人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行記?

星に願いをするなら…へのトラバ。

願いは1つ。
のーーーーんびりと海外旅行させて!

僕が海外行ったのは、高校の時のハワイと専門学校の時のアメリカだけ。
いずれも学校がらみのツアー。
社会人になってからハワイに行くチャンスがあったのだけどテロのせいで行けず。

専門学校時代(10年ほど前 ^^;)の卒業旅行の写真、ブログに載っけたと思ってたらまだコレ1枚だけしか載せてなかったみたいで・・・。

ネタもないし、スキャンした画像があるんで、ちょっと載せておきます。

アメリカ旅行記?_b0061443_2322934.jpg

日本にまだユニバーサル・スタジオがなかった時代ですので、本場ハリウッドのユニバーサルスタジオに行きました。
面白かったのは、このウォーターワールドのライブとバックトゥザフューチャーのアトラクションかな・・・。ジュラシックパークはまだオープン前で遊べんかった。
テーマパーク内のファーストフード店でバーガーを食べてんけど、隣にいた白人のおっちゃん(にいちゃんか?)が映画に出てきそうな、食いしん坊の太っちょキャラそのまんま(しかもカジュアルにTシャツ短パン、野球帽といういでたち)で面白かった。
でも、あの人はお客さんやねんけど。w
あと面白かったのは、アメリカ人のリアクション。あの雰囲気はアジア人のUSJじゃ出せないだろうな。

ロスの写真はこれだけ。^^;





アメリカ旅行記?_b0061443_23325443.jpg

所変わってサンディエゴにあるレストランでブランチ。
たしかここだ・・・獄甘なアメリカンスイーツを口に入れてしまったのは・・・。
ブッフェで小さいサイズのスイーツを3つぐらい持ってきたものの、変に甘すぎて1つも食べ切れなかった。

アメリカ旅行記?_b0061443_2336481.jpg

これ何処で撮ったか覚えてません。
ブランチの後だったかな??
フィッシャーマンズワーフです。

アメリカ旅行記?_b0061443_23374121.jpg

心休まるヒトトキでした。

アメリカ旅行記?_b0061443_23392365.jpg

所変わって、サンフランシスコのシンボル的存在の「ゴールデンゲート・ブリッジ」。
現像されたのを見て、絵葉書と一緒やん・・・って。^^;
もっと記念に残る撮り方すりゃよかったなー。

アメリカ旅行記?_b0061443_23414686.jpg

たしか風が気持ちよかった・・・という記憶が。
それ以外は特に・・・。

アメリカ旅行記?_b0061443_23443255.jpg

チャイナタウン。ただ歩いただけで楽しめず・・・。
友達に感想を聞いても別に面白くなかったと・・・。w

アメリカ旅行記?_b0061443_23462244.jpg

サンフランシスコといえばこの坂道。
タクシーを使わず徒歩で探索してたんやけど、タクシーとすれ違うたびに、タクシーの窓から運ちゃんが顔を出して「乗ってかなーい?」って感じで声をかけてくる。
日本じゃありえない、このフレンドリーさがたまらんかった。

アメリカ旅行記?_b0061443_23514221.jpg

ケーブルカーも見ただけで乗らんかった。
下調べしてなくて、乗ったところで何処に行けばいいか分からんし。^^;;
とにかく歩いた。w

ホテルの部屋の写真もあるけど、散らかった状態だし、載せても意味ないような撮り方してるから却下。

そんなこんなで、あんまり楽しめてなかった感のあるアメリカ旅行。
今度行けるチャンスがあれば、ちゃんと調べて、ゆったりと行きたいところを周りたいなー。
by LuckyStarRingo | 2007-07-04 23:57 | 外出先にて
←menuへ