人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けつねうろん (きつねうどん)

スナフキンマグを200円でゲットしたフリマの会場で腹ごしらえ。
きつねうどんです。
味はいたって普通やったけど、この寒いなかあったかいのは何でも美味い。
けつねうろん (きつねうどん)_b0061443_12401242.jpg

そういえば、ちょっと前に『美味しんぼ』のテレビドラマでも、「きつねうどん」は「けつねうろん」と訛って発音され、大阪の人に愛されている料理やとか言うとったね。
他にも河内、八尾の話が出てましたが。実は、これを食べたのは八尾のほうやったんですよ。^^
けつねうろん (きつねうどん)_b0061443_12404688.jpg

出汁の中で千切ってから食べる。これは僕が好きな食べ方です。
けつねうろん (きつねうどん)_b0061443_1241320.jpg

おにぎりも食べました。^^
←menuへ