人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子豆腐丼

以前、玉子豆腐をご飯に乗っけて食べてみたところ美味しかったので丼にして食べました。
これがまた優しい玉子丼といった感じになるんです。
前はネギをたっぷり入れて味にパンチを与えたんですが、この日はオクラをたまり醤油と一味唐辛子であえたのを乗っけてみました。
玉子豆腐丼_b0061443_675561.jpg

玉子豆腐は付属のダシごとそのままスプーンですくってご飯の上に乗せていきます。
山椒の葉がついてる場合はお好みで添えてください。
玉子豆腐丼_b0061443_6115879.jpg

冷たいご飯には冷たい玉子豆腐を、あつあつのご飯にはあつあつの玉子豆腐を乗せるといいかも?
パンチを効かせるためにオクラを入れたんですけど、あんまりパンチが効いてないもんだから、前に食べたときみたくネギをたっぷり入れてガツガツといきました。
やっぱこっちのほうが好きな味になります。
玉子豆腐丼_b0061443_6134894.jpg

とにかく簡単なのがウリです。まだまだアレンジできそうなのでまた考えてみます。


そんなわけで、後日アップする予定だったのをアップし終えてしまいました。w
実は昨夜のコーヒーのカフェインがきいてしまったのか、眠れないんです。><
もともと寝つきが悪い人やのに、こんなん飲んだらあかんわなぁ・・・。

バタンキューと眠れる人がうらやましい。
今日は一日眠たい日になりそうぉ。



レシピブログにこの記事を推薦する

by LuckyStarRingo | 2007-07-12 06:29 | 丼もの
←menuへ