カテゴリ:おかず(サブ)( 67 )

具は、豚肉、豆もやし、キャベツだけ。
b0061443_7285269.jpg

風邪をひいて、全然食欲がないので、こういうのを作ってみたけど、作るのもしんどいわ・・・。

37.5度~38.3度あたりをずーっとさまよって、非常に体がだるぅぅ~いのです。

胸のところが痛くて、食欲がなくて、カレーとかデミグラスソースとかの絵を見ただけで、気持ち悪くなってトイレに駆け込みます。

それなのに、なぜか「ハマチの寿司」は食べたい。食べたくて仕方ない。
b0061443_7363288.jpg

↓↑ 以前行った「源平」のお寿司の10貫セットより。
b0061443_7381590.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
土曜日に更新できなかったので、今日3品ぶん更新しました。
珍しく和食・居酒屋系のおかずです。

芽キャベツが大きすぎてベーコンに巻けないというアクシデントがあったので、半分にカット。
もう半分は、オーブントースターでグリルっぽく。
b0061443_14473782.jpg

これは両方ともポン酢をかけて食べました。
ホクホクで美味い。^^

↓のと同じ皿なので、ペッパーが写ってますが・・・。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
↓に続いて、またまたプッチーナです。
b0061443_14384812.jpg

ベーコンでくるんで、爪楊枝をさして、フライパンで蒸し焼きにしました。

元から塩味なので、塩ではなくて、ペッパーをかけて食べましたよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
先日紹介した新顔野菜「プッチーナ」を使った和のおかずです。
b0061443_11515053.jpg

簡単・スピード料理ですんで、今夜のおかずにいかがでしょう?

Cpicon プッチーナともやしの鰹節炒め by luckystarr

前にも書いたように、プッチーナは塩気があります。
・・・でも風味がない。
なもんで、風味のあるものと一緒に炒めるのがオススメです。
(これでは鰹節です)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
前から気になってたアイスプラント「プッチーナ」
生でそのまま食べてみましたよ。
b0061443_1455814.jpg

見た目はなんか気持ち悪いけど、これは葉っぱではなくて、多肉植物(サボテンみたいな感じ)です。
イボイボがミネラル分を多く含むブラッター細胞といって、葉っぱの一部になるそうです。
b0061443_14112753.jpg

プッチーナって名前ですが、プチプチとした食感はそんなにないです。
気になるのがパッケージにも書かれてある「塩味」。
塩で味付けしているわけでもないのに、フライドポテトと同じぐらいの塩味がします。
これは美味しいです!

新顔野菜なので、取り扱い店は少ないでしょうけど、見つけたら買って食べてみてください。048.gif

↓こちらでお取り寄せも出来ますので、是非♪
【楽天市場】佐賀産直 プッチーナ:自分専用農家 ニチノウ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
merry Xmas035.gif

関係ないけど砂ずりをボイルしてネギだれをかけた小鉢です。
b0061443_1930156.jpg

ネギだれがうまく出来ず失敗。><


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
Cpicon ニンジンとモヤシのきんぴら by luckystarr

b0061443_124369.jpg


もやしのシャキシャキ感がいい感じスょ。

日持ちはしないので、その日のうちに037.gif

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。

えっと、前から試してみたかったことがあるんです。


卵+玉子豆腐 → 出汁巻


コレ!

b0061443_0453781.jpg

▼材料
玉子豆腐 1パック(IYで3パック100円ぐらいの使いました)
卵 1個
出汁 1袋(添付のでOK)
砂糖 小さじ1

■作り方
1. ボウルに材料を入れ、あわ立て器でしっかり混ぜます。
2. あとは玉子焼きを焼く要領で焼けば出来上がり!

同じものをCOOKPADに載せてます。
これでマイレシピがようやく90件になりました。^^
めざせ100レシピ。

b0061443_0502750.jpg


包丁で切ったら出汁がジュワ~~~♪

ちゃーんと美味しい出汁巻になってるでしょ?

我ながらグッドアイデアだと思います。^^

良い感じに、プリプリに仕上がるんですよ♪
最後に、証拠VTRをどうぞ。



◆参考◆Cpicon 玉子豆腐で簡単♪おいしい☆出汁巻き by luckystarr

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
以前、牡蠣のオイル漬けを教えていただいた『スバラ式生活』のまゆみさんのこちらのレシピを見て作りました。
もやし多めに入れましたが・・・。

b0061443_17215849.jpg


レシピ見て「これは美味しいはず!」と思って作ったんですが、予想通り美味しかった!
ただし鶏レバー好き限定です。苦手な人は食べないほうが身のためです。(笑)
ビールやご飯が進む味です。

b0061443_17233491.jpg


まゆみさんのレシピを見て作ったとは思えない・・・かなりワイルドになってますが。^^;
それは、レバーをハサミでちょん切ったせいです。たぶん。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
伊藤ハムでは不祥事がありましたが、うちはどっちか言うと日本ハムのシャウエッセン派。
b0061443_104846.jpg

本当は茹でた後に焼きたかったんですが、面倒なので、熱湯で3分、ボイルしただけです。
ビールは飲めないので麦茶で。
b0061443_10504329.jpg

粒マスタードとケチャップで食べました。
b0061443_1051188.jpg

CMのようにパリッて音はしませんけど、どうやったらええ音がなるのか色々試しました。(笑)
前歯で軽くはさんで、唇に当たらないように折れるように食べれば、それなりにええ音がしました。^^


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ