人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・イカが イカ焼き

前ぇ~に月見そば食った、卵に拘ってはるザ・イカがで本業のイカ焼き(ネギ入り)300円を食うてきた。食うてきた言うても、ストックやからもっと前の日に食ったやつになります。
ザ・イカが イカ焼き_b0061443_0574125.jpg

イカ焼き言うたら、阪神百貨店のんが有名やけど近年は食うてへんなぁ。こないして近くでイカ焼きを食えるとこ出来たんがおっきいかもしれんねぇ。
ザ・イカが イカ焼き_b0061443_14398.jpg

イカ焼き言うたら、地方によってイカの姿焼きのこというみたいな話聞いたことあるけど、このお好み焼きみたいなイカ焼き食ったことない人っておるんやろか?もしいはるんやったら美味しいからいっぺん食べてみたってください。
ザ・イカが イカ焼き_b0061443_175566.jpg

他んとこのんはどうなんか知らんけど、僕が知ってるこの手のお店やと、店の人が

ソースと醤油、どっちにしはります?

って聞いてくれはる。この店もそう。
僕は、タコ焼きにしろ何にしろ、ソースで食べることが多いかな?続けて店の人が

マヨネーズと唐辛子はどうされますか?

って聞いてきはるねんけど、マヨネーズはなしで、唐辛子でピリッとさせました。
マヨネーズのんはようあるけど、唐辛子をどないすんのか聞いてくんのは珍しいかもしれんなぁ。
中にはソースは辛いのと普通のんがありますけど、どっちにしはります?って聞いてきはる店もありますよ。
ザ・イカが イカ焼き_b0061443_1131630.jpg

最後におまたせ(?) 楽しい、楽しい、拡大画像です。
↓クリックで2倍になりまっせ~♪
ザ・イカが イカ焼き_b0061443_1201923.jpg

この店の接客はあんまりマニュアル、マニュアルした感じやのうて、全然ロボッティちゃうから大手のファーストフード店やコンビニみたいに変な気分にはならへんで済みます。
ユニフォームは前の水色のストライプのやつが良かったなぁ・・・。こういう黒いのんってやっぱ妙な熱いテンションのラーメン屋を思い出してまうから・・・。w

ちなみに去年ブログに載せた近所のイカ焼きとは、ちゃうお店です。
そっちよりこっちのほうが柔らかくて食べやすいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

■★浪花お好み焼き三昧★ : ■たまごやさんのいか焼き:ザ・イカが(森ノ宮・中央大通り沿い)
←menuへ