人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く

ええ焼き色を見してくれはるブロガーさんに聞いたら、どうやら皆さん魚焼きグリルを使こてはるみたいやし、僕もお昼にやってみました。(※今日ちゃうよ)
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_2213138.jpg

魚焼きグリルで魚以外のん焼くんは初めてやったけど、簡単やったし、この焼き色。最高やわ。
椅子に座って本を読みながら、魚焼きグリルをときどき覗いて、裏表焼くだけですわ。楽勝もええとこや。w
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_22154412.jpg

にんにく醤油にひたした鶏肉を両面こんがり焼き上げました。
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_22175098.jpg

んん、たまらんね。
魚焼きグリル使こたら余分な油は落とされるねん。
だからヘルシーな胸肉がさらにヘルシーにいただけるっちゅう訳やし、作り方も簡単やいうたら、ホンマ癖になりそうですわ。
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_22193877.jpg

ゴーヤ。ゴーヤは今年初ゴーヤです。
ビタミンたっぷりなゴーヤは塩もみして、水にひたして水切りしたやつに、酢とにんにく醤油の残りをかけて、脂肪燃焼効果のある唐辛子をたっぷりと振りかけました。
単品で食べたらちょっと苦いけど、鶏肉と一緒に食ったら苦味もほとんどあれへんようになります。^^
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_22233516.jpg

中まで火ぃ通ってんのかどうか心配やったけど、この通りしっかり火ぃ通ってました。
コレ、ご飯との相性ばっちりやねんけど、痩せたいからご飯なしです。w

それにしても・・・。
魚焼きグリルの中心で鶏胸肉を焼く_b0061443_22114358.gif

あっついわ・・・ほんま。今週いっぱいは真夏日で来週あたりから徐々に気温が下がってきよるみたいやけど、ほんまかいな。
こういうんはあんまアテにせんほうがええねん。w
たいがいズレこみよる。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

※ かなり普段の会話っぽく書いてみました。井筒監督っぽい?w
夏こそ美味しいあの味、この味!
←menuへ