カテゴリ:タコス( 2 )

今、非常に眠たいです。
なので文章量ほどほどでのアップをお許しを。

b0061443_2243972.jpg


毎年暑くなると食べたくなるタコス。
特にソフトタイプのトルティーヤのラップはめっさ好き。

本来ならチキンを包みたいところなんですけど、調理が面倒だし、蒸し暑いし・・・ってことでさつま揚げを使うことにしました。

b0061443_2273679.jpg


ピリリと辛いサルサソース(今年はカゴメではなくメキシコのを使用)とさつま揚げが合うのかどうか・・・気になるところではありましたが、めっさマッチしてます!おすすめ。

あ、作り方ですが。

市販のトルティーヤをフライパンで軽く両面あぶって皿にのせ、サルサソース、レタス、さつま揚げを乗せるだけ~。

食べるときは両端をつまむなり、巻いて食べるなりしてください。

ソースがこぼれるので食べるときは服やカーペットなどにこぼさないように食べてくださいな。




レシピブログにこの記事を推薦する

[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-06-24 22:14 | タコス
b0061443_1492177.jpg

先日買ったトルティーヤに、野菜サラダをのせて、手で千切ったチーズをちりばめて、サルサソースかけてラップするだけで美味かったりする。
肉がないので少し物足りない気もするけど、トルティーヤは満腹感があるので腹8分の手前ぐらいにはなる。たこやき1舟を食べたぐらいの満腹感といえば分かりますかね?
ダイエットにもええかもね。寒天も巻いてみる?
[PR]
by LuckyStarRingo | 2005-06-20 14:09 | タコス
←menuへ