カテゴリ:カレー( 16 )

もうすぐバレンタインデー♡ですね。
ということで、チョコレート野菜ジュースおから(卯の花)を使って
何時間も煮込んだかのようなカレーソース
あっ!Σ(゚д゚)
と言う間に作ってしまう不思議な料理を紹介します。

先に仕上がりを見てちょーだい。



どーですか?トロトロでしょ?
おからが良い感じに仕事してくれてます。

味はフルーティーでビターな感じです。
あっさりだけどコクがあります。
しかも辛いです。(辛くしたんです)

減量中なので(肉汁含めて)肉やバターを入れることは出来ませんでしたが、入れたらもっと深みのある味わいになってたでしょうな。

特別、レシピはないです。(笑)
材料をぶっこんで、味見しながら調節するだけ。


【材料】
100%野菜ジュース(ベースです。100%野菜・果物ミックス、100%トマトジュースでもOK)
カレー粉(これがないとカレーじゃないね 笑)
玉葱(ごま油で飴色に炒めたもの)
ブラックチョコレート(ビターな味付け用)
粒状コンソメ(深みを出す用)
おから<卯の花>(ボリューム増し&とろとろ具合を出す食感用)
醤油(色&味付け用)
砂糖(コクを加える用)
塩(味を調える用)
ガーリックパウダー(風味用)
ブラックペッパー(風味&辛味用)

こういうこと(100%思いつき)をして良い感じになると、自分ってスゴイって思ってしまう。
全然すごくないのに。

これから、ちょっと出るので、早目の昼ごはん♪
さっそくカレーをいただきまする。

b0061443_11201099.jpg


レンコンの素揚げ(チップス)と、らっきょのスライスをトッピングしてみました。

b0061443_11211258.jpg


肉とか肉汁とかが入っていないので後味はあっさり。
でもガッツリ食える味に仕上がってました♪

味が染みてて、おからって全然分かりません。
おかわりしたくなる・・・!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-04 11:30 | カレー
喉の調子が悪いので、金・土のぶんを今日まとめてアップしてるんですが、これが本日最後の記事となります。

まぁ、大したことないけど。^^;;
レトルトカレーを使ったレンジ調理だけで出来る変わりカレーライスです。

b0061443_19212345.jpg


(1) 皿にカレーライスを盛ります。
(2) 食べやすいサイズに切ったトマトを乗せます。(ダイスカットがおすすめ)
(3) 長いもを摩り下ろしかけます。
(4) パルメザンチーズをたっぷりふりかけます。
(5) 軽くラップをして、爪楊枝などで何箇所かに穴をあけ、レンジで約3分。
(6) チーン♪という音がなれば出来上がり!

食べてみて思ったんですけど、この場合、やっぱりトマトは湯むきしておいたほうが良いです。(笑)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-10 19:30 | カレー
b0061443_7461776.jpg

レシピ 肉じゃがのあまりものでドライカレー by luckystarr

久々のマイレシピです。相変わらず大雑把ですけど。(笑)

肉じゃがが余ったので、それを使ってドライカレーを作りました。

b0061443_7493795.jpg


和風だけど、しっかりインドしてるので、めっちゃ美味いです。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-05 07:51 | カレー
ある方がカレーライスの卵黄のせをされていたので、久々にやってみました。
ボンカレーゴールド21辛口にガラムマサラ、クミン、レッドペッパー、ブラックペッパーを加えて、より辛く、風味も増してます。(卵黄でカレーの風味が緩くなるなるのが嫌でしたので・・・)
b0061443_2018271.jpg

b0061443_20185055.jpg

お約束の卵とろーん。
b0061443_20192635.jpg

[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-15 20:20 | カレー
挽肉を使ったカレーの残り。翌日、自然と水分がとんでて量も少ないからドライカレーにできるかも?と思ったので作ってみました。
b0061443_0174546.jpg

ただ普通にやったら芸がないし、使ってしまわないといけない野菜があるので、こんな感じにアレンジ。
b0061443_0181060.jpg

彩が華やかです。
b0061443_0182749.jpg

混ぜてやると、ほらドライカレーに!

<レシピはのちほど>


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-05-22 00:25 | カレー
100%野菜ジュースは色んな野菜とフルーツをミックスしてあるので理屈としては色んな用途に利用できるはず・・・。
それを証明せなあかんな・・・ってことで、チキンカレーに使てみてん。
b0061443_2129615.jpg

今回使った野菜ジュースはこれ。
b0061443_21313772.jpg

ザラザラ感が残ってたほうが良かったんで間違えたなぁ・・・と思ってんけど、これを買うてしもてたからしゃあないねん。^^;
b0061443_21333399.jpg

そういう理由で、どうかなぁ・・・と思ってんけど味は予定通り美味060.gif
ちょっとフルーティな感じがあるけど、しっかりしたカレーです。
具が鶏肉オンリーなんですが、これがまた美味くて。^^
ローリエとかタマネギとかちゃんと入れたらもっと美味しくなるやろなぁ・・・。
自分で野菜ジュースを作ってはる方はそれを使うとさらに美味いはず。
レシピはコチラ。
レシピ 野菜ジュースを使ったチキンカレー by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-02-20 21:44 | カレー
カレーの悪魔に取り付かれたかのごとくカレー日が続いてます。
この悪夢からはやく目覚めたいんで、ストックに入ってた家カレーの画像をとっととアップします。
b0061443_0403289.jpg

カレーライスとご飯の間に、納豆(付属出汁のみ混ぜてます)をのせ、最後にネギを散らしてみました。
b0061443_0404785.jpg

某有名カレーチェーン店で納豆をトッピングしたカレーは不味かったという履歴がインプットされていたはずなんやけど、何故か(゚д゚)ウマー!
・・・カレールーと納豆の相性ってのがあるんかもしれん。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


でも、どこのカレールーと、どこの納豆やったかは忘れてもた。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-11-04 00:48 | カレー
船場カリーで「ねぎトッピング」を覚えて以来、うちでもたまにするようになりました。
b0061443_21245079.jpg

ちょっとまだ胃が痛かったので食べるの辛かった・・・。^^;
b0061443_21253552.jpg

昨夜、母親が作ったカレーなんですが、フルーティーな酸味がほしかったので、食べる前にこっそり赤ワインを入れて煮込んだのは内緒です。w
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-09-27 21:27 | カレー
b0061443_1749721.jpg

この日は父親は外食、母親は帰りが遅くなるため、僕が晩飯を作りました。
スープカレーを食べたことないっていうので、スープカレーに。
b0061443_1750236.jpg

ジャガイモとニンジンはかなり柔らかく煮込みました。
ピーマンを煮込みすぎて色が悪くなったのが失敗。
味に支障なし。美味しかったです。

スープカレーって食べに行くと高くつきますよね・・・。
ひとり1000円ぐらいしません??
ピーマンとシメジとスープカリーの匠だけ買い足したので一人300円程度で済みましたよ。

材料
スープカリーの匠 濃厚辛口
ピーマン
タマネギ
ジャガイモ
ニンジン
カボチャ
ナス
トマト
シメジ

鶏肉

作り方
スープカリーの匠に書いてある通りに作りました。


レシピブログにこの記事を推薦する

[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-08-20 18:03 | カレー
b0061443_16513584.jpg

ピンボケしてた・・・。orz
1人なので、レトルトのほうを買ってきました。
b0061443_1652842.jpg

玄米100%です。
炊くときにプレーンヨーグルトを入れたので、若干おごげが・・・。
味には支障なしなのでいいか。

それにしてもこれ辛い!><
汗かきながら食べましたよ。

夜中にUSA在住の友と少し会話したのですが、そのとき、実はソフトクッキーを焼いていたのです。
自分は味見で1こ食べただけ。あとは全部親のお店へ持っていきました。
ちょっとサツマイモを茹ですぎてしまった・・・。
途中で窓からハチみたいな虫が入ってきて、やっつけるのに時間かかったのが誤算でした。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-08-07 17:00 | カレー
←menuへ