Cpicon 麺つゆで簡単☆サケときのこのホイル焼き by 蒼緑茶

こちらのレシピにタマネギと日本酒を加えてます。

b0061443_19321429.jpg


オイシイ♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
アボカドジュースを造ってみました。
b0061443_19261597.jpg

ちょっと青臭さが残ってたけど、なかなかいける。^^

Cpicon アボカドミルクジュース by ランゼ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:25 | ドリンク
こんな寒いのに・・・。
しかもマンションのベランダで栽培。
種を植えてみました。
b0061443_1146562.jpg

寒いから土の中に植えたほうがいいかなぁと思って、いきなり植えてみました。
種はしっかり洗って、平らなほうを下にしてます。
b0061443_1147321.jpg

たぶんすぐダメになってしまうと思うけど・・・。
あんまり巨大になってもらっても困るし。

じゃあ何で植えたんやって話ですけど。^^;;

ダメだったらプチトマトでも植えます。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-24 11:49 | 家庭菜園
ヒガシマルのカレーうどんの素を使ったけど、もっと濃くて辛いカレーだしのほうが合いますわ・・・。
b0061443_0184459.jpg

トッピングは、三つ葉と天かす、そして柚子の皮。
b0061443_0201236.jpg

仕上げに溶き卵を少しまわし入れた。
濃い色のだしだったら分かりやすいんですが・・・。
とにかく濃い目がいいということで。

あと、やっぱり、うどんの器はもっと大きくて黒い色のほうがいいなぁと・・・。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-24 00:23 | 素麺、ビーフン
小田巻き蒸しってのが、茶碗蒸しの中にうどんが入ってるやつです。

袋詰めされた、うどんだしを使って簡単に出来るんです。
Cpicon うどんだしで☆小田巻き蒸し by luckystarr

b0061443_0162116.jpg


ほら!

b0061443_017151.jpg


あつあつで美味い♪
寒い日にぴったりです。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-23 00:18 | うどん
近所のスーパーに難波にある「大阪で1番おいしいたこやきくん」が出張販売しに来られてました。
もう何年も前、お笑いにどっぷりハマってた頃、ちょくちょく行ってたお店です。
買うか、買わないか・・・。どうしようか迷ってたのですが、突然「試食ターイム!」って言って、おっちゃんがたこ焼きを1つ持ってきてくれたんです。
それを1口食べると、美味し懐かしかったので、つい買ってしまいました。

b0061443_15535276.jpg


焼きたてやったのに、持って帰るとちょっと冷めた・・・。
冬だから仕方ないか・・・。

b0061443_15541964.jpg


中とろっ、外からっ。
この外からっというのが、美味い/不味いの意見の分かれ目なんですが、僕は大いにアリだと思います。

b0061443_1556332.jpg


色んなタイプのたこ焼きがあったっていいじゃない。^^



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-21 15:57 | たこ焼き
ドッグダンスというそうです。


こちらは日本の方。




レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-20 13:58 | その他の話題
土曜日に更新できなかったので、今日3品ぶん更新しました。
珍しく和食・居酒屋系のおかずです。

芽キャベツが大きすぎてベーコンに巻けないというアクシデントがあったので、半分にカット。
もう半分は、オーブントースターでグリルっぽく。
b0061443_14473782.jpg

これは両方ともポン酢をかけて食べました。
ホクホクで美味い。^^

↓のと同じ皿なので、ペッパーが写ってますが・・・。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-18 14:51 | おかず(サブ)
↓に続いて、またまたプッチーナです。
b0061443_14384812.jpg

ベーコンでくるんで、爪楊枝をさして、フライパンで蒸し焼きにしました。

元から塩味なので、塩ではなくて、ペッパーをかけて食べましたよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-18 14:40 | おかず(サブ)
先日紹介した新顔野菜「プッチーナ」を使った和のおかずです。
b0061443_11515053.jpg

簡単・スピード料理ですんで、今夜のおかずにいかがでしょう?

Cpicon プッチーナともやしの鰹節炒め by luckystarr

前にも書いたように、プッチーナは塩気があります。
・・・でも風味がない。
なもんで、風味のあるものと一緒に炒めるのがオススメです。
(これでは鰹節です)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-18 11:57 | おかず(サブ)
僕の手にかかれば、八宝菜がナポリタンになります。
b0061443_1748979.jpg

オリーブオイル、ケチャップ、赤ワインビネガー、パルメザンチーズ、茹で汁、ガーリックパウダー、ブラックペッパーを加えただけなんですがね。あと、パセリのトッピングね。
b0061443_17514717.jpg

味はしっかりナポリタンになってました。
ほんのちょっとだけ八宝菜だった名残がありますが、黙ってたら分からないでしょう。048.gif


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:53 | パスタ
味噌汁が残ってたので、それを使って作りました。
b0061443_17443246.jpg

味噌汁がかかっているだけでは味気ないので、バターを入れてみました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:43 | パスタ
Cpicon キムぶりスパゲティ by luckystarr
キムチととんぶりのスパゲティです。
b0061443_17381158.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:38 | パスタ
前から気になってたアイスプラント「プッチーナ」
生でそのまま食べてみましたよ。
b0061443_1455814.jpg

見た目はなんか気持ち悪いけど、これは葉っぱではなくて、多肉植物(サボテンみたいな感じ)です。
イボイボがミネラル分を多く含むブラッター細胞といって、葉っぱの一部になるそうです。
b0061443_14112753.jpg

プッチーナって名前ですが、プチプチとした食感はそんなにないです。
気になるのがパッケージにも書かれてある「塩味」。
塩で味付けしているわけでもないのに、フライドポテトと同じぐらいの塩味がします。
これは美味しいです!

新顔野菜なので、取り扱い店は少ないでしょうけど、見つけたら買って食べてみてください。048.gif

↓こちらでお取り寄せも出来ますので、是非♪
【楽天市場】佐賀産直 プッチーナ:自分専用農家 ニチノウ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-16 14:24 | おかず(サブ)
大河ドラマ「天地人」が話題ですが、その時代と被ってるのが「独眼流政宗」ですね。
渡辺謙の伊達政宗は迫力あったぁ。
「天地人」では松田龍平(松田優作の子)が伊達政宗を演じて、側室の姫役が杏(渡辺謙の子)ですよ。
そういうこともあって「独眼流政宗」を久しぶりに観ました。



↑ このオープニングも好き。戦国っぽいですよね。

でね、何を言いたいかというと、ラッキー☆リンゴもかくありたい・・・と。
「梵天丸もかくありたい」っていう流行語があったけど、これは政宗が幼少の時に不動明王を見て語ったセリフなんです。

僕は信心深くはないけど、仏の教えというのは、人の道とリンクしてるなぁと思う。
慈悲深く、懐の深い、器の大きい人間になりたいな。

ちなみに、伊達政宗も料理の研究が好きで食べるのも好きだったそうです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
結構前の「主婦の友」に載ってたコウケンテツ氏のレシピで作ったみたのですが焦げてもた・・・。
b0061443_184589.jpg

マシュマロが黒くなった・・・。
b0061443_18485019.jpg

パケットに板チョコとマシュマロを乗せて焼くだけ。
作り方は簡単なんやけど、焼き加減が難しいね。
目を離したらこうなってまう・・・。
b0061443_1852436.jpg

歯型失礼・・・。

マシュマロの表面が焦げてしまったけど、中は大丈夫!
チョコレートとマシュマロが口の中に入ったとたん、とろけて一緒になりました。
あまくて美味しいです。048.gif


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-15 18:59 | パン
たこ焼き器でホットケーキを焼いてみました。
b0061443_17323395.jpg

きれいに焼くには、けっこう技が入ります。048.gif

ポイントは入れすぎないことと、火加減に注意して焦がさないように小まめに返すこと。
膨らむので、入れすぎると、丸く出来ません。
焦げやすいので、焼きあがったと思ったらすぐに皿に移すことをおすすめします。

たこ焼きのように、メープルシロップをかけて食べてください。

Cpicon まんまるホットケーキ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
鏡開きは善哉です。
関東でいう汁粉ですね。
b0061443_1340795.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-14 13:42 | 汁もの、スープ
バケットによく合います。^^
b0061443_2104126.jpg

でも、ごっつガーリック臭がするので、お出かけ前には食べたあっか~ん~♪
・・・かも。
b0061443_212243.jpg


【楽天市場】リーガロイヤルホテル メリッサ - お家で一流ホテルの味を楽しむ!
↑ お近くにリーガロイヤル取り扱い店がなければ、こちらで購入できます。(355円 税込、送料別)



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-10 02:11 | パン
正月に石切の「おつけもの処たつみ」で買った漬物です。
b0061443_284046.jpg

この店はほとんどの品が試食できます。
お店の人も「これも美味いで。食べて行ってや~!」って感じ。
ほかにも美味しかったのがありましたが、この日はワインらきょうにしました。

食べやすい味で、らっきょうが苦手な人でも食べれると思う。
写真のように切って食べるんです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ