これも去年の終わりごろに作ったものですが。
b0061443_22657100.jpg

生駒の近鉄百貨店で芽キャベツがたっぷり入ったパックがお手頃価格で売ってたので、さっそく買って帰って作りました。^^
前はペペロンチーノにしましたが、今回はシンプルにバターとアンチョビ、胡椒で味付け。
ホクホクでオイシイねぇ。

芽キャベツ、食べたことないけど味を知りたいって方はブロッコリーの味と思ってください。
写真撮ってないけど、ベーコンで巻いて甘辛いタレをかけて食べるのもオツですよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-07 22:15 | パスタ
アップし忘れです。
去年のいつぞやに作ったチャーハンです。
焦がし醤油っぽく作ってみたけど、何を入れてどう作ったのか覚えてません。
b0061443_2201575.jpg

肉は入ってないけど、ちょっと油入れすぎたかなぁ。
こってこてになってしまった。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-07 22:00 | 炒飯、ピラフ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日は、この記事を含めて、6つアップしました。
あわせてご覧ください。

b0061443_1617471.jpg

ご近所さんからいただいた、つきたてのお餅。
さっそく焼いて食べました。
b0061443_1618348.jpg

うまーーーい071.gif

ちなみに、かかってるのは、スウィーツ専用醤油です。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
石切神社については、ずーーーーっと前にアップしましたけど、ほとんど毎年この時期にお参りに行ってますが、毎年デジカメを持って行ってませんでした。
今年はちゃんと持って行ってきました。
b0061443_15523225.jpg

駅を降りてすぐのところに・・・。
たこ焼き&餃子&ソフトクリーム。(笑)
b0061443_1553377.jpg

駅から神社へ向かう道中、色んなお店や出店があったりするのですが、我慢できなくてここで団子を食べました。
b0061443_15544631.jpg

はじめは五平餅に目が行ってたけど、気づいたら、よもぎのみたらし団子を食べてました。
b0061443_15554388.jpg

おこわも美味そう・・・。
b0061443_15561230.jpg

赤飯を買って帰りました。
b0061443_15571540.jpg

毎年、ここで漬物の試食をたくさんします。(笑)
試食だけじゃ悪いので、ワインらっきょう(めっちゃウマイ!)を買って・・・
b0061443_1558574.jpg

神社に到着・・・。
めっちゃ混んでるし、天候が不安定なので、並ばず脇から拝んで帰りました。

りんご飴を買いたかったけど、これまためっちゃ並んでるし、値段が分からないので断念。
天津甘栗は「中国産」と書かれてあったので、ちょっと抵抗があり・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-03 16:05 | 外出先にて
めっちゃ寒かった・・・。
b0061443_15401285.jpg

家から墓地まで向かうまで、ずっと雪やミゾレが降ってたけど、着いたら止み、帰るとまた降り出した。
b0061443_15423293.jpg

相変わらず急な坂道・・・。
b0061443_1543825.jpg

この犬にいつも吠えられます。
b0061443_15434423.jpg

帰りは毎年恒例の石切神社に。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:44 | 外出先にて
1月1日
b0061443_15378100.jpg

1月2日
b0061443_23581483.jpg

↑なんかノイズが入ってしまって、細かく修正するのが面倒なのでペンで塗りつぶしました。^^;
ノイズが入ったのは幸いお椀だけでした。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:38 | 汁もの、スープ
母作。
b0061443_15303697.jpg

といっても、ほとんど出来合いのオカズ。
b0061443_15313768.jpg

海老と出汁巻と肉巻きと筑前煮は手作りです。

昨年同様、亡き祖父が作った重箱に、無理やり詰め込んでます。(笑)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:34 | お弁当
カト吉の冷凍食品で〆。

b0061443_15275192.jpg

なんと・・・前回の蕎麦記事は去年の大晦日。^^;;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:27 | 蕎麦
すき焼きの残りで牛丼です。
b0061443_2247369.jpg

ワンパターンでありますが・・・。
b0061443_22501872.jpg


今年最後のアップです。
ではよいおとしを。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-27 22:51 | 丼もの
merry Xmas035.gif

関係ないけど砂ずりをボイルしてネギだれをかけた小鉢です。
b0061443_1930156.jpg

ネギだれがうまく出来ず失敗。><


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-24 19:47 | おかず(サブ)
偉そうですが、さだまさしを再評価しました。
涙出そうです。涙出ます。
さださんの曲はどっちか言うと、男性向けなのかもしれない。
めっちゃ良いです。
「関白宣言」や「つぐない」のイメージがある人は余計な概念は捨て去って聴いてください。
ラブソングです。048.gif



おまけですが、これも聴いてみてください。
ほとんど喋りですが、これがまたイイ!特に犬を飼ってるお父さん方、必聴です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070488

これはニコニコ動画なので、IDを持ってない人は先に入会してくださいね。



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
Cpicon きんぴらドライカレー by luckystarr
いつもよりも、やる気なし男ちゃんモードがパワーアップして作ったので出来上がりが汚い・・・。048.gif
やっぱりご飯はちゃんと温めてやらなアカンなぁ。
b0061443_136262.jpg

フライパンも寿命が来てる。

でも味は保障します。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:36 | 炒飯、ピラフ
たこ焼きの余りもので・・・。
Cpicon タコのペペロンチーノ by luckystarr
b0061443_128473.jpg

面倒なのでスパイスはパウダーもので済ませました。
見た目は悪いけど、味はペペロンチーノです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:29 | パスタ
一人鍋、ならぬコレです。048.gif
b0061443_1105123.jpg

具は蛸と天かすのみ。
粉を溶くだけで面倒になってきたモンデ。(笑)
b0061443_112296.jpg

実は始めから自分一人でやるのはハジメテ。
1回目、ちょっと焦げすぎ。048.gif
醤油で食べました。
b0061443_115202.jpg

具が(少)ないからか?きれいに丸く焼いても、すぐにしぼみます。
蛸も入れる前より小さくなってしました。
b0061443_1184782.jpg

2回目は、焼き色はさっきよりマシになったよーな。
たこ焼きソースをかけて食べたけど、やっぱり芸がない。048.gif

やっぱ、刷毛で塗って、トッピングしたほうが様になるね。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:24 | たこ焼き
Cpicon ニンジンとモヤシのきんぴら by luckystarr

b0061443_124369.jpg


もやしのシャキシャキ感がいい感じスょ。

日持ちはしないので、その日のうちに037.gif

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:06 | おかず(サブ)
本日3本アップしました。^^


ほっかほっか亭のチラシが入ってあって、なんと唐揚げ弁当が330円だという。
前にもこういうのあったなぁ・・・。そうそう、コレコレ
前は290円になったんやね。
前回は使わなかった「ゆず醤油」、今回は使ってみた。
b0061443_6522218.jpg

写真では分かりませんが、スパゲティは鶏の下敷きになってて、ちゃんとあります。(笑)
ソースのてかりが良いです。^^
今見ても美味しそう。
b0061443_6545523.jpg

ん~、たまらんね。(笑)

揚げ物には、ゆず醤油の構図が出来てしまい。
数日後の晩飯が「とんかつ」だったんで、うっかり自分でゆず醤油を作って、とんかつにかけて食べました。

ゆずのしぼり汁、醤油をほぼ同量にいれ、みりん、砂糖、それからチューブの柚子胡椒をちょっと加えてレンジでチン♪
ほんの少しサラダ油を加え、混ぜ込んだら、ごまを少し散らして出来上がりです。

適当に作ったので分量は分かりません。^^;;

味の素とかから市販されてあるので、それを買っておくのが楽で美味しいです。
たぶん。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-19 07:22 | お弁当
先ほどのくず野菜のブイヨンスープに、しょうゆ、いりこだしの素(粒状)、こんぶだしの素(粒状)、砂糖、ごま油を適当に味を見ながら加えて中華スープを自作しました。
もちろん、中華そばを食べるためです。

b0061443_634472.jpg


ニラ、もやし、ごま、桃屋のメンマ。
チャーシュー、なるとは予算オーバーで買ってません。
(メンマが高かった・・・)
安くあげないと、わざわざ作って食べる意味がないですから・・・。

メンマを除いて、新たに買ったのはニラ100円、モヤシ約40円だけー。(笑)

味付けもうまくいった。^^
ブイヨンスープのおかげで、野菜の旨味が出てるし、何よりも、だしの素って便利や。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-19 06:44 | ラーメン
み○もんたのお昼の番組でやってた「くず野菜のブイヨン」を作りました。

テレビで見た情報なので作り方は載せません。
こちらでご確認ください。
 ↓
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081106.html


使える、食べれる・・・なのにゴミになってる、というのを防げるエコ技です。

・・・で。
スープにした後の野菜ですが、タマネギとか食べてはいけない野菜をのぞいて、犬のご飯として与えればさらにゴミが減りますね。

うちには犬がいませんので捨てないと仕方ないけど。^^;;


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-19 06:28 | 汁もの、スープ
やる気なし男ちゃん状態で作ったペペロンチーノです。
黄色いのはターメリック(うこん)の色です。
b0061443_529226.jpg

はじめから練り込まれてるんじゃなくて、フライパンでアーリオオーリオにする際にターメリックパウダーをいっぱい振りかけたんです。

ターメリックってのは生姜の仲間で、なめると独特の風味と苦味があるのですが、そんなに気にせず食べれます。

だってニンニクだもの。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-13 05:35 | パスタ
たまごかけご飯専用醤油でおなじみの橋本醤油さんから、たまごかけご飯醤油のサンプルなどをいただきました。
これは、同じ熊本の吉田屋海苔さんの粒っこというものです。

b0061443_53870.jpg


全部が丸く粒状になってるわけではないんですね。
とりあえず、白いご飯に振り掛けてみたんですが、これは失敗。
海苔に塩気がほとんどないので、活きません。

b0061443_534643.jpg


おすすめの食べ方として紹介されてます、みそ汁に使ってみました。
これは美味しいです。やはり塩気が合います。

b0061443_5111681.jpg


ラーメンとかお茶漬けとか、塩気があるものに使うのがオススメですね。

■橋本醤油さんのホームページ
■吉田屋海苔さんのホームページ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ