カテゴリ:オムライス( 2 )

カテゴリを一新させたのはいいけど「オムライス」だけがあまりにも出来が悪く恥ずかしいんで何とかしました。
b0061443_5461780.jpg

卵で包む昭和スタイル。卵は2個使ってます。
ケチャップアートはCOOKPADレシピで見かけたのを真似したつもりが失敗。><
ちょっと焦ってしまいましてんわ。
なんか宇宙人というか、北斗神拳の秘孔をうたれた人みたい。
b0061443_5491874.jpg

合挽きミンチを焼肉のタレとハーブソルトで味付けし、それをご飯に混ぜ込んで一緒に炒めあわせたんですが、何か物足らんティーノ。

あ、ブラックペッパーを忘れてた・・・・。

b0061443_5522356.jpg

それとやっぱり玉葱・人参・ピーマンを細かく切ったのを一緒に炒めとくんやった・・・。
わざわざ切るのと、まな板を洗うのが)面倒やから入れんかったのがあかんかったね。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-04-19 06:01 | オムライス
はじめに書いておきます。
失敗しまくりでした!^^;;

b0061443_16122742.jpg


見ての通り、卵をのっけるのに失敗。
なんとか誤魔化そうと、それなりに整えてのせました。

ただ、それ以前に失敗していることが・・・、spiseさんのブログで教わったテクニックをマネしようと思ったのですが、豆乳を入れたのが悪かったのか、火力が弱かったのか網状になってくれず、普通のオムライスの卵になってしまいました。

b0061443_1616509.jpg

カタチ的には失敗したこのオムライス。味のほうは予定どおり。
卵に豆乳をまぜたので、ふんわりまろやかな味わいになったし、少量のハーブソルトで下ごしらえした鶏ムネ肉がウマウマでした。
ケチャップも塩分や糖分が入っているので極力抑えたつもりです。
健康な体の人には物足りないかもしれないけど、僕はこれで満足です。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-07-15 16:21 | オムライス
←menuへ