カテゴリ:シリアル( 6 )

サラダシリアルのトラックバック企画に送ったのが当たって、それの景品である玄米フレーク2箱が届きました。
待ちわびたぞな~もし♪
b0061443_812049.jpg

これで「パフェ風シリアルサラダ」を作ろう・・・って思っても材料がないし、それ以前に徹夜でサーバー触ってたから眠たくて・・・。
b0061443_832975.jpg

簡単に牛乳かけて済ませた。
これでも美味しいねん。

でも個人的にはブランフレークのほうが好きなんですが、もらったもんにケチをつけても仕方ないですね。

ではー。

そろそろ昼まで寝るとします。

あ、あ、そうそう。

上本町の近鉄百貨店にコヤマ・ロールがやってくるそうですよ!奥さん!

それじゃあ~、そおいうわけでぇ、おやすみ~ぃ♪
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-09-29 08:09 | シリアル
いまログインしたら、「おめでとうございます」って鍵コメがありまして、クリックで詳細を読んでみたら随分前に応募したサラダシリアルのレシピのやつでした。

あっれ??あれ(パフェ風シリアルサラダ)ってまだ架空のレシピで実現させてないのに・・・・。もらってよいのでしょうか?
っていうか、どうやって選んだの?ランダム?

・・・それとも、「シリアルやるから作ってくれぃ!」ってことなのかな?w

応募したものの野菜が高騰しちゃってて作るのに億劫だったんです。(言い訳w

でも届いたら作ってみよう。
秋バージョンとかも作ってみよう。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-09-07 19:13 | シリアル
あなたのお気に入りのサラダシリアルを教えて下さい。

というエキサイトの企画があるのはご存知ですか?
たぶん、僕がやってるブロガーアンケートと同じぐらい気づかれてないと思います。
なぜならトラックバックがまだ1件しかないから。w

僕はこれで色んなレシピが出てくるのを楽しみにしてたので、今の現状はすごくザンネン、ムネン!

玄米フレーク220g2個セットが抽選で当たるんですよ。
僕も参加します。w
まだ作ってないけどイメージのレシピだけ・・・。





■パフェ風シリアルサラダ

(1)野菜ジュース、ニンニク、ブラックペッパー、オリーブオイル、ビネガー、寒天などを使ってドレッシングのジュレと普通のドレッシングを作ってよく冷やす

(2)トマト、蜂蜜を使ってトマトシャーベットを作ってよく冷やす

(3)透明なパフェ向きの器に玄米フレークをいれ、次に(1)のジュレのほうをいれる

(4)その上からさらに玄米フレークをいれ、その上にタマネギ、レタス、パプリカのレタスをいれる

(5)その上に(1)のドレッシングのほうをかける。
(6)その上に(2)をのっけて、バジルの葉っぱを飾り付けて完成



★今日食べたもの
朝: 全粒パン
昼: 玄米チャーハン(味付けなし)
夜: うなぎ丼、ピピン素麺ミニ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-07-20 21:21 | シリアル
事業で使うサイトを作ってたら疲れたぁ。
Movable Typeという、ブログのシステムを使ってみたんですが、XOOPSとは勝手が違って試行錯誤が続いています。(本も持ってないし)
これが出来たら、あと何本サイト作らないといけないんだろう?・・・携帯のもあわせたら10本ぐらいかな?
天竺はまだまだ先だなぁ!コリャ。(笑)

妖怪4匹連れていきたいわ~。
(猿、豚、河童、白馬)

さて、本題ですが。
朝はいつも”ブランフレーク”を食べていたのですが、たまたま”あじわいココアフレーク”のほうが安かったので、今はそっちを食べています。

これがまた美味いのなんの!

ブランフレークに負けず劣らずのサクサク感があるし、ミルクをかけて食べると、

なんと!ミルクがココアに早変わり!!

こういうのが好きな方は是非食べてみてください。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2005-09-16 10:08 | シリアル
おはようございます。モーニング爺。です。
23時に寝て、3時に起きるなんて・・・。
しかもトイレに行きたくなって起きてしまいましたよ・・・。
もう30前にして爺モードはいってます。

悔しいけど、3時に朝飯食いました。(笑)
ブランフレークは最近食べてないです。
最近はフルーツグラノーラを食べています。
ドライフルーツが美味いんですよ・・・。

それにしても、蒸し暑いなぁ・・・。
ムワァ~ってしますよ・・・。

日中はジリジリでしょ?
最悪ですよ・・・。あ~、やだやだ。
はやく秋になってくれぇ・・・。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2005-08-10 03:58 | シリアル
b0061443_518466.jpg

おはよう!
ブランフレーク+ミルク。これが僕のメイン朝食。これにプレーンヨーグルトとみかん。全部冷たい!寒い日は辛いかも。(笑)
[PR]
by LuckyStarRingo | 2004-12-22 05:18 | シリアル
←menuへ