人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるトモ!ラーメン 焼肉風味ラーメンの味は?

なるトモ!ラーメン 焼肉風味ラーメンの味は?_b0061443_16215100.jpgデジカメ修理中に撮ったものですが・・。
関西ローカル・・最近は全国でやってるのかな?陣内&なるみ司会の『なるトモ!』っていう情報バラエティ番組と日清がコラボレーションした、その名もズバリなるトモ!ラーメンというカップラーメンです。
今回はサバンナの"ベジタフル"と、炭火焼肉たむらの営業が好調なたむけんの"焼肉風味"があるんですが、興味本位でたむけんのを買ってしまっ・・・ちゃ~。

なるトモ!ラーメン 焼肉風味ラーメンの味は?_b0061443_1631213.jpgこっちのほうがパンチが効いてるって聞いたんで、こっちにしたんです。カップをあけて、かやくを入れた状態がこの左の写真です。
さすがにカップ麺やと牛肉はしんどいのか?豚肉が入ってます。でもカップ麺にしては大きめかもしれないサイズで3切れが入ってました。
熱湯を注いで、蓋をして、蓋の上にスープを乗せて4分。

なるトモ!ラーメン 焼肉風味ラーメンの味は?_b0061443_16483864.jpgそして、このカップ麺の"ウリ"になってるのが、この"たむけんのお炭付き!スパイス 竹炭パウダー入り"、略して"たむけんパウダー"。
もしくは"けんちゃんパウダー"。トミーズ健のとちゃうから、ちょっと違うけど。(笑)
4分経ったので、蓋をはずしてスープを入れて混ぜてから、このパウダーを入れます。

なるトモ!ラーメン 焼肉風味ラーメンの味は?_b0061443_16571316.jpgこんな感じです。
色の黒さは前に食べたメッセンジャー黒田のにんにくパンチの黒とんこつと似てる、味も似てるんちゃうかな?
焼肉風味ラーメンも焼肉というよりもむしろ"にんにく風味"やったし。でも今回のは前のより油っこさがないです。その分にんにくの香りが漂うんかな?
あまりにもにんにくの香りがするもんやから、ちょっと試しにパスタを少しだけ茹でてこのソースにつけて食べてみたところペペロンチーノっぽくなって結構美味しかった。
今度は"日清Spa王"シリーズで"炭火焼肉たむら"の肉を使ったレトルト調理で新商品を開発してほしいと思うんやけど・・・さすがに予算でえへんのかな?
by LuckyStarRingo | 2008-01-27 17:16 | ラーメン
←menuへ