レジェールの苺タルト

あちこちのブログで苺祭りが開催してます。
そう、1月15日は苺の日。そろそろ苺が美味しい季節なんです。

スーパーなどに並んでる「あまおう」とか気になってたけど、やっぱりケーキで食べることになりました。東大阪屈指のケーキ屋さんレジェールの苺タルトです。
b0061443_21361160.jpg

ノンノンさんが食べた千疋屋の苺パフェには、さすがに敵いませんが・・・。
b0061443_214341100.jpg

しっとり系のタルトにはピーナッツ(アーモンド?)クリームがコーティングされているんですが、僕はこれはあまり好きじゃない味でした。苺にはやっぱ苺かクリーム、もしくはチョコでしょ!って感じの舌の構造になってますんで。
お皿を描いてるソースもピーナッツクリーム(?)なんですよね・・それが僕的には微妙でしたが、好きな方にはウケると思います。^^

レジェールのでは、モンブランかムース系のが好きかな。
ほとんどの種類のを食べてしまったので新作を食べたいなーってのがホンネです。

あ、このブログでしょっちゅうレジェール出てますけど、どこなのか気になっておられる方も多いでしょうから地図をリンクさせておきますね。

⇒レジェールの場所@グーグルマップ

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
←menuへ