カテゴリ:たこ焼き( 7 )

たこ焼きの具はシンプルに、蛸と葱のみ。
その代わり葱は溢れんばかりに入れる。
そして麻婆豆腐の要領で仕上げる。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-08 06:48 | たこ焼き
近所のスーパーに難波にある「大阪で1番おいしいたこやきくん」が出張販売しに来られてました。
もう何年も前、お笑いにどっぷりハマってた頃、ちょくちょく行ってたお店です。
買うか、買わないか・・・。どうしようか迷ってたのですが、突然「試食ターイム!」って言って、おっちゃんがたこ焼きを1つ持ってきてくれたんです。
それを1口食べると、美味し懐かしかったので、つい買ってしまいました。

b0061443_15535276.jpg


焼きたてやったのに、持って帰るとちょっと冷めた・・・。
冬だから仕方ないか・・・。

b0061443_15541964.jpg


中とろっ、外からっ。
この外からっというのが、美味い/不味いの意見の分かれ目なんですが、僕は大いにアリだと思います。

b0061443_1556332.jpg


色んなタイプのたこ焼きがあったっていいじゃない。^^



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-21 15:57 | たこ焼き
一人鍋、ならぬコレです。048.gif
b0061443_1105123.jpg

具は蛸と天かすのみ。
粉を溶くだけで面倒になってきたモンデ。(笑)
b0061443_112296.jpg

実は始めから自分一人でやるのはハジメテ。
1回目、ちょっと焦げすぎ。048.gif
醤油で食べました。
b0061443_115202.jpg

具が(少)ないからか?きれいに丸く焼いても、すぐにしぼみます。
蛸も入れる前より小さくなってしました。
b0061443_1184782.jpg

2回目は、焼き色はさっきよりマシになったよーな。
たこ焼きソースをかけて食べたけど、やっぱり芸がない。048.gif

やっぱ、刷毛で塗って、トッピングしたほうが様になるね。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:24 | たこ焼き
b0061443_6322178.jpg

いつものたこ焼き屋で買ってきたものに、極上七味唐辛子をふりかけて食べました。
ソースだけってのがポイントやねん。マヨ厳禁!酸味で風味が飛んでしまいますから。
b0061443_6343931.jpg

この少しピリリッとした感じと、山椒などの風味ね。
これがまた酒飲みの人が好きそうな感じになってます。(笑)
僕は下戸ですけどね。

レシピ たこ焼きの七味唐辛子かけ by luckystarr

って、これは前にも見た!!

ってツッコミが入りそうですが・・・ちゃうねん、何かいつものと出来具合がちゃうねん。
前まではもっと綺麗に焼けててんけど、この日のは仕上がりが雑というか・・・違うとこのたこ焼き食べてんのかと思ってしまうほどちゃうかった。

原材料の高騰の影響なのか?それともこの日は忙しかったのか?
その答えは今度買うときまで分からん。
[PR]
by LuckyStarRIngo | 2008-04-12 06:44 | たこ焼き
先日、デジカメの修理が終わり、電気屋まで鶏に・・・いや、取りに行きました。
サイト作成や入稿などに使うだけでなく、日常のスナップショットやメモ代わりにも使っていたので、ないと不便でしゃあなかったなぁ。
ブログもこれでクオリティ上げることができますわ。

さて、デジカメが直って(初撮影ではなく)一発目の記事はいつものたこ焼き屋のたこ焼き。ソースだけかけてもろぉたよ。
b0061443_10202516.jpg

食べてミーナ。(笑)
b0061443_10265022.jpg

覚えてはるかなぁ。まえーーに頂いた極上七味唐辛子をふりかけてみました。
これは山椒の味がかなり強い唐辛子で、むしろ山椒に近い感じなんですが・・・、また興味ありましたら上のリンク先に購入ページへのリンクを張ってますんでそちらで買ってみてください。
b0061443_10323668.jpg

例によって例のごとく爪楊枝2本で。
あ、ちなみに「例によって例のごとく!」っていうのは高校の英語の先生の口癖なんです。(笑)
なんで学校の先生ってあんな個性強い人多いんやろー?友達に聞いても、僕が知ってる強烈な先生よりも強烈な先生がいたことが分かったし・・・。不思議な施設ですね。

中学の数学の先生なんて、どもりすぎて何喋ってるのか分からんかったし、技術の先生は黒板の下のほう書くとき股広げすぎやし、英語の先生はちょっとオネエキャラ入ったお爺さんやったし・・・。
高校は私立の男子校やったんですが、エアコンのことを何故か"スティーブ"という英語の先生や、どうみてもドラゴンボールの初代神様(ピッコロ大魔王)にしか見えない数学のお爺ちゃん先生やら、音楽の授業そっちのけで「宇宙人は必ずいる」とか毎回、毎回、自分の講話をする変な先生やら、その他色々な個性が・・・。

懐かしいなぁ・・・。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-01-27 10:45 | たこ焼き
やっぱ僕は大阪人やなって思う。
こんな頻繁にたこ焼きやらキャベツ焼きやら粉モンが載るねんから。
b0061443_23392897.jpg

まずたこ焼き(いつものところの)です。
「そのままでも食べれます」って書いてあんのに、ソースなしでそのまま食べんのこれが初めてやったりする。
出汁がきいてて(゚д゚)ウマー!
グッときたぜよぉ~!
(方言違う・・)

b0061443_23425830.jpg

キャベツ焼きです。もちろん100円もの。

こういうの普通に食ってるんて、やっぱ大阪人やなぁ・・・って。

はあぁ・・。
今日の北京五輪野球アジア予選での韓国戦、激戦すぎて見てて疲れた。(笑)

まさに一球入魂。
気合で投げ勝った感じですね。
WBCの時みたいな、迫力のある代表選手があまりいませんから、見てる側としては1点の重みがすごく感じてて、最後の最後までハラハラドキドキでした。

それにしても・・韓国の某打者の避けずにデッドボールもらいに行くという、反則スレスレな行為は正直どうかと思いましたがね・・・。阪神におったキンケードを思い出したわ。(笑)

■アジア予選 日本代表 選手名鑑
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-12-02 23:57 | たこ焼き
昼は結構ボリュームのある定食を食べたけど、この時間になって急激に腹が減って困っていました。
さまざまな誘惑を断ち切り、我慢できたと思ったのに、最後の最後にやられてしまいました。
b0061443_1819679.jpg

前と同じ店です。
b0061443_18194420.jpg

これじゃ太るわなぁ・・・。

ここまで来たら晩御飯をどれだけ抑えれるかが課題やわ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-08-06 18:21 | たこ焼き
←menuへ