カテゴリ:外出先にて( 93 )

閉店、閉店、もうすぐ無くなる・・・とかいう噂がたっているカル○ールのフードコートに見慣れた名前のお店が出来ていました。

b0061443_22583551.jpg


インド料理店です。
布施のほうの店には何度か行ったことがあります。
確かランチが700円ぐらいから食べれて、店前のクーポンを持って入ったら1ドリンク無料だったと思う。

もっと近くにインド料理店が出来たりしてたので行く機会もなかったんですが、向こうのほうから近づいてきました。

今度、食べに行こうかな~。
インド料理はヘルシーですから、食べすぎなきゃ大丈夫だろう。(笑)


土曜日にアップする料理決まりました。
低カロリーかどうか分からないけど、パスタの量を減らして炭水化物を抑えて、ちょっと変わった「たらこスパゲティ」にする予定です。
お楽しみに♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-29 23:03 | 外出先にて
石切神社については、ずーーーーっと前にアップしましたけど、ほとんど毎年この時期にお参りに行ってますが、毎年デジカメを持って行ってませんでした。
今年はちゃんと持って行ってきました。
b0061443_15523225.jpg

駅を降りてすぐのところに・・・。
たこ焼き&餃子&ソフトクリーム。(笑)
b0061443_1553377.jpg

駅から神社へ向かう道中、色んなお店や出店があったりするのですが、我慢できなくてここで団子を食べました。
b0061443_15544631.jpg

はじめは五平餅に目が行ってたけど、気づいたら、よもぎのみたらし団子を食べてました。
b0061443_15554388.jpg

おこわも美味そう・・・。
b0061443_15561230.jpg

赤飯を買って帰りました。
b0061443_15571540.jpg

毎年、ここで漬物の試食をたくさんします。(笑)
試食だけじゃ悪いので、ワインらっきょう(めっちゃウマイ!)を買って・・・
b0061443_1558574.jpg

神社に到着・・・。
めっちゃ混んでるし、天候が不安定なので、並ばず脇から拝んで帰りました。

りんご飴を買いたかったけど、これまためっちゃ並んでるし、値段が分からないので断念。
天津甘栗は「中国産」と書かれてあったので、ちょっと抵抗があり・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-03 16:05 | 外出先にて
めっちゃ寒かった・・・。
b0061443_15401285.jpg

家から墓地まで向かうまで、ずっと雪やミゾレが降ってたけど、着いたら止み、帰るとまた降り出した。
b0061443_15423293.jpg

相変わらず急な坂道・・・。
b0061443_1543825.jpg

この犬にいつも吠えられます。
b0061443_15434423.jpg

帰りは毎年恒例の石切神社に。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:44 | 外出先にて
ミニストップでホットドッグを食べてたら正面で何か動いた。

b0061443_1205745.jpg


ん?

b0061443_1212175.jpg


窓をコンコンとしてみたけど無反応・・・。^^;;



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-10-17 01:21 | 外出先にて
南生駒駅までしか行ったことがないので、萩の台駅デビューです。
b0061443_0212736.jpg

目的地は・・・
b0061443_0222240.jpg

ここです。
ずーーーっと前にこのブログで登場した「ヴィラージュ川端」です。
この店で食べたものについては、外食ブログの美味いもんHOBOでご覧ください。

b0061443_027159.jpg

萩の台は南生駒以上に自然が豊かですね。^^

b0061443_0281341.jpg

川が汚いのがもったいない。
この川、あの百人一首でも出てくる竜田川なんですよ!
コレなんかもそうですけど、環境面について、北京のこと言えないのが、日本の現状です。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-22 00:34 | 外出先にて
竜田川を覗くと魚(フナ?)が泳いどりました。
b0061443_0162698.jpg

黒いのにまじって、1匹だけ赤い魚が・・・。

小学生の国語の教科書にあった『スイミー』の話みたいです。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-22 00:18 | 外出先にて
ネットでは一番長い付き合いになる、大切な、大切な、お友達053.gifが教えてくれたイコマ製菓のレインボーラムネ。
b0061443_16445542.jpg

ずっと前に、この店で売ってるよって教えてくれたのに、そのときは行けなかった。
先日のお昼前に、生駒方面に向かったとき立ち寄ってみました。
入荷がいつなのか分からないし、あっという間に売り切れるっていうで、ないだろうな・・・と思ってましたが、やっぱりなかった・・・。054.gif

b0061443_16481776.jpg


また出直します。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-04 16:49 | 外出先にて
FC2ブログで 美味いもんHOBO 関西版 という外食ブログをやってます。

なんやったら、リンクとか、RSSフィード登録とか・・・やってくれたらオッチャン嬉しいねんけど。

トゥギャザーするでガンス。

↓これは本町の某カフェでこっそり撮った動画でやんす。



今日はキャラまとまってないザマス。
フンガー。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-06 08:01 | 外出先にて
b0061443_1136428.jpg

3脚を使ってるので、ほとんどブレなし。
小雨降ってたうえに、同じ階の子供が飛び跳ねてたのですが、まぁまぁキレイに撮れててよかったバッテン。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-05-18 11:40 | 外出先にて
ちょっと散り始めやけど・・・。
b0061443_23121918.jpg

大阪城の天守閣まで行くのは面倒やったんで行ってません。
写真に写ってるのも天守閣とちゃいます。
b0061443_23142490.jpg

寄ってみました。
桜って、ほんま撮るん難しいなぁ・・・。
一昔前のコンデジってのが無謀やったか・・・。(笑)
ちょっとだけ補正してます。
b0061443_23171294.jpg

これは公園内のどっかで撮った種類が違う桜。
もう少し離れて撮ったほうが綺麗やったかも・・・。

花見で盛り上がってるよっていうニュースよりも後に行ったんで、ゴミは無かったけど、そのゴミを詰め込んだと思われるゴミ袋があちこちに点在してて、なんともブサイクな・・・。
それとやっぱり目立つ花見客のブルーシートとダンボール、新聞紙・・・。
本人たちはそれを真下にひいてるだけやから関係ないやろけど、傍らから見てるもんにとっては景観が台無しになるからやめてほしいところ・・・。

ニュースでもやってたけど、やっぱ折れてる枝とか、やったらアカンはずのバーベキューの残骸とかもあったし、川の中に空き缶やボールなどがいっぱい入ってあるみたいで、府の人かボランティアの人かしらんけど、網を持って拾い集めてはった。

大阪って全国的に汚いイメージあって、実際汚いから僕自身もそう思ってたけど、こうやって大阪の街が綺麗になるように頑張ってはる人がいるってのを忘れたらあかんなと思うようになりました。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-04-13 23:42 | 外出先にて
←menuへ