人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪駅前第3ビル) 追記あり

めっちゃ久々に大阪キタに行ってきたから、思っくそ贅沢してきたった!^^
生涯2度目のカウンターのお寿司屋さんです。いっぺん目は確かサラリーマン2年目のボーナス時やったと思う。それ以来行ってへん。その後ずっと回転寿司、もしくはスーパーや魚屋のパック寿司ばっかりやったわ。

元祖ぶっち切り寿司 魚心には子供の頃(バブリーな時代)に家族で2、3回食べに行ったことがあって、ネタの豪快さがずっと忘れられんくて、食べたいんや!リストの中にも入れてました。
ようやくですわ。何年ごしになるんやら・・・。

まずは好物のハマチを。
元祖ぶっち切り寿司四大作法の1つ。垂れにぎり!
元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪駅前第3ビル) 追記あり_b0061443_201811100.jpg

垂れ下ること振袖の如く
脂ものってかなり美味い!そしてごつい!僕でも1貫食べるのに3口かかった。
切れ目が入ってるけど、これがなかったら食べんの大変なぐらい。
こんなん普段の回転寿司とかパックの寿司じゃ食えんなー。
ここ最近では最高に幸せな気分やったかも。w

同じく垂れにぎりで、旬の秋刀魚を!
元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪駅前第3ビル) 追記あり_b0061443_2023497.jpg

ハマチに比べてやや小ぶりではあるけど、秋刀魚だからそれはしゃあないね。
でもしっかり垂れてる。
ハマチの写真もそうやけど、角度がイマイチやからこの写真では大きさが伝わらんね。^^;反省

元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪駅前第3ビル) 追記あり_b0061443_20373691.jpg

「はい、赤だしです!」って目の前に出してきはって、

「頼んでへんけど?付いてんの?」って聞いたら、

「はい、付いてます!」って。嬉しいなー。まさかの登場にちょっと喜んでしもて、2品でもお腹満たされてるからストップするつもりやったけど、調子こいて3品目行ってもた。

「次、何食おうかなぁ・・・?」ってメニュー表を眺める。
この店はちゃんとメニュー表で料金が分かるから助かるわ。w

そんで次に食べたのは、元祖ぶっち切り寿司四大作法の1つ。こぼれにぎり!でイクラ!
元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪駅前第3ビル) 追記あり_b0061443_20395047.jpg

あふれ散ること落花の如し

これはスゴイ!あふれまくり!こぼれまくり!
最後を締めくくるんに丁度ええわー。
ムフーって顔で食べ終え、あがり(お茶)を飲んで・・・、

さて、全部でおイクラ?How much? ハぅマっチ?

ハマチ 1貫340円 × 2 = 680円
秋刀魚 1貫180円 × 2 = 360円
イクラ 1貫460円 × 2 = 920円

合計 1960円

値段も良心的で余は満足じゃ!

今度来たらランチタイム中にやってる海鮮丼を食いに行こう!
残る二大作法(巴にぎり、重ねにぎり)もいずれ嗜みに行こ思てます。^^

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




関西だけかと思ってたら、東京にも1店舗出してたんですね。
関西限定のものがまた1つ減って、ちょっと悔しい。
関西グルメのお店よ!東京行かんといて!w

⇒元祖ぶっち切り寿司 魚心 町田modi店
←menuへ