カテゴリ:モノ( 56 )

釣りやりたいねん!釣り、釣り!アユ釣りやって、その場で食べたいと思わん?
b0061443_10583395.jpg

(家族を除く)あっちこっちに言いまわってたら、「使わない釣竿があるからやるわ」と従兄がくれました。^^
b0061443_1103415.jpg

続くかどうか分からない新しい趣味「釣り」です。
組み立てたら長すぎて写真撮れないのです。^^;

出遅れたので、釣り場に行くのは来年あたりになりそうです。
とりあえず従兄たちと、バス釣りで感覚をつかむ練習しようかと一人で計画してます。
収納ケースとルアーを買っておかねば・・・。

バブル期に伯父がマイモーターボートを持ってましたが、いまは売ってしまってないようなので、海釣りは当分先になりますね。持ってる知り合いおらんし、燃料高いし、腕もないし・・・。
瀬戸内海でカツオ釣って、その場で刺身を食べたいなぁ・・・。

実現できるかどうか分からない、ささやかな夢のひとつであります。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-15 11:08 | モノ
バナー画像を見られた方はピーン060.gifとこられたかもしれませんが・・・。
そうなんです。サークルKサンクスのムーミンフェアでもらえる「スナフキングラス」欲しさにサークルKサンクス通いの日々でした。(笑)
b0061443_151659.jpg

20点ぶんのシールを集めて、交換してきました。
b0061443_16574.jpg


今もこれでお茶飲んでます。^^
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-01 01:06 | モノ
そういや、ずーっと前に登録して、郵便物が届いてたのを忘れてて、開けたらコレが入ってました。
b0061443_9514319.jpg

何をするんか、なんかよぉ分からんかったので、サイトにさえあんまりアクセスしてません。^^;;

ここでごはんの知識を知れば知るほどポイントが貯まって、それを景品と交換できるというシステムのようです。

もし興味がございましたら・・・

ゴーゴーご組ウェブサイト に参加してみてね。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-10 09:57 | モノ
ラ・セレヴィス(実売価格 約30万円以下)というマッサージチェアを体験してきた。



マッサージチェアって、ごっついのが多いけど、部屋狭くなるし、小型でいいのがあればなと思ってたんやけど、これがまた理想に近かった。

写真を見てのとおり、パッと見はリクライニングチェア。
そうなんですよ。リクライニングチェアとしても使えるんです。

電動で背もたれとフットレストを自由に角度変更が出来るし、椅子の高さもちょうど良くて、これやったらウチの親が年とっても楽に起きれる。

フットレストを裏返し、枕を取り外したら、全身マッサージ機になる。
なるというか、本来はマッサージ機やけど。(笑)

マッサージ機能も充実してて、特に足裏指圧が気持ちよかった!
でも、エアーマッサージじゃないので、ふくらはぎ揉みはちょっと痛かった。^^;;
ギューッギューッ・・と指で押されてる感じ。
健康状態や人によって感じ方が違うと思うけど、僕にはちょっと痛気持ちいいを越えてました。
これさえ何とかなればなーと思いましたが、もし後継機が出るならそれに期待したいので今回はパス。

もし電気屋さんで見かけたら、試してみて欲しいです。^^
マジで欲しくなりますよ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-01 22:20 | モノ
1つのことに没頭してたり、1日のスケジュールが細かかったりすると、やる予定になってたことをやり忘れる危険性がすごく高いんですよね。
昔オペレーターとして働いていた職場でかなり作業漏れが起きてたんで、改善案としてコレを使うことになったんですよ。音声とポップアップ表示で半ば強引に予定を教えてくれるので、とても役に立ちました。
久々にダウンロードして入れてみたんですが、当時よりずっと多機能になってました。
b0061443_115479.gif

スクリーンショットです。

続きを表示
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-02-13 02:09 | モノ
『上を向いて歩こうよ!』のbo-furanさんが自分の携帯電話の待ち受け画面をブログに載せてはったんで、僕も便乗して載せてみました。
b0061443_234119100.jpg

僕のはフリーランスでご活躍中のデザイナーОΚΑМЁこと吉田渚さんのミミズのイラストです。
某SNSのイラスト系のコミュニティで偶然見かけた彼女のイラストに何か惹かれるものをビビビッと感じ、それ以来ファンになったんです。
この待ち受け画像は携帯サイトからダウンロードしたんですが、僕の機種はそのままじゃ表示できへんのでファイル変換して自分の携帯で表示出来るようにしました。

ちなみに着信音は普段オフ&バイブにしてますが、それを音ありにしたら最近結婚した阿部寛主演の『結婚できない男』で主人公が一人で何やらしているときに流れる口笛のBGMにしてます。DVDから取り込んでサウンド編集ソフトで雑音やらセリフなどを可能な限り取り除いて携帯で鳴らせるように自分で作ったものです。公式で配信されてへんからかなり面倒やったわ。(笑)

皆さんの携帯の待ち受けはどんなんですか?


■オカメディア - オカメ 時々 ナギサ -

[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-12-02 00:13 | モノ
このムーミンマグ、フリマで200円でゲットしました。
b0061443_11301628.jpg

またしてもスナフキンです。スナフキンとは何かと縁を感じます。^^
実は僕、大阪人やのに値切るのが苦手やねん。そういう大阪人もおるのを分かってください。(笑)

話は全然ちゃうんやけど、昨日、めっちゃ嬉しそうに散歩してるミニチュアダックスがおりまして。
カワユスな~と思いつつ見てたんですが、風邪ひいてるもんやからコホン!とセキをしたところ、そのワンコが僕のほうに向かってワン!と一吠えして僕の前を飼い主さんと一緒に通り過ぎて行きました。

ちょっと犬と会話をしたような気分です。(笑)
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-11-24 11:44 | モノ
いま、はまりにはまってしまったことといえば”ムーミン”。
何かにはまってしまうこと自体かなり久々なんやけど、事の発端はエキサイトブロガーきってのムーミン通「せつなーい」のフローレンス・ノンノンさんにあります。
あのブログに遭遇していなければ、きっといまの僕は存在していなかったでしょう。
正直申しまして「ムーミン」にはほとんど関心などなかったんですが、ムーミン関連グッズを発見するとノンノンさんを連想してしまい、続けてスイーツを連想してしまう。(笑)
スイーツにもさほど関心がなかったので、これはまさにスイーツ三銃士ノンノンさんの影響をまともに受けてしまったダルタニャン状態です。

そして偶然にも我が家にもムーミンの可愛い砂糖が届いたり、知らず知らずにムーミングッズに関心がいくうちに、ジワッ、ジワッと、ムーミンが気になりだしました。
とどめをさしたのは、Yahoo動画です。
たまたま『楽しいムーミン一家』が無料放映されていたのをうっかり見てしまったのがきっかけでドボーーーンッ!とはまってしまったんです。
僕は元々、絵を見るもの描くのも好きな人なんで、作家トーベ・ヤンソンにも自然と興味が沸き、ムーミン谷のことをネットで調べていくうちにムーミン・ワールド(フィンランド)に行きたいという想いが募ってきました。
かなわぬ夢やけど、生前のヤンソンさんに会って、僕をモデルにムーミン谷の住民を描いてもらいたかった。きっとムーミンと同じような体型のメガネをかけた感じで、スナフキンとムーミンパパを足して2で割って少しスニフとメソメソが入った感じの性格を持ったキャラになってると思います。

ムーミン谷に住みたい・・・。
b0061443_14562297.jpg

それは僕の理想の世界はムーミン谷にあるからです。
スティンキーやミィというイタズラ好きや、フィリフィヨンカ婦人のようなモーレツマダムもいますけど、基本的に皆、穏やかでのんびりゆったりと互いを理解・信頼しきって暮らしてる。
今の日本にはない全てがムーミン谷にはある。

   「ええ年こいたオッサンが何ムーミン見て語っとんねん」

と言われるかもしれんけど、まあそう言わず、童心に返って『楽しいムーミン一家』を見てほしい。僕が書いている意味は見れば分かるはずです。(11月20日までYahoo動画で無料公開してますので是非。)

長くなりましたが、最近買ったスナフキンのマグ&プレートの紹介です。
まずはマグを置くための?プレートから。
b0061443_14585438.jpg

裏にはムーミンとノンノン(フローレン)の相合傘の絵が。
b0061443_1512642.jpg

続けて今度はマグカップ。
b0061443_1535637.jpg

こんな感じになってます。結構大きいのでたっぷり入ります。
b0061443_158948.jpg

反対側にはスナフキンとメッセージが。
b0061443_15102921.jpg

これ、使うのもったいない感じはするなぁ。一人暮らしはじめるまで使わずにしまっておこう。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-11-04 15:12 | モノ
ミクシィのスナフキンコミュニティにアップしたついでに、ミクシィIDがない人のために、こっちにも載せておきます。
b0061443_917039.jpg

昔何かの景品でついていたスナフキンとニョロニョロのカバンです。
カバンっていうても名刺よりちょっと大きいぐらいなんで、ちっこいミィでさえも入らんと思います。(笑)

ミィで変換したら、mixiになってもた。^^;;
ミクシィでは日記書いてなくて、ほとんどコミュニティ閲覧とメッセージ交換程度にやってます。

ミクシィやってみたいけど招待状が来ない!って人いましたら鍵コメでメールアドレス書いてください。招待状お届けします。
※ただし、このブログで仲良くさせていただいている方限定とさせていただきます

またミクシィやってる人いましたら、鍵コメでIDか検索方法を教えていただければ、そちらに伺わせていただきます。^^
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-10-16 09:29 | モノ
b0061443_1713554.jpgパソコンの調子がよくなくて、XPが起動しなかったり、リブートさせるにもキー操作が死んでしまっていたり・・・。そうなったら仕方がないので電源を落とすしか他なくて。
この夏、何度か停電に見舞われたのもあるかもしれない。停電というても落雷によるものではなく、母親が調理家電を一気につけたことによるもの。1回だけなら分かるけど、数回も同じことをするとは思わなかった。(笑)
電源のランプがとうとうショートしてしまったみたいや。

ホンマやったら青色のランプが点いてるんやけど、ホラこの通り。赤色のしかついていない。
幸い、問題なく起動は出来て、ランプがついていなくてもファンの音が鳴るので起動中かどうかは一耳瞭然。
今度別のところが壊れてしまうのなら、どうか部品だけ買い換えれば済む壊れ方をしてほしいな。(笑)

ウチは新聞とってないからパソコンが壊れたらブログもニュースも読めない。
あ、そうそう。気になるニュース記事があったよ。

 ⇒公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に(読売新聞)

僕はうるさい所が苦手なので、女性の「うるさい」という訴えは納得できるけど、この地裁の決定に対して嫌悪感を抱いたわ。
なんで規制だけして、公園の噴水の代わりの遊び場所を用意しないんやろ?
子供は感情が豊かやから楽しければそれだけキャーキャー叫ぶものやし、その子供が集まればそれは賑やかになるやろ。
ただでさえ、今の子供たちって僕らの時代に比べて遊び場所がないっていうのに。
そのくせ大人たちは「最近の子供は元気がない・・・」とか言ってる。バカげた話だと思わん?
遊ぶのにお金がかかるところもある。そのくせ大人たちはこう言う。
「最近の子供は遊び方を知らない」とね。

これは慢性的に繰り返し続いてるね。僕らの親の時代は僕らの時代よりもずっと遊び場所があったもん。

問題の根源を改善せずに、目に見えているものをとにかく規制、規制、規制、規制。
ホンマ、窮屈な世の中になったなと思うわ。

そんなことより、食べ物の写真ストックが完全に無くなってもたわ。また何か食べなね。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-10-05 17:47 | モノ
←menuへ