カテゴリ:素麺、ビーフン( 9 )

ヒガシマルのカレーうどんの素を使ったけど、もっと濃くて辛いカレーだしのほうが合いますわ・・・。
b0061443_0184459.jpg

トッピングは、三つ葉と天かす、そして柚子の皮。
b0061443_0201236.jpg

仕上げに溶き卵を少しまわし入れた。
濃い色のだしだったら分かりやすいんですが・・・。
とにかく濃い目がいいということで。

あと、やっぱり、うどんの器はもっと大きくて黒い色のほうがいいなぁと・・・。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
きんぴらの余りものに、素麺を加えて炒めてボリュームアップしました。

Cpicon きんぴら素麺 by luckystarr
b0061443_15563773.jpg


夏バージョンはこれです。


記憶の良いかたは覚えていらっしゃるかと思いますが。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
山形のだしを素麺の薬味として使ってみました。
つゆが蕎麦用なのでちょっと濃いですが。^^;;
わさびを溶かして、山形のだしをたっぷり入れてます。
b0061443_211026.jpg

うん!これはイケる!
b0061443_225682.jpg

粘りがあるんで、素麺にしっかり絡まってくれます。^^
簡単に野菜たっぷりとれて、夏らしい味やし、おすすめです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
b0061443_17385446.jpg冷凍食品のケ○ミンの焼きビーフンを買ってきたんで、老酒で蒸し焼きにした鶏を添えて一緒に食べました。老酒の香りがプラスされて美味しさアップ。

作り方は・・・
レシピ 焼きビーフン 鶏肉の蒸し焼き添え by luckystarr


そろそろ老酒がなくなりそう。
買ってきたときは、こんなん使い切れんのかなぁと思ってたけど、色んなもんにつこたから結構はよ使い切れそう。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
b0061443_15124130.jpg先日の記事を読んでもらえば分かるんで、細かいとこは割愛さしてもらいますがBプロのモニターとして頂いた、豆腐で作られたふわふわクリーミーな食感の「紀文 魚河岸あげ」です。今度は「えび」って書いたあるやつを使って、カレーにゅうめんを作りました。
紀文 魚河岸あげは2個使こて1個を3枚にスライス。1個の大きさは豆腐・白身魚のに比べてちっこいです。そのかわり2個多くはいってます。
鍋を使わんとフライパンでぐつぐつ。火の通りが良おなるから短時間調理やね。
短時間調理はガス使用量も減らせるエコ料理ですわ♪
b0061443_14502437.jpg

↑クリックで拡大
けっこう高い卵を買ってて早く食べんとあかん言うことで、月見にしてんけど卵の熟し加減がイマイチやね。^^;
b0061443_14523537.jpg

↑クリックで拡大
ヒガシマルのカレーうどんの素を使こて煮こんだ魚河岸あげはやっぱり美味しい。
やっぱり出汁で煮込まなアカンね。
素麺は夏のお中元の残りもの・・・といっても黒帯の揖保の糸です。^^

魚河岸あげのエビちゃんですが、あんまりエビちゃんぽくなかった。
キン肉マンのジェロニモみたいに「オラ、カレーだから・・・」ってスープが言ってた?
いやいや、そうでなくても、あんまりエビちゃんぽくなかったよ。

コレ、エビちゃんっぽい♪

って数年前にスマスマで吾郎ちゃんがやってたん思い出すね。
かもし出す雰囲気はめっちゃ似てたけど、めっさキモかったわ。(笑)


▼いま紀文のキャンペーンでこんなんやってます!


「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~


ちょっとずつハワイ貯金してますけど。
ニュージーランドにも行きたいなぁ。憧れの地です。


応募方法などの詳しい情報は 紀文・おでんでほっと・HOT Webサイトでご確認を♪



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
[PR]
さて?これは何でしょう?
b0061443_11503186.jpg

ここまで寄れば分かりますか。
b0061443_11511158.jpg

そうです。素麺です。
でも何かがおかしい。
そうなんです。カイワレとキンピラゴボウが入ってるんです。ていうか入れたんです。
キンピラは残りものを冷やして置いたのをそのまま乗せて麺つゆをガーッてかけます。
b0061443_11532882.jpg

これが意外や意外。めっさ美味い。
だまされたと思って一度食べてみてほしい。
普段の素麺とは違う、まったく新しい料理になってます。

ちなみに入れた具は、かにかまぼこ、金糸たまご、ハム(いらんかったw)、キンピラゴボウ、ネギ、カイワレダイコンで、麺つゆは「追い鰹つゆ ストレート」です。

温玉入れたらさらに美味くなるんじゃないかな?




レシピブログにこの記事を推薦する


<早朝に書いたぶん>
今度は脳内相性メーターなるものが流行ってきてるそうなので暇つぶしにやってみました。
お相手がいないので、自分の本名とミムラさんの本名で。(ご結婚されてますが^^;)
b0061443_624523.gif

また何とも面白味のない結果となりました。w

それにしても暑い。まだもっと暑くなると思うと嫌になります。
[PR]
こういうサラダシリアルもどうでしょう?
超かんたんで美味しいですよ。
b0061443_11472067.jpg

■材料
玄米フレーク
素麺 ・・・ ゆでて温めに冷ましておいてください
大根 ・・・ ざっくりスティック状に切ってください
特製ドレッシング(胡麻ドレッシングとラー油をまぜたもの)
三つ葉 ・・・ 彩りなのでなくてもOK

■作り方
素麺と大根と玄米フレークをボウルにいれ、特製ドレッシング(今回はキューピーごまドレ+石垣島ラー油+マグマのしずく、6:3.5:0.5ぐらいの割合です)をかけ、軽く混ぜ合わせ、お皿に持ったあとに三つ葉を乗せます。


大根のシャキシャキ感と素麺のやさしい食感に玄米フレークのボリボリ感が加わって不思議な感じ。
大根と素麺は水分たっぷりなので、玄米フレークとの相性も抜群です。

ドレッシングも間違いなく美味しい、中華胡麻風味です!^^


レシピブログにこの記事を推薦する

[PR]
tureduredaysさんのビビンそうめんのレシピを参考に作ってみました。
牛の肉も、鶏の肉もなかったし、自分の肉を入れることは出来ないので、肉なしで作りました。
b0061443_12344249.jpg

水の代わりに素麺つゆを使い、コチュジャンとヤンニョムジャンを混ぜ込んだというのが僕なりのアレンジ。
b0061443_1239432.jpg

温泉たまごは自分で作ったので、ちゃんと出来ているか心配・・・。
b0061443_12403481.jpg

まずまずの出来かな。

温泉たまごの作り方は、以前にコメントで「炊飯器でご飯を保温中に一緒に入れて約50分」という情報を教えていただいたのですが、ご飯を炊いてないので、沸騰したお湯だけ釜にいれて約18分保温しておきました。

なんで18分なのかというのは・・・直感です。
たまたまうまくいけて良かった。

このピピン素麺、美味しかった~。
節約メニューでもあるし、スピードメニューでもあるし、ヘルシーメニューでもあるし。。。
一石三鳥ですな。

濃い口がお好みの方は、素麺の水気をしっかり切り、濃厚なキムチを使うことをお忘れなく!
[PR]
今日の昼は、フルコース+デザート・・・。食いすぎた。

晩飯は、そうめんとコロッケと温タマ。

とろろにモロヘイヤをまぜて、温タマいれて、その中につけて食べるねん。
そうめんは大きいザルに、家族ぶん入れるんやけど、自分がいったいどのくらい食べているのか分からない・・・。
気がつけば腹パン!パン!

追い討ちをかけてしまったかも・・・。
そのぶん、がんばって消費せな~。
[PR]
←menuへ