カテゴリ:お好み焼き( 2 )

千切りキャベツが少し、冷やご飯が少し、惣菜屋で買ったひじきが少し残ってる・・・。
さあ、何を作ろうか・・・。考えた結果、お好み焼きに決定。
b0061443_18493295.jpg

カタチが崩れてしもたけど味はなかなか良かった。
肉の代わりにひじきが入ってるので、そのまま何もつけないで食べる新しい食べ物の誕生です。(笑)

ちなみにライスモダン焼きていうんは、そばではなく冷やご飯を挟み込んだものです。
惜しまれつつ閉めはったけど、近所のお好み焼き屋がやってたんです。

冷えたご飯は水分が飛んでるのでそのまま使うのがポイント。
熱あつのご飯は水分が多くて上手く出来ないと思います。

・・・漬物が欲しくなる味でっせ。^^
マネしてみなはれ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-01-19 19:00 | お好み焼き
b0061443_1443556.jpg

当初お麩のみでやるつもりでしたが、それでは栄養バランス悪そうなので、とりあえずキャベツとカツオ節と卵を加えて、よりお好み焼きチックに仕上げました。
b0061443_1462353.jpg

お麩も小麦なので味はしっかりお好み焼き。
食感用にあとから加えたお麩が、お麩で作ったというのを感じさせてくれました。
風月っぽく焼いたので、カツオ節のダシもお麩によくしみこんでいるようです。
思ってたよりもお好み焼きの味で美味しかった。


レシピブログにこの記事を推薦する

[PR]
by LuckyStarRingo | 2006-08-05 14:11 | お好み焼き
←menuへ