カテゴリ:本と映画と音楽と( 65 )

これを見て

ミスター味っ子を見たい・・・って思ったのでした。

ヤッターマンの次は、ぜひミスター味っ子の実写・映画化を!(笑)
出来れば「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフに作ってもらいたい。
味皇役は特殊メイクをした堤真一で熱く!

▼追記(味王の・・・)

[PR]
今朝、Fang leave one's footpointsのゴールデンレトリバー「ファング」くんの動画をつくってみたら、結構、感動ものになりました。

せっかくつくったので、見てください。





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
以前紹介した『世界の料理ショー』が遂にDVD化されたそうです!

『世界の料理ショー』は僕が料理をするきっかけになった番組で、グラハム・カーという料理家が料理家とは思えないほどのトークを展開しながら料理を紹介する番組です。

小学校から帰ってきて、本当によく見てました。

おい、スティーブ!

って感じで、スティーブっていう人とのやりとりも面白いし、料理番組なのに漫談からはじまるし、会場にいるお客さんのヨダレ顔がまたいいの。(笑)



・・・どんな番組かよく分からないって?

ここまで書いたのに・・・。

それじゃあ、思い出してもらうために、Youtubeの映像をお見せしますね。



どう?思い出した?

これが『世界の料理ショー』ですよ~♪

溶かしバターをふんだんに使ったこってり系のが多いです。

もっと見たいって方は、ニコニコ動画に何本かアップされてますし、もっと見たいって方はDVDBOXを買いましょうね。(笑)

↓リンク先はamazonです。
世界の料理ショー DVD-BOX





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
大河ドラマ「天地人」が話題ですが、その時代と被ってるのが「独眼流政宗」ですね。
渡辺謙の伊達政宗は迫力あったぁ。
「天地人」では松田龍平(松田優作の子)が伊達政宗を演じて、側室の姫役が杏(渡辺謙の子)ですよ。
そういうこともあって「独眼流政宗」を久しぶりに観ました。



↑ このオープニングも好き。戦国っぽいですよね。

でね、何を言いたいかというと、ラッキー☆リンゴもかくありたい・・・と。
「梵天丸もかくありたい」っていう流行語があったけど、これは政宗が幼少の時に不動明王を見て語ったセリフなんです。

僕は信心深くはないけど、仏の教えというのは、人の道とリンクしてるなぁと思う。
慈悲深く、懐の深い、器の大きい人間になりたいな。

ちなみに、伊達政宗も料理の研究が好きで食べるのも好きだったそうです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
偉そうですが、さだまさしを再評価しました。
涙出そうです。涙出ます。
さださんの曲はどっちか言うと、男性向けなのかもしれない。
めっちゃ良いです。
「関白宣言」や「つぐない」のイメージがある人は余計な概念は捨て去って聴いてください。
ラブソングです。048.gif



おまけですが、これも聴いてみてください。
ほとんど喋りですが、これがまたイイ!特に犬を飼ってるお父さん方、必聴です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070488

これはニコニコ動画なので、IDを持ってない人は先に入会してくださいね。



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
『犬と私の10の約束』を見た後だからか?
なんかイマイチというか、期待していたものとは違いました。

マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組)
/ 東宝
ISBN : B00165SDV6
スコア選択: ★★

キャスティングがあかん。
船越さんが出てるとサスペンスっぽいし、高島政信が自衛隊員って何か違うやろと。(笑)
松本明子とか蛭子さんとか・・・何か、コントの配役っぽくて感情移入が出来ない。
蛭子さんのしてる役は事故に巻き込まれて亡くなるんやけど、ちっとも可哀想だと思わなかった。^^;

タイトルが犬のマリとその子供になってるけど・・・、あんまり目立ったポジションじゃないし、それより何より、お爺ちゃん役の宇津井健が目立ちすぎるし、犬の映画というよりも、どっちかというと大震災の映画という感じの作りでした。

ちょっとガッカリです。

■予告動画


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
犬を飼ってた人は感動です。晩年の姿がうちで飼ってた犬とダブッて・・・。
それに演技は揃いなので、途中、ソックスに冷たくなった田中麗奈にむかついてしまった。

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)
/ 松竹
ISBN : B001BBANDQ
スコア選択: ★★★★★

最後の布施明の声で笑ってしまったけど。(笑)
これは音声の良いテレビで見ないと分からないです。

★予告動画★


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
すいません。金曜日にアップできませんでした。
土曜日に全部アップしますね。(そんなにないけど 笑)

さてさて、映画で観れなかった『犬と私の10の約束』のDVDが26日にレンタル開始だったので、先日に借りに行ったらありました。^^
もち、借りてきましたよ。

犬と人間の関係を描いたドラマが多いですけど、この映画は人間同士の関係もしっかり描かれていました。

僕が飼ってた犬は1匹だけなんですけど、世話をした犬の数はいっぱいあります。
その時、その時の思い出がチラッ、チラチラッ・・っとよみがえってきて、感動したっ!

そして改めて振り返り。。。
「犬の十戒」が守れてたかな?と・・・。

「犬の十戒」
1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことを聞かないときは、理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


・・・守れてるどうこうより、「犬の十戒」を知らなかったんよね。^^;;
[PR]
ウルトラマンレオの曲が好きです。
Youtubeで探したら、なんと、最近のウルトラマン(メビウス)に出てたみたいで・・・。

えらい老けてますけど、レオです。(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=a3PcS1_kVMY

歌いたい方は、歌詞つきのこちらの動画で♪
http://jp.youtube.com/watch?v=EeD65rbcyDk&feature=related

これとは別に、ウルトラ6兄弟の曲も好きです。



この頃のウルトラマンの曲って、子供のコーラスが入ってて、メロディもいかにもヒーローって感じで、何歳になっても、気持ちが向上します。^^

特にマーチ調になってる曲って、そうなります。
軍艦マーチとかありましたし、きっとDNAに埋め込まれているのかもしれないですね。
[PR]
【「THE3名様」スピンオフ】人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0011XVLDA
スコア選択: ※※※※※

短編だけど、こういう「笑い」好きです。(笑)

買うのはもったいないのでレンタルで借りるのをおすすめします。

パフェおやじをしっかり見ないと分かりません。
パフェおやじ役の志賀さんの芸が細かすぎて味がある。(笑)

志賀さん、いまやってる竹野内豊 主演の『Tomorrow〜陽はまたのぼる〜』に院長役で出てたので、見たとき、「あっ!パフェおやじや!」って、つい言ってしまった。

ドラマでよく見かける顔やのに・・・。それだけパフェおやじのインパクトが強かったんやわ。
[PR]
←menuへ