人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の梯子

ドラマスペシャル 天使の梯子
/ バップ
ISBN : B000MRP2DG


2006年にドラマでやってた『天使の梯子(はしご)』です。
原作は全く知らないし、前作の映画『天使の卵』も見てないけどミムラ好きなので観ました。^^;

カッとなったその場のいきおいで言ってしまった一言がきっかけで大切な人を失ってしまった(と思い込んでる)苦悩をかかえているヒロインの役。

若い時代の回想シーンがミムラとは似ても似つかぬ沢尻エリカやったんで感情移入がしにくい。(他の役の人も全然違う)
だから感動的なシーンもイマイチ気分が乗れなかった。

最初のほうでラブシーンがあったけど、ミムラのラブシーンは見たくない!(笑)
というか、ミムラってあまりこういうシーンが似合わん女優やと思うねん。

『ビギナー』とか『斉藤さん』みたいに、自分の意見をはっきり出せないけど、猪突猛進な感じで一生懸命に頑張る人の役をやらせたらピカイチ。^^

『斉藤さん』の真野さん役はすごくハマリ役やったなぁ・・・。(笑)
あの雰囲気を出せる女優って他に・・・あまり思いつかんもん。
しいて言えば、『天使の梯子』でお姉さん役だった小西真奈美かな?
←menuへ