<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0061443_1432870.jpgノンノンさんのブログで知ったスタバの裏技(じゃないけど)を試してみました。
シナモンスコーンを頼むときにホイップクリームをつけてもらいました。
+50円でホイップつけてくれるなんて知らなかったので、どんだけの量のホイップが乗るのかも当然知りません。
ノンノンさんが言うには、注文するときに「大盛りで」って言えば大盛りにしてくれるらしいですが、とりあえずノーマルで。

で、出てきたのが写真に載ってるやつです。
大盛りではないけど結構な量のホイップが乗っています。

これをシナモンスコーンですくって食べました。
スコーンだけだと喉が渇いてしまうけど、こうやって食べると食べやすいです。

もし僕と同じようにこの技を知らなかったという方は、ぜひやってみてください。
[PR]
そうそう。書き忘れてました。
「チャーリーとチョコレート工場」って映画面白そうなので是非見たいと思っています。
ジョニーデップ・・「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時と随分印象が違いますね。
原作を読んでいないのですが、映画が面白かったら、原作(洋書)をamazonで買うつもりです。
[PR]
b0061443_20112393.jpg
ミスドでティータイムをエンジョイしました。
アメリカンコーヒー”おかわり自由”がいいですね。(笑)
でもやっぱりまだ体がダルいので、おかわりはしませんでした。
[PR]
b0061443_155843.jpg

作り方

ヨーグルトに蜂蜜ぶっかけてクリーム(ないのでコーヒーミルクで代用)いれて泡立てるように混ぜる。
それを容器にいれて凍らせるだけ。
フルーツとか入れたかったけどバナナしかないのでプレーンになりました。
美味い!
[PR]
今日、木曜だったんですね。ロト6買うの忘れてました。
このことに気付いたとき、すごいショックでした。
(買う予定の数字が)ハズレてますように・・・と思いながら、当選番号を見たらカスリもせず一安心。(笑)
しかも次は4億円のチャンス!いただきます。

ついでだから書いてしまいますが、ポールマッカートニーの公式サイトで新曲を3曲、PVを1曲ぶんフルで聴けます。ポール爺さん、大盤振る舞い。(笑)
ポールは63歳なんですよ・・・。小泉さんと同い年?
それなのにあの元気さは何だろう。
リンゴは65歳。こちらも元気。

年齢の話はともかく、ポールの新曲ファイン・ラインはいい感じ。
ビートルズの皆が健在だったら、ぜひ4人でやってほしい感じの曲です。

って書いてる今聴いているのは、ジョンレノンの「インスタント・カーマ」です。
楽曲も好きだし、歌詞も好き。特にサビの部分。
[PR]
b0061443_1511479.jpg

昼ご飯です。
先日の残りを使いました。
美味いけど食べにくい。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2005-08-25 15:01 | うどん
行きは電車で250円払ってきたんですけど・・・。

「町をもっと探索しなさい」

って神の声が聞こえてきました・・・。ウソですが・・・。

少しでも電車賃を節約しようと、となりの駅まで歩いて行こうって思ってたら、どういうわけか自宅の最寄駅まで歩いてきてしまいました。

9駅ぶんですか・・・。

さすがに、かなりしんどかったです。(笑)

でも途中でこんなお店の看板を見つけて、少しニヤリとしました。

b0061443_2025272.jpg

近鉄線今里駅改札を出て右手方向へ、2つ目の角を右折
[PR]
カレーうどんを食ったあと、上本町をウロウロとして探索。
カラホリ通り商店街って楽しいなぁ・・・って思いながら歩いて、ようやく、rei's blogで知って、行くぞ、行くぞと言っておきながら行けずじまいだった、山口果物へ本日行って参りました。
ヘトヘトで汗だくで髪の毛ボサボサのまま入場。(笑)

不審者ではありません。(笑)

お目当てはカキ氷だったんですが、カウンターがいっぱいでした。(空席はあったけど、若い女性に挟まれるので、今の風貌では情けなくて・・・あきらめました)

b0061443_19465984.jpgそういうわけで、フルーツポンチゼリーとドライフルーツ(マンゴー)をお持ち帰りすることにしました。
外に出て信号待ちをしているときに気付いたのですが、持って返ったら温くなってしまいます・・・。せっかく冷え冷えなのに・・・。
一回温くなったものを、再度冷やして食べるより、きっと今の状態でいち早く食べたほうが美味しいんじゃないかってね。

袋を見るとスプーンを入れてくれていたので、食べ歩きすることにしました。
いや、本当はどこか公園みたいなところがあれば、そこで食べたかったんですが・・・。

ゼリーもフルーツもいっぱい入っていて、めっさ美味い・・・。
恥を忍んで食べ歩きする価値ありです。(笑)

今度は涼しくなってから、正装で行きたいと思います。(笑)
[PR]
今日は上本町を探索しようと思い、電車で上本町へ!

時間もお昼前なので、どこで食おうか・・・色んな店の前をうろつきました。
炎天下の中、のしのし歩いて、行き着いたのがこのお店。

入り口に雑誌で紹介されたような記事が載っていて、値段も手ごろなので決めました。

僕が食べたのはコレ。
b0061443_1922345.jpg
名物 天カレーうどん
値段は忘れました。(笑)
すんません。

出てきたものは、思っていたよりもカレーでした。(笑)
つまりカレーライスのカレーのようにドロドロしていて、スープっていう感じじゃない。
その分、うどんにカレーが絡まって美味しかったです。
その代わり辛さは半端じゃないっす。
水は3杯ぐらい飲みましたが、それでも辛かった。
でも中に入ってるお肉が出汁味ですごく甘いし美味いんですよ。
もっと肉を!!って思いながら食べました。

カプサイシンの効果で店を出た後、しばらく、すごい汗が出てきましたよ。(笑)
辛いもの好きな大阪人は挑戦してみてください。

住所:谷町7丁目2-2-101
地下鉄谷町六丁目駅4番出口 南へ徒歩2分
年中無休 11時~23時まで営業
[PR]
b0061443_1750441.jpg


松屋で食べたのと比べて、こちらのほうがスープとして完成度が高く美味しかったです。
辛さは同等かな?でも唐辛子が入ってあるぶん、こちらのほうが辛いかも?
具は普通のカレーに入ってある野菜と同じぐらいの硬さでした。
これで440円ぐらい・・・。

自分で具を買ってきて煮込んで、入れたほうがいいかもしれない。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2005-08-23 17:50 | カレー
←menuへ