間違って伝わってはいけないので、アイアイカフェさんの記事をそのまま引用させていただきます。

私から、みなさんへちょこっとお願いがあります。
知り合いの方で、息子さんが心臓の難病で余命わずか…
助かるためにはドイツで心臓移植をするしか手が無くて、
そのための資金支援を求めている方がいます。

息子さんはまだ17歳。
飲む水も制限されたぎりぎりの状態です。
お母さんの「おいしいものをお腹いっぱい食べさせてあげたい…」
と言う言葉を聞いて、私も何かしてあげられたらなぁと
今回ここに書かせていただきました。

支援活動のためのHPは→こちらから。
見ていただいたら分かると思いますが、決して怪しいHPではありません。
ほんの気持ちで結構ですので、どうぞご協力をお願い致します。
あ、こういうのは人それぞれですから強制ではありませんし、
ブログにURLをペタッと貼っていただくだけでもかまいません。
小さな力が集まって大きなパワーになりますように!



目標と実績に差額がかなりあります。
余命わずかということで、これではとても追いつけないのでは・・・。

たとえば、ひとり3千円の募金をしても、2万3千人近くの人の協力が必要になるんです。

そもそも、見ず知らずの人に3千円も寄付するなんて・・・。
私らが困ったらそんなに助けてくれないでしょ・・・。
その子だけ特別扱いすることは出来ないから・・・。


というような理由で、難しいでしょう。


となると、やはり数万円単位でお金を動かせる、お金持ちの方の協力が必要です。
会社の重役の方、プロ野球選手、芸能人の方。
立場上、難しいかもしれないけど、政治家、病院関連の方の力が必要です。

もし、この記事をご覧いただいたなら、ぜひ協力してあげてください。

もちろん、これは善意です。


僕のような庶民は、できる限りの善意を出しましょう。
まずは多くの方に知っていただくことが大切です。

支援者のホームページがありますが、残念なことにリンク元が少ないです。
リンク元が少ないと、検索で上位表示が難しく、目に付かないのです。

彼には時間がないんです。
いち早く、多くの人に伝えることが出来るのはブログの特徴です。

記事に書くのは、僕らブロガーに出来る最小限度の善意です。

僕はアイアイカフェさんのブログで知りました。
皆さんは僕のブログで知ったはずです。

あとは皆さんの善意におまかせします。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-12-11 16:33 | その他の話題
前に、ままゆまゆさん家のギャングたちが食べた赤いキウイを食べてみた。
b0061443_725899.jpg

普通のよりも小ぶりで、ゴールドキウイよりも更に小さい、うぶげも少なく、はげ散らかしています。
b0061443_7281372.jpg

中身はこんな感じです。
赤いでしょ?
甘いんですよ。コレ。
酸味が少ない・・つまり、キウイ独特のヒリヒリするような刺激がないんです。

レインボーレッドっていう品種だそうです。(コチラのはプリンセスレッドキウイとあるけど、たぶん商品名称で、レインボーレッドと同じもの。)

・・・残念ながら、季節は過ぎたので、ほとんど市場に出回ってないと思います。
もし見つけたら買ってみてください。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
季節ものなので、これだけ先に載せておきます。

b0061443_2374652.jpg


安納いも・・・っていうオレンジ色・・カボチャ色の芋です。
蒸かし芋にしてるんですけど、あまぁぁぁくて、おいちぃ☆ (笑)

炊いたカボチャのように、しっとりしていて、ネバリがあるんで、芋じゃないみたい。
このままモンブランに出来そうな雰囲気です。

ラッキー☆リンゴおすすめ品 「種子島の安納いも」を買うならココ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
b0061443_1593557.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
どっかのコンビニで見かけたので、真似てみました。

b0061443_157479.jpg


ブロックベーコンはじめて使いました。
・・・切る方向が間違ってます。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-08 01:58 | パスタ
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。
2つアップしたので前の記事も是非見てください。

イメージは「はづき」だったんですが、うまく出来ませんでした・・。
b0061443_143986.jpg

しょうゆをちょっと入れすぎたのと、煮込みすぎたのがNGポイント。
b0061443_154579.jpg

スーパーの安い卵なんで卵黄もコクがない・・・。
b0061443_163959.jpg


味は、ちょっとした大衆食堂レベルです。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-06 01:07 | 丼もの
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。

えっと、前から試してみたかったことがあるんです。


卵+玉子豆腐 → 出汁巻


コレ!

b0061443_0453781.jpg

▼材料
玉子豆腐 1パック(IYで3パック100円ぐらいの使いました)
卵 1個
出汁 1袋(添付のでOK)
砂糖 小さじ1

■作り方
1. ボウルに材料を入れ、あわ立て器でしっかり混ぜます。
2. あとは玉子焼きを焼く要領で焼けば出来上がり!

同じものをCOOKPADに載せてます。
これでマイレシピがようやく90件になりました。^^
めざせ100レシピ。

b0061443_0502750.jpg


包丁で切ったら出汁がジュワ~~~♪

ちゃーんと美味しい出汁巻になってるでしょ?

我ながらグッドアイデアだと思います。^^

良い感じに、プリプリに仕上がるんですよ♪
最後に、証拠VTRをどうぞ。



◆参考◆Cpicon 玉子豆腐で簡単♪おいしい☆出汁巻き by luckystarr

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-06 00:55 | おかず(サブ)
茹でて冷凍しておいたコーンを早く食べないといけないので、お昼に味噌ラーメンを作りました。

b0061443_23532381.jpg


モヤシ、キムチ、ニラ。カムサハムニラ。
コーン。

b0061443_23534935.jpg


唐辛子。

b0061443_23541116.jpg


ラーメンはサッポロ一番。(笑)
この味噌ラーメン久々に食べたけど、やっぱり塩ラーメンのほうが好きやわぁ。
トッピングのせいじゃないよ。

気が向いたらレシピ載せます。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-01 23:54 | ラーメン
今夜は予告どおりカニ鍋です。
日本シリーズと赤塚不二夫のドキュメントを見ながら食べてました。
レオが勝ってよかったです。(巨人嫌いの野球好きですので・・)
赤塚不二夫って、どっちかいうと怖い人なのかと思ってましたが、あんな素晴らしい人徳のある人とは知りませんでした。ちょっと僕と似たところがあるみたいで親近感沸いたりも・・・。
カニの甲羅です。
b0061443_23484582.jpg

いつもは日本酒入れて魚焼きグリルで焼いて出してくれるんですが、まだ凍ってるし面倒だし、出汁をとるため・・とか言うて、鍋の中に放りこまれました。
アク出まくりで、アク代官の僕は大変でしたが、貰いました。^^

b0061443_2349654.jpg


美味しいけどー、やっぱり焼いたほうが美味しいなぁ。

b0061443_23493464.jpg


もちろん鶏肉も060.gif
ポン酢はいつもと違って「ゆずか」っていうキッコーマンのポン酢。

b0061443_23495584.jpg


さて皆さん。
カニってどうしますか?ポン酢につけます??
ポン酢につけるとカニの旨みがほとんど感じとれなくなるので、僕は塩(岩塩)を少しつけて食べました。
絶対そのほうが美味しいと思うんですけど・・・。

b0061443_23501725.jpg


〆はカニ雑炊。カニ味噌も出汁に混ぜたので超美味いです。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-01 23:50 | 鍋もの
たぶん明日の夜ご飯は、カニ鍋になります。
カニ鍋って言っても、鶏肉入りますけど。(笑)

カニは近所のスーパーのカニなんですけど、安いので身がどんだけあるんか心配です。

そういう時、取り寄せでお気に入りのお店があります。
このブログのサイドメニューのメモのところにリンクがあります。
そこのまかない用のがお得なので、たらば蟹をよく買ってたんですが・・・。
今年は売り切れてしまいました。><

まかない用の毛蟹はまだ売り切れてないみたいですが・・・。
やはり、たらばが欲しいので買うのやめときます。^^;

ちなみに、2年前にそのたらば蟹を使ったパスタはこれ。

話はゴロッと変わりますが。
最近、このコーギーちゃんにメロメロです。053.gif016.gif

みんなもメロメロ016.gifになって癒しましょう。
寝る前に見ると、良い夢を見れそうです。(笑)



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-11-01 00:35 | 鍋もの
試験的に作ってみました。
b0061443_17381881.jpg


早いもので、11月9日で、エキブロ年齢4歳になります。
その間、かなり料理上手になったと思うんですけど、やっぱり素人なので失敗も多いです。
だけど、失敗という言葉や概念は人間が作ったものであります。
「失敗は成功のもと」っていいますが、失敗しようと、成功しようと、すべて経験であり歴史であり人生です。

このブログは僕の4年間の人生の一部なんだと思うと、自分でも重みを感じます。
こんだけ続けてたら、もやは体の一部のような感じです。
よほどのことがない限り、やめるなんて思わないと思います。

えー、そういうわけで、ちょっと早いですが、皆さん、今後ともよろしくお願いします。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-31 17:50 | ごはんもの
以前、牡蠣のオイル漬けを教えていただいた『スバラ式生活』のまゆみさんのこちらのレシピを見て作りました。
もやし多めに入れましたが・・・。

b0061443_17215849.jpg


レシピ見て「これは美味しいはず!」と思って作ったんですが、予想通り美味しかった!
ただし鶏レバー好き限定です。苦手な人は食べないほうが身のためです。(笑)
ビールやご飯が進む味です。

b0061443_17233491.jpg


まゆみさんのレシピを見て作ったとは思えない・・・かなりワイルドになってますが。^^;
それは、レバーをハサミでちょん切ったせいです。たぶん。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-31 17:44 | おかず(サブ)
伊藤ハムでは不祥事がありましたが、うちはどっちか言うと日本ハムのシャウエッセン派。
b0061443_104846.jpg

本当は茹でた後に焼きたかったんですが、面倒なので、熱湯で3分、ボイルしただけです。
ビールは飲めないので麦茶で。
b0061443_10504329.jpg

粒マスタードとケチャップで食べました。
b0061443_1051188.jpg

CMのようにパリッて音はしませんけど、どうやったらええ音がなるのか色々試しました。(笑)
前歯で軽くはさんで、唇に当たらないように折れるように食べれば、それなりにええ音がしました。^^


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-31 10:56 | おかず(サブ)
オリジナルの限定クーポンを作ってみました。
ホットドッグに自由を!にアップしています。
皆さん、よかったら使ってください。
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-28 20:01 | パン
ホットドッグのマスタードに関してアンケートとってます。

ホットドッグに自由を!のブログ右側にフォームがございます。

 ・辛めの粒マスタード
 ・辛さ控えめの粒マスタード
 ・辛めのマスタード
 ・辛さ控えめのマスタード
 ・マスタードなし

の5つの中から1つお好みのものを選んで投票ボタンを押したら完了です。^^
ご協力お願いします。

■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-26 20:24 | パン
今週はこの記事で最後です。

2つのペット動画で癒されてください。^^


↑ゴールデンのパピーがいっぱい出てきます。
音楽と犬目線のカメラワークで、パピーの無邪気さがより引き出されてるといった感じ。^^


↑チョコラブのパピーとゴールデンが玩具を巡って遊んでます。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-25 13:18 | その他の話題
ええ無花果をもらいました。
b0061443_12284182.jpg

普段買うのより、ぷっくりしてて、重みもあって、美味しかったぁ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
朝食にたまごかけごはん。

b0061443_12183382.jpg


コクのある美味しい卵を使いました。

b0061443_12191335.jpg


玉子かけご飯専用昆布醤油がないので、昔からの食べ方で・・・。
Cpicon 我が家の基本☆たまごかけごはん by luckystarr

b0061443_12204094.jpg


大野海苔と一緒に♪ 美味かった。^^


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-25 12:31 | ごはんもの
こっそりタグを編集しておりました。(笑)
タグが付いてるのは主に家で食べたものです。
「オススメ」っていうタグをクリックしていただくと、私的オススメですが、美味しいものにありつけます。

Cpicon 鶏のソテーと白菜の酒蒸し by luckystarr

これは超がつくほどオススメな出来になりました。

b0061443_534784.jpg


本来は「鍋の残りで簡単なものを・・・」というつもりだったんですけど、白菜と鶏肉を洋風に仕上げたのがこんなに美味くなるとは思ってなくて、食べてビックリしました。

鶏のソテーと白菜を日本酒で蒸しただけの簡単料理ですが、自分で言うのもアレなんですけど、レストランのコース料理で出てきてもおかしくないぐらい美味かったです。^^

b0061443_5122948.jpg


作り方もすごく簡単やし、週末に是非味わっていただきたいなと思います。


これの前菜として鶏ササミのカルパッチョを作って鶏のフルコースとして出してもええねぇ。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
不二家のになってしまいました。><
b0061443_4561581.jpg

どっか美味しいところで探そうと思ってたんですけど、いただいたので仕方ない。
b0061443_4581310.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ