水沢うどん 遊喜庵(伊香保)牛肉とろとろ本格カレーソースうどん と総括

温泉地としても有名な群馬県伊香保の水沢うどん通販専門店 遊喜庵さんの4種カレーうどんお試しセット。Bプロのモニター商品です。
4種カレーソースの内訳は以下のとおり。
1.特製キーマカレーソース 190g
2.特製ガラマーチャカレーソース 230g
3.昔なつかし和風カレーソース 270g
4.牛肉とろとろ本格カレーソース 230g
今回は4の牛肉とろとろ本格カレーソース を使こぉたよ。↓クリックで拡大
b0061443_122316.jpg

こちらもデリー(DELHI)とのコラボで生まれた本格的なカレーうどんです。
これで4種全部食べたことになります。総括はあとで書くんで、その前に食べた感想です。
b0061443_1235893.jpg

ネギは自分でトッピング。
お出汁ですが、これはちょっと辛いのが苦手やいう人は辛いかもしれん。
辛いです。辛いと言ってもガラマーチャに比べたら普通レベル。大阪のカレーうどんの名店「得正」ぐらいの辛さかな?
牛肉もご覧のとおりトロトロですが、ガラマーチャに入ってた肉のほうが感動度合が高いかもしれん。もっと大きければ感動が倍増したんやけどなぁ。
とはいえ、このクラスのカレーうどんを自宅で簡単に食べれるいうんは嬉しいね。
b0061443_1255414.jpg

そしてまた、カレーの出汁があまる。
大食いでない女性には充分な量やろけど、大食い女性や男性からするとホンネは「うどんのおかわりが欲しい」の一言につきます。
そこでヒラメキ☆
関西人はうどんをおかずとして食べる人種なんを忘れとったわ。(笑)
b0061443_12152377.jpg

母親作の大根の葉とちりめん雑魚の佃煮をトッピングした白ご飯登場。
b0061443_1217231.jpg

こうやって食べたら満足!
・・・でもカロリーが。(笑)

では総括スタート☆

▼ラッキー☆リンゴが選ぶベスト4
 1位・・・ガラマーチャカレーうどん
 2位・・・牛肉とろとろ本格カレーうどん
 3位・・・昔なつかし和風カレーソース
 4位・・・キーマカレーうどん

ガラマーチャは辛すぎですが感動が一番大きかったので1位。
2位、3位はそれぞれ辛いカレーうどん、辛くないカレーうどんという感じです。
キーマカレーうどんは、自分的に具、辛さ、味、全て物足りなさを感じましたね。変ったカレーうどんではありましたので賛否両論分かれるところやと思います。
もちょっと辛くて、具が死んでなくて、味ももっとスパイシーな感じだったら上位に食い込んでたんは確実ですがね。

あと、お試しセットはリピートしたいとは思えないなぁ。だって早く食べなあかんから、どうしてもカレー続きになってしまうもん。特に家族で住んでる人は試食前後日もしくは試食期間中にカレーライスが入ってしまう可能性が極めて高いんで要注意です。
実は我が家もカレーがインサートしてしまいました。しばらくカレーは要りません。(笑)

今度買うなら単品で買うかな。
ガラマーチャは超辛いんで、年に1回ぐらいで満足。リピートするなら、この牛肉とろとろ本格カレーうどんやね!

半生うどん、美味しかったからノーマルなうどんも食べてみたいな。

このお試しセットは今なら送料無料で1000円引きで買えます。⇒購入ページへ


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-11-03 12:38 | うどん
←menuへ