カテゴリ:おかず(メイン)( 16 )

Cpicon 麺つゆで簡単☆サケときのこのホイル焼き by 蒼緑茶

こちらのレシピにタマネギと日本酒を加えてます。

b0061443_19321429.jpg


オイシイ♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
b0061443_1593557.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
こっそりタグを編集しておりました。(笑)
タグが付いてるのは主に家で食べたものです。
「オススメ」っていうタグをクリックしていただくと、私的オススメですが、美味しいものにありつけます。

Cpicon 鶏のソテーと白菜の酒蒸し by luckystarr

これは超がつくほどオススメな出来になりました。

b0061443_534784.jpg


本来は「鍋の残りで簡単なものを・・・」というつもりだったんですけど、白菜と鶏肉を洋風に仕上げたのがこんなに美味くなるとは思ってなくて、食べてビックリしました。

鶏のソテーと白菜を日本酒で蒸しただけの簡単料理ですが、自分で言うのもアレなんですけど、レストランのコース料理で出てきてもおかしくないぐらい美味かったです。^^

b0061443_5122948.jpg


作り方もすごく簡単やし、週末に是非味わっていただきたいなと思います。


これの前菜として鶏ササミのカルパッチョを作って鶏のフルコースとして出してもええねぇ。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
独特の濃い味付メンマが美味しいラーメン屋なんですけど、ここの餃子もうまいんです。

b0061443_1182646.jpg


2人前一人で食いました。
他におかずなしです。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
久しぶりの鶏肉料理。
なんと、約1ヶ月ぶり!・・・でも外食では何度か食べてました。^^

b0061443_16514381.jpg

カットしたミニトマトをそえてます。

b0061443_16535676.jpg

じゅっわ~

b0061443_16543224.jpg

もも肉やったら、もっと美味しかったんやろけど、ダイエット中なのでしゃあないね。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
ハワイ料理のポケ(魚のブツ切り)を↓こちらのレシピを参考に作りました。
レシピ マグロの血合いでハワイ『POKE』♪ by こ茄子
b0061443_2425574.jpg

アボカドが熟しすぎためペーストに、たまねぎは微塵切りを使用しました。
アボカドとつけだれのおかげで生臭さは全くといって良いほど感じないです。
味はアボカドユッケと似てるかな?
弾力があって、美味しかったー。

血合い肉、まだまだいっぱい残ってるんで、夜ご飯のおかずとしてまた使いました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
わぉ、いつの間にか絵文字機能がついてる。071.gif

「上を向いてあるこうよ」のboさんのブログで見たコリアンダーチキンが美味しそうやったんで、作り方を教えてもろて作ってみました。作ってみたんや・・でぇ~♪
材料はWOWOWで間もなく放送終了する料理番組『朝からウマい! ビルの幸せブレックファスト』のこのページを参考に。
b0061443_13502822.jpg


More
[PR]
吉田駅から歩いて15分ほど、BOOKOFFのある交差点を左折してちょっと行ったところにある和牛ステーキと精肉のお店SUKEHARUのミンチカツお持ち帰りです。
まだお店で食べたことないんでいっぺん行きたいなぁ。
b0061443_19361952.jpg

家族分あるんで、これ全部を一人で食ったわけやないです。
b0061443_19395425.jpg

盛り付けてみました。こないして見ると、けっこうデカイなぁ。
もちろんクリックしたら、もっとデカク見れまっせ。
b0061443_19425639.jpg

旬の椎茸は生駒の百貨店ですごいプリプリしてて美味そうなんを見っけたんです。
トースターで軽く焼いただけです。ポン酢につけて食べました。
b0061443_19453934.jpg

ミンチカツはこんな感じです。揚げてもらってから時間たってもぉてて、冷めてたんでイマイチやったけど、アツアツやったら美味しいねんで。家で揚げればよかったのに・・・って言ったらウチの母親がさらにベートーヴェンになるのでやめておきました。
b0061443_1950126.jpg

とんかつソースとカラシで食べるのが一番好きです。
その代わりご飯が進む、進む・・・。危険極まりない食べ物やから月1回の登場ぐらいが理想やと思うけど、揚げもんって登場回数多いよぉなぁ・・・。

脂っこい食事のためにも、プーアール茶はやっぱり買っとかなあかんか。
[PR]
普段は簡単調理しかしないけど、こちらの記事で見かけた料理を見よう見真似でアレンジして作ってみました。手のこんだことをやったのは久しぶりです。
パン粉が少なかったなど、課題も多いけど、初めて作った割りに美味しく焼けたと思います。
b0061443_6391280.jpg

鶏ムネ肉にマスタードを塗り少し寝かせたものと、パン粉とバジル、ハーブソルトを混ぜ合わせたものを準備して、魚焼きグリルで鶏ムネ肉をじっくり蒸し焼きにします。
キレイに焼き色がついたら白ワインをかけて全体を濡らしてから、パン粉をまぶします。
あとはオリーブオイルをひいたフライパンでパリッと仕上げます。
食べる前にリキッドレモンを少し振りかけてみました。
b0061443_6443495.jpg

マスタードは皮と肉に間にたっぷり塗りこんでおいたんですが、ちょっと塗りすぎたかも。(笑)
ちょっとバジルが焦げて風味がとんでしもたけど、ええ感じの焼き色に。
ムネ肉を使こたけど、やっぱこれは味にコクがあるモモ肉でやったほうええと思います。
b0061443_653388.jpg

美味しかったけど、もっと美味しく出来るはずやわ。。。
b0061443_6571519.jpg

あっ、そういえば、ニンニクとブラックペッパーを入れるの忘れてた。^^;;
今度焼くときはちゃんとせなね。
というか、最近はどうしても好きなもの1品だけってのが多くなってるわ。栄養のバランス無視な、いかにもな男子料理やね。
簡単で美味しい付け合せの作り方も勉強しとこ。婿入り修行や。(笑)
鶏肉に合う栄養バランスばっちりな付け合せの簡単レシピ。何かええのあったらブログに載せてくれません?^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

♪本日の1曲♪
[PR]
自宅でレストラン級の料理を食べてはるディノさんのブログで出てきた親鶏のソテーに触発されて作ってみました。付け合せは椎茸とえのきとネギを残り油でソテーしたものです。
b0061443_15523860.jpg

にんにくの風味をつけたオリーブオイルで焼いて旨味を増すためにハーブソルトをちょっと振りかけただけの超シンプル料理。でもキッチンは冷房きかんから、めっさ暑かったナ。。。

焼いてる間、何もするこあれへんから久しぶりに動画を撮ってみました。
デジカメの動画機能やから上手いことピントが合わへんかったけど、パチパチはねる油とパチパチと鳴る音には注目です。ヨダレ注意報発令!お腹が空いてる人はヨダレかけして見てください。



実はちょっと皮んとこ焦がしてしもてんけどね。^^;
b0061443_1623933.jpg

付け合せはちょっと、もひとつやったけど、鶏肉はやっぱ美味い。美味いもんは美味い。
この骨付きのんはコリコリ軟骨もちゃんと付いててバリ美味です。

↓クリックで約2倍に拡大。
b0061443_1663960.jpg

ハーブとガーリックの風味と、塩によって旨味がぐわぁっとなった鶏肉。
また焼きたいなぁ。

★オマケ 『鶏肉のスライドショー』


★もうすぐ発売をやめちゃう旧 アイ・ラブ・チキン グッズ まだ売ってます♪
⇒ご購入はコチラから!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
←menuへ