タグ:あっさり ( 149 ) タグの人気記事

ちょっと一手間加えてやると、それだけ美味しくいただけます。
きつねそば(大阪では「たぬき」とも言う)ですが、きつねうどんでも同様に出来ます。

b0061443_23283370.jpg

◎ポイント
・食べる前からきつねの味が出汁に逃げてしまうのを防ぐ
・あつあつの状態で風味良くいただく
・茹で麺なので茹で過ぎない

▼材料
惣菜屋のきつねそばセット(そば、だしパック、きつね、かまぼこ、ねぎ入り)1人分、
日本酒 大さじ1


▼手順

1.麺を取り出したら、ザルなどに入れ、流水で洗ってほぐします。
 ほぐれたら、水気を切って置きます。

2.だしパックのだしを鍋に移し、沸騰させます。
 ついでに鉢を何も入れずにレンジに入れて1分温めておきます。

3.きつね(味付の油揚げ)は封から取り出し、かまぼこと一緒に小さな皿に入れて
 ラップをしてチンします。(目安:30秒ぐらい)

4.日本酒を鍋に入れ、混ぜ合わせます。

5.麺を入れます。
 この時、箸などでほぐさないでください。

6.最後に葱を入れてください。
 葱を入れてからはそんなに火をとおさなくていいです。

7.鍋の中のものを鉢に移し、味付の油揚げとかまぼこを乗せたら出来上がり!


Cpicon 惣菜屋のきつねうどん/蕎麦を美味しく by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-13 23:31 | 蕎麦
もうすぐバレンタインデー♡ですね。
ということで、チョコレート野菜ジュースおから(卯の花)を使って
何時間も煮込んだかのようなカレーソース
あっ!Σ(゚д゚)
と言う間に作ってしまう不思議な料理を紹介します。

先に仕上がりを見てちょーだい。



どーですか?トロトロでしょ?
おからが良い感じに仕事してくれてます。

味はフルーティーでビターな感じです。
あっさりだけどコクがあります。
しかも辛いです。(辛くしたんです)

減量中なので(肉汁含めて)肉やバターを入れることは出来ませんでしたが、入れたらもっと深みのある味わいになってたでしょうな。

特別、レシピはないです。(笑)
材料をぶっこんで、味見しながら調節するだけ。


【材料】
100%野菜ジュース(ベースです。100%野菜・果物ミックス、100%トマトジュースでもOK)
カレー粉(これがないとカレーじゃないね 笑)
玉葱(ごま油で飴色に炒めたもの)
ブラックチョコレート(ビターな味付け用)
粒状コンソメ(深みを出す用)
おから<卯の花>(ボリューム増し&とろとろ具合を出す食感用)
醤油(色&味付け用)
砂糖(コクを加える用)
塩(味を調える用)
ガーリックパウダー(風味用)
ブラックペッパー(風味&辛味用)

こういうこと(100%思いつき)をして良い感じになると、自分ってスゴイって思ってしまう。
全然すごくないのに。

これから、ちょっと出るので、早目の昼ごはん♪
さっそくカレーをいただきまする。

b0061443_11201099.jpg


レンコンの素揚げ(チップス)と、らっきょのスライスをトッピングしてみました。

b0061443_11211258.jpg


肉とか肉汁とかが入っていないので後味はあっさり。
でもガッツリ食える味に仕上がってました♪

味が染みてて、おからって全然分かりません。
おかわりしたくなる・・・!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-04 11:30 | カレー
東北東っていうので
b0061443_2326192.jpg

南南東のほうを向いて食べてやったわ!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-03 23:28 | 寿司
小田巻き蒸しってのが、茶碗蒸しの中にうどんが入ってるやつです。

袋詰めされた、うどんだしを使って簡単に出来るんです。
Cpicon うどんだしで☆小田巻き蒸し by luckystarr

b0061443_0162116.jpg


ほら!

b0061443_017151.jpg


あつあつで美味い♪
寒い日にぴったりです。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-23 00:18 | うどん
先日紹介した新顔野菜「プッチーナ」を使った和のおかずです。
b0061443_11515053.jpg

簡単・スピード料理ですんで、今夜のおかずにいかがでしょう?

Cpicon プッチーナともやしの鰹節炒め by luckystarr

前にも書いたように、プッチーナは塩気があります。
・・・でも風味がない。
なもんで、風味のあるものと一緒に炒めるのがオススメです。
(これでは鰹節です)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
味噌汁が残ってたので、それを使って作りました。
b0061443_17443246.jpg

味噌汁がかかっているだけでは味気ないので、バターを入れてみました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:43 | パスタ
1月1日
b0061443_15378100.jpg

1月2日
b0061443_23581483.jpg

↑なんかノイズが入ってしまって、細かく修正するのが面倒なのでペンで塗りつぶしました。^^;
ノイズが入ったのは幸いお椀だけでした。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
カト吉の冷凍食品で〆。

b0061443_15275192.jpg

なんと・・・前回の蕎麦記事は去年の大晦日。^^;;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-03 15:27 | 蕎麦
merry Xmas035.gif

関係ないけど砂ずりをボイルしてネギだれをかけた小鉢です。
b0061443_1930156.jpg

ネギだれがうまく出来ず失敗。><


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
たこ焼きの余りもので・・・。
Cpicon タコのペペロンチーノ by luckystarr
b0061443_128473.jpg

面倒なのでスパイスはパウダーもので済ませました。
見た目は悪いけど、味はペペロンチーノです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:29 | パスタ
←menuへ