帆亭』さん。
お先にやっつけちゃいました~。(って既に何度か利用しているんですが、ブログ初登場です)
ここはフレンチのような鮮やかで見ていて楽しくなるお好み焼きを焼いてくれるお店で、デートやちょっとした接待に最適。
呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)_b0061443_2139966.jpg

文字だけで想像してください、どれにしようか迷ってしまいます。^^;
僕は写真にあったある商品を注文したのですが、これはもう作っていないってことで、結局このメニューから選ぶことになりました。
呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)_b0061443_21501324.jpg

お一人様なのでカウンター席。
目の前の鉄板で色んな料理を焼いているので、その香りと素敵な料理たちに目移りして仕方ありません。w
そう、そう、書き忘れましたが、ここはお好み焼き以外にも焼きそばやステーキなど鉄板モノも豊富なのです。
お好み焼きは焼きあがるまで少し時間がかかるので、まずはドリンクなどすぐに持ってきてもらえるのを注文しておくのをオススメします。


さあ、注文していた「農婦風(ドイツ風伝統料理の創作)」(1280円)が到着しましたよ。


呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)_b0061443_2158116.jpg

うーん・・・、これは見た目普通っぽく見えるお好み焼きでした・・・。ちょっと反省。
ブログばえする創作お好み焼きが沢山あるんで、ブロガーの皆さんは別のをオーダーしてみてください。あ、もちろん同じのでもいいですよ。
呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)_b0061443_2214669.jpg

もっちりチーズにベーコン・・・
呑喜帆亭でフレンチ気分なお好み焼き(千日前)_b0061443_2254394.jpg

ジャガイモにウィンナー。ドイツの片田舎でお好み焼きを御馳走される(ことはないとは思うけど)ならこういうのが出てきそうですよね!?


さて、お好み焼きの話はこのぐらいにして・・・と。
個人的な話になりますが、来週は銀行と病院への用事を除いて、ずっと部屋に引きこもろうと思います。w
本業そっちのけで、あっちこっち出歩いていたら、まるで金田みたいですからね。w
「おい、またLuckyが更新してるぞ!」って感じで言われてしまいそう。

多方面において欲求不満でモヤモヤした気分だったのですが、体力とお金で解決できることは今日でだいたい済ませました。これで頭を使うものに1つ1つに集中できると思います。
そのため、しばらくは外食しませんのであしからず♪
←menuへ