これはこれで美味しい。

b0061443_4462052.jpg


あんぽ柿も美味しいけど、普通ぐらいのが一番好きかな?
普通って一番難しいけど。(笑)

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
今年も丹波には行けんかったけど、美味しい枝豆は取り寄せました。
一度、丹波篠山に黒豆狩りをすると、その農家さんから取り寄せすることが出来るんです。
出来ないところもあるかもしれませんが、交渉したら出来るかも?

b0061443_4545327.jpg


農家さん、ありがとう。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-24 04:55 | おかず(サブ)
あああ。爆睡してました。
ほんまは土曜の夜にアップする予定やったんですけど。^^;;


我が家では通称「大野海苔」と呼ばれる、美味しい海苔です。
b0061443_3595493.jpg


子供の頃に、近所のうどん屋のおばちゃんがくれたのを食べて感動しました。
おばちゃんが小豆島の出身なので、香川県の美味しい海苔を紹介してくれたんです。

b0061443_43128.jpg


コンビニのおにぎりの海苔よりもパリッとしていて、味がしっかりとついてるんです。
まさに、あまから!

パリパリパリパリ・・と食べだすとやめれないとまらない。(笑)

僕はここで偶然見つけて買いました。(近鉄 吉田駅付近 Googleマップ)


だけど、たぶんその辺で売ってるものじゃないので、↓このラベルに載ってる電話番号に問い合わせてくださったほうが、はやく手に入ると思います。

b0061443_4191969.jpg


楽天でも売ってます。通販に抵抗の無い方はコチラからどうぞ♪(大野海苔 一覧表示)

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
『犬と私の10の約束』を見た後だからか?
なんかイマイチというか、期待していたものとは違いました。

マリと子犬の物語スペシャル・エディション(2枚組)
/ 東宝
ISBN : B00165SDV6
スコア選択: ★★

キャスティングがあかん。
船越さんが出てるとサスペンスっぽいし、高島政信が自衛隊員って何か違うやろと。(笑)
松本明子とか蛭子さんとか・・・何か、コントの配役っぽくて感情移入が出来ない。
蛭子さんのしてる役は事故に巻き込まれて亡くなるんやけど、ちっとも可哀想だと思わなかった。^^;

タイトルが犬のマリとその子供になってるけど・・・、あんまり目立ったポジションじゃないし、それより何より、お爺ちゃん役の宇津井健が目立ちすぎるし、犬の映画というよりも、どっちかというと大震災の映画という感じの作りでした。

ちょっとガッカリです。

■予告動画


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
犬を飼ってた人は感動です。晩年の姿がうちで飼ってた犬とダブッて・・・。
それに演技は揃いなので、途中、ソックスに冷たくなった田中麗奈にむかついてしまった。

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組)
/ 松竹
ISBN : B001BBANDQ
スコア選択: ★★★★★

最後の布施明の声で笑ってしまったけど。(笑)
これは音声の良いテレビで見ないと分からないです。

★予告動画★


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
あちらの一般公開はしていない日記で、精神的にも肉体的にもあかんようになってダウンしたことを書いたんですけど、コメントで「紅茶でも飲んで心を休めてください」といただいたので、ハーブティーを専門に扱う「生活の木」というお店に行って、気持ちを落ち着かせるようなのありますか?って聞いたら、これをすすめられました。

カモマイルジャーマン、カモミールティーです。
飲みやすく味付はされていないタイプです。
b0061443_221382.jpg


ちょっとは気持ち、落ち着いたのかな?

ハーブティー屋さんって優しい感じの人が多くて何か好きになったわ。
ちょっと別のところなんやけど、1つ気になるのがあるので、またこれが切れたら買いに行きます。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-17 02:10 | ドリンク
ミニストップでホットドッグを食べてたら正面で何か動いた。

b0061443_1205745.jpg


ん?

b0061443_1212175.jpg


窓をコンコンとしてみたけど無反応・・・。^^;;



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-17 01:21 | 外出先にて
いただきものです。。。^^

b0061443_1171268.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
アルモンデカンタンナンとは別に、(恐らく)日本初のホットドッグ専門のブログをやってます。

先日、大幅にカテゴリをリニューアルしました。
目的のホットドッグをより探しやすくなったかと・・・思います。

毎日ホットドッグを食べるという無謀なことはしていないので、更新頻度は相変わらず低いですが、ここに来たついでに、あの、アルモンデカンタンナンのバナー(カレンダー)のすぐ下にある「ホットドッグに自由を!」の文字リンクをクリックしてご覧いただけたら嬉しいです。^^

ブログ内でホットドッグに関するアンケートもとってますんで、まだ投票がお済みでない方は、ぜひポチッと1票を入れてやってください。
お願いします。
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-13 03:49 | パン
夜中に栗むきを手伝ってたら、何故か僕が栗ごはんを作ることになりました・・。
作り方が分からないので聞いたら、お酒と塩と一緒に炊けばいいそうです。
塩加減は「鼻水ぐらい」だそうです。^^;;;

今まで食べてた栗ごはんは、鼻水を基準に作られてたのか・・・。

b0061443_16124238.jpg


こちらが、鼻水を基準に塩加減をした栗ごはんです。(笑)
お酒は適当です。米3合に大さじ4ぐらい。

お酒は熱燗でもいけるのを使ってます。

すごく良い香りがしますが、その香りで少し酔ってしまいます。
大さじ3ぐらいにしといたほうが良かったのかな?

b0061443_1616784.jpg


まあ、美味しいからええやん。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

食欲もりもり!わがやのおいしい晩ごはん
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-11 16:16 | ごはんもの
プチシューにスイーツ専用醤油をかけたものです。^^
b0061443_1622284.jpg

[PR]
きんぴらの余りものに、素麺を加えて炒めてボリュームアップしました。

Cpicon きんぴら素麺 by luckystarr
b0061443_15563773.jpg


夏バージョンはこれです。


記憶の良いかたは覚えていらっしゃるかと思いますが。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-11 15:59 | 素麺、ビーフン
値上げしていってるのは、やっぱり石油製品が多くて、表っつらだけエコエコ言うてる企業がチラホラと見えてきてます。

リサイクルとかしてますとか言うけど・・・。
全然僕らに返って来てへんやん。
結局、原材料の高騰で値上げします・・・かいな。

ちょっとやそっとじゃ値上げしないような製品作れよな。

ペットボトルや缶に代わる容器、ダンボールに代わる梱包容器を考えろよな。
そもそも、こんな色んな種類のコーヒー、お茶、水、発泡酒、ビールいらんわ。
環境のこと考えんと、作りすぎちゃうんかと。

同じ業種のメーカー同士が合併して、ブランドを整理して縮小したらエネルギー使用量も減りそうな気がするけどねぇ・・・。どうなんやろね。

あんまりハッキリ言うと怒られそうなので、このへんにしときますけど。
買うほうも、今後のことを考えて、選んで買う必要があるんじゃないのかと・・・僕は思います。

もう、これ以上の値上げはやめてほしい。いち消費者の意見でした。
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-11 15:53 | その他の話題
鍋の残りの野菜を使って焼きうどんです。
b0061443_15271962.jpg

鶏肉が入ってないのが寂しいですが、玉子で我慢・・・。
b0061443_15274396.jpg

出汁が薄すぎたかなぁ・・・。玉子を入れると、どうしても出汁が白く濁って味が薄くなる気がする。
それを考えると、目玉焼きみたいにしてから入れたほうがいいのかも?
今度試してみよう・・・。
b0061443_1528326.jpg

またしてもカト吉の冷凍うどんです。(笑)
b0061443_15282117.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-11 15:34 | うどん
冷凍ブルーベリーが半額やったんで買ってきて、前回作ったマンゴーヨーグルトの要領で作ってみました。
Cpicon 冷凍ブルーベリーヨーグルトパフェ by luckystarr
b0061443_2122292.jpg

ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、ハチミツという順番です。(笑)
b0061443_2132524.jpg

これでもかと、ブルーベリーを詰め込んでますんで、食べてるうちに、ブルーベリー色になってしまいました。
b0061443_16193893.jpg

当然ですが、美味いです。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
マシュマロ入りホットミルクです。

Cpicon 甘ウマ☆マシュマロ入りホットミルク by luckystarr

b0061443_20554158.jpg

牛乳にマシュマロを浮かせてレンジでチンするだけ。(笑)
b0061443_20562927.jpg

じわっ、じわっ、しゅわわ・・・と溶け出します。
b0061443_2057125.jpg

甘くて美味しいです。

実は、これを作る前に、インスタントコーヒーで同じようなのを作ってみたんですが、これは激マズでした。^^;;

コーヒーでやるなら、薄いコーヒーより濃いコーヒーのほうが良いと思います。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-10 21:00 | ドリンク
せつなーいのノンノンさんが食べたのをマネして作るシリーズ第×弾。(忘れた^^;)

Cpicon たまねぎドレ☆鶏ササミのカルパッチョ by luckystarr
b0061443_20463520.jpg

鶏ササミのカルパッチョを作ってみました。
サブおかずなはずがメインになってしまいました。
よく見るとカットするサイズが違う。(笑)

鶏ササミのたたきってのは、実は初めて食べたんですが、これ、めっちゃ美味い。
今まで作らなかったってのがもったいない。

パサパサ感なしで、ホントにこれ、ササミなんか?って思うぐらい。

また作りたいです。^^


↓久々に・・・

レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
# by LuckyStarRingo | 2008-10-10 20:54 | おかず(サブ)
Cpicon マシュマロのお団子醤油あえ by luckystarr
b0061443_22114991.jpg

結構いけると思うんですが・・・。
[PR]
ファングくん。芋やで。
b0061443_21394864.jpg

ほら、芋、芋060.gif
b0061443_21403281.jpg


小さいけど、地元の農家さんが栽培している芋です。
[PR]
ほら、ほら、ファングくん、今度は柿やで~。

b0061443_21485885.jpg

[PR]
←menuへ