カテゴリ:ドリンク( 45 )

アボカドジュースを造ってみました。
b0061443_19261597.jpg

ちょっと青臭さが残ってたけど、なかなかいける。^^

Cpicon アボカドミルクジュース by ランゼ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:25 | ドリンク
あちらの一般公開はしていない日記で、精神的にも肉体的にもあかんようになってダウンしたことを書いたんですけど、コメントで「紅茶でも飲んで心を休めてください」といただいたので、ハーブティーを専門に扱う「生活の木」というお店に行って、気持ちを落ち着かせるようなのありますか?って聞いたら、これをすすめられました。

カモマイルジャーマン、カモミールティーです。
飲みやすく味付はされていないタイプです。
b0061443_221382.jpg


ちょっとは気持ち、落ち着いたのかな?

ハーブティー屋さんって優しい感じの人が多くて何か好きになったわ。
ちょっと別のところなんやけど、1つ気になるのがあるので、またこれが切れたら買いに行きます。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-10-17 02:10 | ドリンク
マシュマロ入りホットミルクです。

Cpicon 甘ウマ☆マシュマロ入りホットミルク by luckystarr

b0061443_20554158.jpg

牛乳にマシュマロを浮かせてレンジでチンするだけ。(笑)
b0061443_20562927.jpg

じわっ、じわっ、しゅわわ・・・と溶け出します。
b0061443_2057125.jpg

甘くて美味しいです。

実は、これを作る前に、インスタントコーヒーで同じようなのを作ってみたんですが、これは激マズでした。^^;;

コーヒーでやるなら、薄いコーヒーより濃いコーヒーのほうが良いと思います。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-10-10 21:00 | ドリンク
こまちさんところで見かけたスタバの京都抹茶ラテを発見したので買ってきました。

b0061443_5375765.jpg


ほっこり、まったり、できる味です。^^

これ飲みながら阪神戦をテレビで見てました。
戦力補強というより、金の力で掻き集めてきて、めちゃくちゃな東京の某球団に追いつかれたけど、この日は阪神が勝ち、某球団は負けたので、ゲーム差は1離れました。

やれやれ・・・。といったところでしょうか。
でも追い抜かれそうな雰囲気がありますねぇ・・。
状態の良い新井がスタメンでおったら、得点面で少し安心出来るんですが。

しかし、最近の日本人プレイヤーはメジャー志望なので、某球団は説得するのが大変やね。
活躍できれば年俸と引退後のサポートは某球団が日本一やと思うけど、選手はメジャー挑戦の夢をかなえたいし、うまく行けば巨額な年俸で契約できますもんね。
だったら今まで当たりのなかった、外国人の補強ってことなんでしょうね・・・。
グライシンガー、ラミレス・・・。
一番被害を受けたのは、やっぱりヤクルトか。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-27 05:58 | ドリンク
ミニストップで発見したJTから出てる「みぞれ梨」っていう梨のジュース。
めっちゃ美味しい!!!!!!!!!!
b0061443_5294365.jpg

梨の果実が入ってあって、梨の水分をグイッと飲み干しているような感覚です。
いつまで販売されるのか分からないけど、見かけたら買うべし!
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-27 05:32 | ドリンク
b0061443_11135272.jpg京都にある宇治 丸久小山園の「抹茶クリームティ」です。お湯で溶かすパウダータイプです。次に投稿する記事で出てきますんで、とりあえず先に商品紹介しときます。
甘さ控えめで抹茶の風味と苦味が残る程度にクリームでマイルドに仕上がってます。

抹茶クリームティのお取り寄せ @楽天市場



[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-15 11:25 | ドリンク
b0061443_711219.jpg最近は滅多にテレビを見ないんですけど、たまたま見てたときに、ペットボトルで表情筋を鍛えて小顔になるとかいうのをやってまして。
ボイストレーニングにも使えるっていうので、さっそくはじめました。
柔らかいペットボトルのほうがやりやすいっていうので、このクールマイヨールを買ってきました。
おいしいミネラルウォーターではなくて、鉱泉水です。^^
空にするまで大変でした。(笑)

確かに効果あります。^^

あと、腰をぐるぐるする運動もはじめてます。
これも意外と楽にウエストダウンに効果ありです。
腰を回すというか、軸をぶらさずに腰やお尻でスイッチを押すようなイメージでやる感じですね。(笑)
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-05 07:14 | ドリンク
まだ試飲すらしてないけど、これのラベルに「魚料理」などの例をあげた記載があったので買って置いてます。
b0061443_170985.jpg

皆さん、肉料理にどんなワイン使ってるのだろう・・・。
渋め?甘め?辛口?さっぱりしたの?柑橘系?それとも葡萄系?

よくレシピで「白ワイン(もしくはお酒)」って書いてるのを見かけるけど、作ってみてすごく思うのは全く違う食べ物になってしまうってこと。
そりゃそうやね。ワインのほうがフルーティーで芳醇な香りがするもん。
紹興酒と日本酒も全然違うよ。中華作るとき紹興酒のほうがずっと深い味になる。
だからやっぱり手に入れたかった白ワインのお話でござんした。

産地偽装問題のニュースが最近多いけど、産地偽装よりもはるかに味を左右するよ。
お酒類も含めて調味料って、ほんとに大事やと思います。^^

産地・・・。特に国産を偽った「中国産」となると、日本人はかなり嫌悪感持ちますね。
やっぱり環境悪い、汚い、怪しいってイメージがどこの国よりも強いのかもね。
実際、色々と問題ありますし。
でも、どこどこ産だからダメ。危険。輸入禁止。・・・それは考え方正しいの?
僕は偏りすぎだと思うな。

だってワインってほとんど外国産でしょ?
イタリアの本場のシーフードやパスタかてイタリア産(だけじゃないと思うけど)。

もしそれが「中国産」ってなったらどうよ?
ね?嫌悪感いだく人いてるでしょ?

アメリカ産の牛肉もイメージ悪いよね。
では聞きますけど、(あるのか知らないけど)中国産牛肉とアメリカ産牛肉。どっち買いますか?

やっぱりね。中国がもっと環境を良くして、もっと安全性を高めて、世界中の人が安心して食べれるようにしないとアカンと思うわ。
いつか、フランス産のワインのように「中国産 ○○○」が堂々と市場に並び、僕らが高いお金を払ってでも手に入れたいって思えるような、そんな時代になることを願ってますよ。

日本産だけが美味しくて安全・・・ってよりも、世界中の食材が美味しくて安全。
そんな時代がくることを。

ジョンレノンの名曲『イマジン』の部分引用で締めくくらせていただきます。
Imagine all the people sharing all the world...
想像してみな。みんなが世界を分かち合えるのを。
I hope someday you'll join us and the world will be as one.
いつか君達も一緒になって、世界は1つになるんだ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-04 17:44 | ドリンク
普段は牛乳なんやけど、スーパー行ったらこの低脂肪牛乳の試飲やってたんです。
飲んでみたら牛乳と大差なし。脂肪分が少ないから薄いけどコクがある。後味が牛乳に近い。

昔の低脂肪牛乳のイメージしかなかったから、ちょっと驚き。
なので、思わず買ってきました。

「特選十勝 低脂肪牛乳」

b0061443_22444693.jpg

[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-12 22:45 | ドリンク
酸っぱ美味しい赤紫蘇ジュース。
毎年、この季節にこのネタ書いてますね。^^;
紫蘇の葉っぱの写真をはじめてアップしてみました。

b0061443_19261924.jpg


レシピ載せてますんで、皆さんも是非作ってみてください。
美容と健康によいですよ。

レシピ 紫蘇ジュース by luckystarr

b0061443_19324255.jpg


こんな感じで水で何倍かに割って飲んでください。
糖分が気になる人は、砂糖を入れないで作り、飲む直前にオリゴ糖などのヘルシー甘味料を入れるなどしてもOKかと思います。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-10 19:31 | ドリンク
←menuへ