人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定 銀座クレムリ イチゴ・オ・レ

いつか東京に行ったら必ず行こうと決めていたソフトクリームの名店「銀座クレムリ」。
先月の中ごろ、たくさんのソフトクリーム愛好者に惜しまれつつ閉店してしまいました。
まだ銀座クレムリ復活を望む声が多い中、イトーヨーカドーでこんなものを発見しました。
期間限定 銀座クレムリ イチゴ・オ・レ_b0061443_1437540.jpg

銀座クレムリ イチゴ・オ・レ
行けず仕舞いやったし、期間限定やし、買わないわけにはいかんでしょう。
気分だけでも味わおう。
期間限定 銀座クレムリ イチゴ・オ・レ_b0061443_14402571.jpg

しっかりシェイクして、コップに入れてみたところ。
泡の具合が喫茶店のイチゴジュースっぽく見えます。(笑)
さて、肝心のお味のほうですが・・・・。

飲む前は正直期待してませんでした。だってこういうふうに売られてるイチゴもののジュースって美味しくないねんもん。

でもでも、これは美味しかった!
この手のものとしては、めっちゃ美味しいと思う。
ちょっと甘さが強いかなとは思うけど、牛乳と苺がちょうどよい具合になってて、苺の果肉が違和感なく喉を通っていきます。後味も全然悪くないです。

これは喫茶店で飲むイチゴジュースに極めて近くて、非常に完成度が高いです。

「IY」マークがついてるんで、たぶんセブンイレブンにも置いていると思います。
見つけたら買いですよ。

家にソフトクリーム製造機があればこれを使って作りたいとも思いました。(笑)
by LuckyStarRingo | 2008-02-01 14:51 | ドリンク
←menuへ