カテゴリ:寿司( 8 )

東北東っていうので
b0061443_2326192.jpg

南南東のほうを向いて食べてやったわ!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-03 23:28 | 寿司
寿司を握ってみました・・・。

b0061443_057030.jpg


なんて、嘘です。大嘘です。(笑)

サークルKのお寿司です。
コンビニのお寿司って添加物が色々と入ってるし、家の近くに「無添くら寿司」っていう一皿100円の回転寿司があるんで、滅多に食べることないんですが・・・。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-01 00:59 | 寿司
うちは男系家族ですが、毎年3月3日は母親が自分のために「ちらし寿司」を作ります。
b0061443_2338992.jpg

念願の海老。(笑)
b0061443_23384041.jpg

[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-03-03 23:41 | 寿司
毎度のことやけど
b0061443_19464816.jpg

北北西を向いて食ったった。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-02-04 19:47 | 寿司
家で食べたんとちゃうけど。
秋刀魚のお寿司を買ってきてもらって食べた。(今日とちゃうけど)
b0061443_11455963.jpg

半生な状態でタタキみたいな感じになってんねん。
↓クリックで拡大
b0061443_11463562.jpg

ネタとシャリの間のピンク色のんはガリですわ。
これがまたええ感じにマッチするんです。
↓クリックで拡大
b0061443_11465459.jpg

ご飯もぎっしり!
(゚д゚)ウマー!

さて、話は全然違いますが・・・。
実はミムラが好きなので、最近出来た公式サイトでの日記などを時々読んどるわけなんですが・・・これがまた面白くて。
勢いでガーッといく面白さやのうて、ちゃんとしたエッセイの面白さです。
しかもスーパーとかでの出来事を書いてるので親近感が沸いてきたり・・・。
僕もこういう感じの文章を書けんことないけど、面倒やから今みたいに口語調で指が動くままにボヤいとこぉっと。

⇒ ミムラ 公式サイト 『Mimulalala』
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-10-19 12:17 | 寿司
b0061443_18153064.jpg

テーブルのうえに「北北西に向いて食べる」というメモ紙と一緒においてありました。



母親が作った太巻き。



南南東に向いて食べてやりました。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-02-08 18:19 | 寿司
b0061443_18445072.jpg我が家には女の子はおりませんが、親がやってる店には女性が多いので、毎年ひな祭りには、ちらし寿司が出てきます。

昨日は食べれなかったので、1日遅れ食いです。

個人的には、にぎり寿司や巻き寿司のほうが好きなので、巻き寿司のオスカーさん家がうらやましいですね。

鶏肉が出てくるティアラさん家もうらやましい。

何よりも、お二人ともセンスが良すぎてお店みたいなんですよね。
すごいわ~。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-03-04 18:55 | 寿司
b0061443_18165723.jpg母親が昨夜作ったものです。キッチンの隣に僕の部屋があるので、酢の匂いが部屋まで入ってきてました。w

中身は、タマゴ、カンピョウ、ホウレンソウ、高野豆腐、カニかまぼこ。
リクエストしていた鶏肉(ササミ)は入っておりませんでした。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-02-03 18:19 | 寿司
←menuへ