カテゴリ:パスタ( 60 )

さっきのツナペーストにマヨネーズ、マスタード、ガリーックバター(←ここオリジナルです)を加えてかくはんして、ゆで卵と野菜とスパゲティ、そしてブラックペッパーを合わせてサラダスパゲティにしました。
ハムを入れたかったけど・・・冷蔵庫にストック無かったのでナシ。
ツナだって"お肉"だからいいんだ、いいんだ・・・。
b0061443_1564376.jpg

スライスオニオンがたっぷりでボリュームがかなりあります。
b0061443_15155044.jpg

行列が出来ないお家「アルモンデカンタンナン」のパスタですよ~♪(笑)
b0061443_1511280.jpg

これじゃパスタ50gぐらいでよかったなぁ・・・っていうぐらいのボリューム。
b0061443_15134061.jpg

美味しかったけど、ぜんぶ食べるのシンドイので、ちょっと残りました・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-14 15:22 | パスタ
COOKPADで100レシピ超えましたが、作って1回切りなものも多いので、ちょくちょく前に作ったのも出して行きます。

昨夜、食べれなかったクリームシチューがあったので、それでクリームスパゲティを作りました。僕がCOOKPADに登録したレシピの中で、常に上位にランクインしている超簡単人気レシピです。
ペッパーをたっぷりめにかけると最高に美味しいんです。^^

b0061443_11583688.jpg

また気分が悪くなってはいけないので、パスタは少なめにしてます。
70gです。(だいたい一束が100gですからね)

b0061443_1215169.jpg


Cpicon クリームシチューの余りものでパスタ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-10 12:04 | パスタ
b0061443_11421586.jpgさあ・・・何をどうやってカロリー減らそうか・・・と考えていたけど、何を作ればいいか分からなくなってきました。もやしとか春雨とか・・・そういうのしか浮かばなくて。
栄養はとっておきたいし・・・ってことで、考えても答えが出ないので、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。結果的にカロリーおさえれるでしょ♪
とりあえず今回は、たらこスパゲティということで、いつもよりパスタの量をぐんと減らしました。たらこはタラの子、元気な子。
元気な子・・きなこ・・・きのこ・・・。あっ、キノコ!
さーて、どう料理しようかなぁ・・・。

こうしました。


b0061443_11503259.jpg

エリンギにパスタの代わりになってもらおうと。
エリンギをこんな風に切るのって珍しいでしょ?
1つで2つの食感を楽しめるんですよ。
そして、ボリューム感がほしいのでブロッコリーも入れようってね。
ゆずポン酢は、レモン汁の代わりで、酸味をつけて、風味をよくするために使います。

b0061443_11521352.jpg

たらこは小さいのを使って、なるべく塩分とらないように気をつけました。
エリンギはどうか知らないけど、塩分が気になるならキノコを食べたほうがいいって書いてたような気がするし。
青紫蘇を買ってくるの忘れたので、冷蔵庫に眠っていた青葱で代用です。
ポン酢を入れるので丁度ええわ。(笑)

それじゃ、レシピのほうを・・・。
Cpicon ブロッコリーとエリンギのたらこスパゲティ by luckystarr

出来上がりです!

b0061443_1156562.jpg


まぜてから食べる。

b0061443_1203670.jpg


いい感じです♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-31 12:02 | パスタ
僕の手にかかれば、八宝菜がナポリタンになります。
b0061443_1748979.jpg

オリーブオイル、ケチャップ、赤ワインビネガー、パルメザンチーズ、茹で汁、ガーリックパウダー、ブラックペッパーを加えただけなんですがね。あと、パセリのトッピングね。
b0061443_17514717.jpg

味はしっかりナポリタンになってました。
ほんのちょっとだけ八宝菜だった名残がありますが、黙ってたら分からないでしょう。048.gif


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:53 | パスタ
味噌汁が残ってたので、それを使って作りました。
b0061443_17443246.jpg

味噌汁がかかっているだけでは味気ないので、バターを入れてみました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:43 | パスタ
Cpicon キムぶりスパゲティ by luckystarr
キムチととんぶりのスパゲティです。
b0061443_17381158.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:38 | パスタ
これも去年の終わりごろに作ったものですが。
b0061443_22657100.jpg

生駒の近鉄百貨店で芽キャベツがたっぷり入ったパックがお手頃価格で売ってたので、さっそく買って帰って作りました。^^
前はペペロンチーノにしましたが、今回はシンプルにバターとアンチョビ、胡椒で味付け。
ホクホクでオイシイねぇ。

芽キャベツ、食べたことないけど味を知りたいって方はブロッコリーの味と思ってください。
写真撮ってないけど、ベーコンで巻いて甘辛いタレをかけて食べるのもオツですよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-07 22:15 | パスタ
たこ焼きの余りもので・・・。
Cpicon タコのペペロンチーノ by luckystarr
b0061443_128473.jpg

面倒なのでスパイスはパウダーもので済ませました。
見た目は悪いけど、味はペペロンチーノです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:29 | パスタ
やる気なし男ちゃん状態で作ったペペロンチーノです。
黄色いのはターメリック(うこん)の色です。
b0061443_529226.jpg

はじめから練り込まれてるんじゃなくて、フライパンでアーリオオーリオにする際にターメリックパウダーをいっぱい振りかけたんです。

ターメリックってのは生姜の仲間で、なめると独特の風味と苦味があるのですが、そんなに気にせず食べれます。

だってニンニクだもの。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-13 05:35 | パスタ
どっかのコンビニで見かけたので、真似てみました。

b0061443_157479.jpg


ブロックベーコンはじめて使いました。
・・・切る方向が間違ってます。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-08 01:58 | パスタ
←menuへ