カテゴリ:丼もの( 15 )

またしてもエリンギ1本で。
b0061443_716631.jpg

右はごはんと混ぜる用、左は具用。
b0061443_7181285.jpg

あまりにも出来が悪いのでアップしようかどうか悩みましたが・・・。
せっかくなので載せておきます。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-08 07:19 | 丼もの
Cpicon BOY丼 by luckystarr

ベーコン(=B)と芽キャベツと人参の千切り(野菜=Y)をオイスターソース(=O)で炒め、丼に盛って、さらにオイスターソースをかけてます。

頭文字を合わせてBOY丼(ボーイ丼)です。

b0061443_19395332.jpg


混ぜて、がっつりと!

b0061443_19405151.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:52 | 丼もの
すき焼きの残りで牛丼です。
b0061443_2247369.jpg

ワンパターンでありますが・・・。
b0061443_22501872.jpg


今年最後のアップです。
ではよいおとしを。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-27 22:51 | 丼もの
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。
2つアップしたので前の記事も是非見てください。

イメージは「はづき」だったんですが、うまく出来ませんでした・・。
b0061443_143986.jpg

しょうゆをちょっと入れすぎたのと、煮込みすぎたのがNGポイント。
b0061443_154579.jpg

スーパーの安い卵なんで卵黄もコクがない・・・。
b0061443_163959.jpg


味は、ちょっとした大衆食堂レベルです。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-06 01:07 | 丼もの
ひさびさに動画を撮りました。



b0061443_23191328.jpg

お決まりの写真です。(笑)
b0061443_23193250.jpg


使ったのは、日本ハムの洋食ダイニングシリーズより「月見ハンバーグ デミグラスソース」です。
味は・・・まあこんなもんかな?って感じです。
某ファミレスっぽい味。

手作りには敵わないけど、結構美味しいですよ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-20 23:25 | 丼もの
ニラが大量に余ってたので、こんなん作ってみました。
b0061443_21444357.jpg

ニラ使いすぎたかな?
b0061443_21584733.jpg

b0061443_2145831.jpg

美味しかったけど、これを食べたい気分じゃなかったみたいです。

美味しいだけでなく、食べて元気になれる料理が僕の理想。
外食するときでも同じことが言える。

なかなか自分の体調や気持ちにこたえられる料理が出来ないので、やはりセンスがないのかなとも。難しいね。

レシピ ニラ玉中華丼 by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-05-25 21:57 | 丼もの
たまたまソースが2滴ポタポタと落ちたところが目みたいになりました。(笑)
ちょっとコアラっぽい?
b0061443_6354664.jpg

実はこれ。ロコモコを知らない母親が作ったロコモコです。
「ハンバーグと目玉焼きがご飯の上に乗ってる」という情報だけ教えてたんですけどね。
b0061443_6375412.jpg

ハンバーグとご飯の間にキャベツの千切りとかいわれ大根が敷き詰められてました。
斬新のようであるけど、そうじゃなくて、いつもハンバーグの付け合せの野菜がここに来ただけ。^^;
ソースもいつも同じウスターとケチャップを混ぜて加熱させたものなんで、ご飯の上にハンバーグを盛り付けただけの食べ物という印象でした。^^;
b0061443_6452876.jpg

見た目美味しそうやけど、やっぱりご飯とうまく調和してない感じ。
ソースも辛いし・・・。

いっぺんどっかの店のロコモコ食べさせないといかんな・・・。

これとは関係ないですが、COOKPADに載せたレシピ数が50を越えました。
過去に作ったもので美味しかったやつ。分量をだいたい覚えてるやつをドドーンと載せたんです。

技術的な問題で上手に作れなかったのや、明らかに手抜きした(具がない or 計量してない)のとか結構あるんで、その辺のリベンジと、レシピ たっぷりアボカドユッケ丼がダントツで人気なんで、これを越えるのを作ってみたいなと思います。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-03-31 06:58 | 丼もの
レシピ たっぷりアボカドユッケ丼 by luckystarr
b0061443_22481228.jpg

前に即興で作ったアボカドユッケがめっさ美味かったんで、丼にしてみました。
b0061443_22501242.jpg

前回入れなかった卵黄。どうかなあ・・・と思ったけど大正解。
アボカドの青草さは醤油で弱まり、卵黄で味にまろやかさとコクを与え、ごま油とにんにくの風味が食欲をサポートしてくれてます。
アボカドはビタミンEを多く含んでいて、美容面でも老化防止に良いとされてます。
森のバターと言われるほどコッテリしてるけど、脂肪分の80パーセントは血液中の悪玉コレステロールを下げる働きがあるといわれる不飽和脂肪酸だそうです。
胡麻もにんにくも入れててスタミナも付きそうでしょ?
思いつくままに作ってみたけど、これって理にかなった健康的な「おうちごはん」かも知れません。^^

生卵、アボカドが大丈夫な方は、いっぺんぜひ♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-03-08 23:14 | 丼もの
定番のアボカド丼です。
レシピ アボカド丼 by luckystarr
b0061443_22515975.jpg

マヨネーズとわさび醤油で060.gif

アボカドがちょっと残ったんで、どないしょうかと。
一度切ったらすぐに黒く変色してまうから、何かええ方法はないかなと考えて・・・というか、そんなに考えてへんかって、すぐに閃いてんけどね。
アボカドでユッケを作ってみました。
レシピ アボカドユッケ by luckystarr
b0061443_22563042.jpg

緑色なので見た目はアレですけど・・・
めっちゃ(゚д゚)ウマー!
これは皆にも食べてもらいたいわ。
回転寿司のメニューにアボカドユッケっていう巻き寿司があっても不思議じゃないぐらい。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-02-25 23:05 | 丼もの
宝山寺みそを使ってロコモコを作ってみました。
上にかかってるソースは、宝山寺みそにニンニクをあわせた特製ソースです。
b0061443_14104591.jpg

ハンバーグはスーパーの肉屋ですでにハンバーグの形にされた挽肉を半額でGET。
b0061443_14121097.jpg

菜の花は素揚げにして、目玉焼きもトッピング。
これがないとロコモコにならんよね。
b0061443_1412412.jpg

肉がちょっと半生やった。><
こういうのがまだアカンところ。。。
ハンバーグの作り方よく分からんもん。
実は菜の花を揚げるときも、パチパチって油が飛んだからビックリした。
しっかり水気きっとけば問題なかったやろし・・。
b0061443_14152962.jpg

卵の黄身をつぶして、にんにく味噌ソースと絡めてと・・・。
b0061443_141950100.jpg

そして、ひたすら食うのみ。
b0061443_14205532.jpg

(゚д゚)ウマー!

レシピ 奈良風みそロコモコ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-02-24 14:30 | 丼もの
←menuへ